1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/d3bb744716330d3709085246bd67b5798120db57
2023年に入り、4個入りになった薄皮シリーズが店頭に並んでいると報告する投稿が寄せられています。5個入りと4個入りの両方が並んでいるとの投稿や、「最後の5個入りを買った」という人も。内容量が4個に減ったことに対し、「世知辛い」「悲しくなった」「終わった」など悲しむ声が多く寄せられています。

▽公式サイトでも「4個入り」に


↓関連トピ↓
http://girlschannel.net/topics/4333517/
なんかほんと、ため息が出ます。。。

2023/01/02(月) 21:37:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこの国に未来はない

2023/01/02(月) 21:37:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんで毎回日本だけ終わらせるの?
物価高は日本だけではないけど…
それいうと日本は給料も上がってないといわれるけど、海外は給料の上昇も追いつかないくらい物価が上がっているよ

2023/01/02(月) 21:39:40


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
分かる
日本は恵まれてるんだよね。だから薄皮が4個になってようが海外よりマシって思えば良いだけの話。

2023/01/02(月) 22:26:36


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
賃金が下げ止まらない国の物価上昇と賃金上昇中の物価上昇は全く意味合いが違う


これ以上日本人は食糧に支出できるのか?ってレベルで貧困化してる

2023/01/02(月) 22:33:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ヨーロッパはこの3倍の物価高騰だよ。

2023/01/02(月) 21:39:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これは悲しい

2023/01/02(月) 21:37:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気が向いたら買いますね

2023/01/02(月) 21:37:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
えー?!そうなの?!

2023/01/02(月) 21:37:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全然薄皮じゃなくてパンばかりだから食べなくなった。

2023/01/02(月) 21:37:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昔はほんとーにパンが薄くて中身もずっしりだったよね
今はパンばっかで空洞あるし

2023/01/02(月) 21:42:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
コスト削減するくらいなら値段上げて欲しい
薄皮買うよりプライベートブランドで安いやつあるからそっちを買う

2023/01/02(月) 22:02:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
前は本当に名前の通りの薄い皮で中身が多すぎる!ってくらいギッシリ詰まってたね。今の感じなら似たような安いパン買えばいっかって感じだよね…

2023/01/02(月) 22:03:47


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
もはや薄皮じゃないし、もういっそ廃盤にして別物として売り出せばいいのにね。

2023/01/02(月) 22:16:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
薄皮じゃなくなったね

2023/01/02(月) 21:38:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パンも高級品だよ

2023/01/02(月) 21:38:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり買ったことがない

2023/01/02(月) 21:38:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/02(月) 21:38:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これ甘いよね

2023/01/02(月) 21:38:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4は数が悪い

2023/01/02(月) 21:38:57


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
シッ!そんな事言ってるのヤマザキに聞かれたらパン3個にされるわよ!

2023/01/02(月) 23:22:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日納品来て売り場出したよ~
1個減ったくせに10円値上げしてたんだけど!

2023/01/02(月) 21:38:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
他会社が出してる類似品買うしかないね…

2023/01/02(月) 21:54:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95

味によってはランチパックからスナックサンドにシフトしつつある

2023/01/02(月) 21:57:40


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
え?
値上げしないための苦肉の策かと思ったのに値上げまでしたの?
暫くは買わなくなるだろうなー

2023/01/02(月) 22:40:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この写真もう薄皮じゃなくなってる

2023/01/02(月) 21:39:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルだと分けられるね

2023/01/02(月) 21:39:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
4人家族に平和をもたらしたね

2023/01/02(月) 21:55:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
その前からだいぶ小さくなってたよね?

2023/01/02(月) 21:39:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
このサイズの一個削減はどこの何よりも減らされた感

2023/01/02(月) 21:39:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/02(月) 21:39:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今までが安かったんだと思う
こんな形じゃなくデフレ脱却の為の物価上昇なら良かった

2023/01/02(月) 21:39:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
薄皮が好きでヤマザキだけど買ってたのに..
もう買わないかな

2023/01/02(月) 21:40:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで五個と四個混在してたって回ってきた
ドラストで年末カップ麺108円だったの買いのがしたから、今日見に行ったら148円になってた涙

2023/01/02(月) 21:40:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
薄皮チョコが好きすぎた私、本当に悲しい

2023/01/02(月) 21:40:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
最近家でパン作ったほうが安いじゃんと思ってしまう

2023/01/02(月) 21:40:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
このぱん、そもそも7個とか入ってなかったっけ?
昔子どもが小さい頃好きでピーナツの良く買ってたんだけど2人で一袋で足りてたような気がするんだけど。
20年くらい昔の話だけど。

今そんな少ないの⁉︎

2023/01/02(月) 21:40:32


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
薄皮になる前のミニクリームパンとかのシリーズが7個入りだったような気がする

2023/01/02(月) 23:22:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
個数が減るのは小麦も高くなったから仕方ないけど薄皮じゃなくなってミニアンパンになったのが悲しい

2023/01/02(月) 21:42:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのお菓子コーナーに行っても量減った?と思う商品ばかり
先日久しぶりにカントリーマアムを買ったら小さくなりすぎてて驚いた

2023/01/02(月) 21:42:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
カントリーマアムの小ささには本当にびっくりする

2023/01/02(月) 21:47:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
画像見ると全然薄皮じゃない(T_T)
前はもっと薄かったような気がする

2023/01/02(月) 21:42:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
数年後は3つになってると予想

2023/01/02(月) 21:43:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これは5個入りのままなのかな?
薄皮が高いスーパーではこっち買ってるんだけどw

2023/01/02(月) 21:45:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はその名に恥じぬ薄皮で皮が中のクリームで湿ってて、ビニールから取り出そうとすると擦れてムギュっとシワができて取りにくかったもんだよ
またあの感覚を味わいたい

2023/01/02(月) 21:48:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏な人は夕方行って、半額とか値引きシールのあるやつ買えば良いじゃん。
1、2日消費期限を無視しても大丈夫だよ。

2023/01/02(月) 21:58:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Twitterより
切り替わる歴史的瞬間

2023/01/02(月) 22:03:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
手前の2つ買い占める

2023/01/02(月) 22:05:06


158. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の薄皮パン


今は全然薄皮じゃないのに
いつまで薄皮なんて名乗ってんだろう

2023/01/02(月) 22:29:14


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
今は皮が厚くなって隙間が広いなw

2023/01/02(月) 22:31:16


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
4個になっても仕方ないと思うけど
この頃に戻して欲しい!

2023/01/02(月) 23:35:46


175. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや薄皮でもなんでもないただのミニクリームパン

2023/01/02(月) 22:39:27


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175
日本も本当卑しい国になっちゃったね

貧富と品性って直結してるんだね。
中国のお菓子のパッケージネタにして笑ってたなってまだちょっと前だよね?

そのうち当たり制とかとか言ってクリーム無しとかやりそう。今の日本人なら

2023/01/02(月) 22:43:02


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これいつも半分の最後、一個を半分にして食べてた。
これからはキッチリ2個ずつになってしまう…悲しい。
こういうのってまたいつか元に戻してくれたりするのかな?

2023/01/03(火) 00:01:08


編集元: 山崎製パン「薄皮シリーズ」、5個→4個入りへの切り替え始まり「世知辛い」「悲しくなった」の声がネットに集まる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アプリのサービス終了で残念だった事はありますか?
Xperia使ってる人集合〜
【紅白】初出演・有吉弘行の「白い雲のように」にネット涙「優しさに感動」「泣ける」上島竜兵さんに名曲捧ぐ
♥あわせて読みたい♥