1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/wa/2022122800023.html?page=1
近年はやはり氷川きよしが別格の存在である一方、「第2のきよし」を求める流れもみられたという。

「氷川さんのような“王子様”路線を継承する山内惠介さん、正統派・三山ひろしさん、民謡の流れをくむ福田こうへいさん、そしてムードコーラス路線の純烈さんの人気が高く、さながら“四天王”と言える状況です」

氷川きよしが横綱なら、四天王はさながら大関クラス。今後はその中から、新たな大横綱が出現する可能性は十分にある。…

2023/01/02(月) 21:24:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白で村上と和解してたね。

2023/01/02(月) 21:24:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
満面の笑顔

2023/01/02(月) 21:25:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
仲違いしてたの?

2023/01/02(月) 21:25:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
(初めて見る生き物だ…)って顔が撮られただけ

2023/01/02(月) 21:58:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
受け入れたんだね

2023/01/02(月) 21:26:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
山内惠介とYOSHIKIって似てると思う

2023/01/02(月) 21:25:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
激似!

2023/01/02(月) 21:34:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
紅白の実況トピに私も同じこと書いたよ
似てるよね!
そして山内惠介もいつか氷川きよし側に行っちゃいそうな感じもするんだよなぁ…

2023/01/02(月) 21:42:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
既にそうでしょ🥀私はそうだと認識してる。

2023/01/02(月) 21:45:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
山内さんそうなの?
私道民なんだけど、なぜか山内さん、北海道ローカルでレギュラー持ってて、いっときは毎週のように出て、プチ旅みたいなのに出かける素が見える感じのコーナーだったんだけど、そんなふうに感じたことなかった。私が鈍感なのか?

2023/01/02(月) 21:58:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
純烈も一人脱退してしまうしね

2023/01/02(月) 21:25:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
LiLiCo旦那OUT
新メンバーIN
人数は変わらない

2023/01/02(月) 22:09:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
次世代の演歌歌手には興味はないけど、キーナの行く末には興味ある人が多いよね

2023/01/02(月) 21:25:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
三山ひろしさんの声好き

2023/01/02(月) 21:26:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
活動休止だしガルでもトピにしなくていいよ

2023/01/02(月) 21:26:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
氷川きよしのおかげで生計立てられてた町の小さいCD屋さんもあったんだよね

2023/01/02(月) 21:26:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
氷川きよしさんのCDしか売ってなかったのかな…
宇多田ひかるや寺尾聰のルビーの指輪もあれば…

2023/01/02(月) 21:44:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は福田こうへいさん推し

2023/01/02(月) 21:26:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
福田こうへいの実家で飼ってる牛の家畜共済の更新で自宅に行った時の態度が酷く横柄だったってNOSAIの人から聞いてショックだった
ご両親は丁寧な応対だったそうだけど…
福田こうへいがまだ売れてない頃の話ね

2023/01/02(月) 21:31:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
年末の歌番組で与作を聴き入ってしまったわ。めちゃくちゃ上手くて。演歌というか民謡っぽかったけど。

2023/01/02(月) 21:48:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
正統派?三山ひろしにはケン玉のイメージしかないぞw

2023/01/02(月) 21:26:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
紅白歌合戦しかみない人にはけん玉イメージだけど
普通に歌は上手いよ

2023/01/02(月) 21:49:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
きー、外国で手術するのかな

2023/01/02(月) 21:26:39


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そのためのお休みかなーと思った

2023/01/02(月) 23:55:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
純烈はイロモノ枠でしょ。
歌は上手くない

2023/01/02(月) 21:28:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
第一ハモれてないもんね
全員ユニゾンで歌ってる一世風靡セピアと同じ

2023/01/02(月) 21:33:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
急な一世風靡に笑ってしまった!確かにそうだね!

2023/01/02(月) 21:36:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも純烈って演歌枠なの?
歌謡曲の括りだと思ってた

2023/01/02(月) 21:28:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうそれ、ムード歌謡だと思ってる

2023/01/02(月) 21:39:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
雑談で言ってたんだけど
がるちゃんの運営絶対に氷川きよし好きいるでしょ?
去年だけでも80以上トピ立ってるらしいよ。

2023/01/02(月) 21:30:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
運営に学会員がいそう

2023/01/02(月) 21:37:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
申請しても絶対にトピ立てない芸能人もいるのに
氷川きよしはトピ立て過ぎだよね?
申請なくても運営が立ているみたい

2023/01/02(月) 21:58:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
第2の氷川きよしならそこそこ有名な歌手よりも若い男の子を育てた方が再来っぽいけどな
この子とか推せばおばさんやおばあちゃんはルックスで引っかかると思う

2023/01/02(月) 21:32:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あら、かわいい

2023/01/02(月) 21:36:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
えっスノーマンより顔面偏差値高いじゃん

2023/01/02(月) 21:37:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あらぁ、カワイイ!

そこらへんのジャニーズよりカワイイかも〜

2023/01/02(月) 21:40:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
歌唱力、表現力が追いつけばプチブレイクはしそう

2023/01/02(月) 21:41:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
氷川きよしは暴力パワハラ創価強要報道あっても干されなかったしバックも強そうだよね?



2023/01/02(月) 21:32:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
すぐ貼れるように用意してるのねww

2023/01/02(月) 21:39:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
この事件があった年も紅白歌合戦に出場していたので
後ろ盾が宗教だと守られる?
事務所が強いのかな

2023/01/02(月) 21:45:05


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31


2023/01/02(月) 23:14:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所の後輩の辰巳ゆうととか?

2023/01/02(月) 21:33:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大江裕

2023/01/02(月) 21:36:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル良くて歌もうまくて華があって、きよしの存在は大きかったろうね
20年よく頑張ってきたよ

2023/01/02(月) 21:36:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
山内惠介がポストきいちゃんでしょ。同じ門下生だしビジュもキャラも被りまくり。
https://up.gc-img.net/post_img/2023/01/Nm5s6f9YPSGBKyh_R4W3U_49.webp

2023/01/02(月) 21:39:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
歌がいいというより喋りが面白いね

弾き語りは流行るかもしれないけど演歌は中々難しい時代だと思うな
60代の親ですら演歌聞いてないからな

2023/01/02(月) 21:51:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
きよしよりも頭の回転が早くて演歌を愛してるのは好感度ある
演歌と氷川きよしはやりたくなかったとか、、、氷川きよし業とか言ったりがっかりだった

2023/01/02(月) 22:05:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
この人はプロだと思う。
地元でロケしてたとき、休憩中もファンにニコニコしながら手を降ったりしてくれたって近所のおばちゃん達が言ってた

2023/01/02(月) 22:28:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
シュッとしてていいね
氷川みたいに方向転換しませんように

2023/01/02(月) 22:45:58


編集元: "一強"氷川きよしの活動休止 新時代を担う演歌「四天王」とは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
死んだ目&不遜な態度が物議…King Gnu、『紅白』SixTONES歌唱中に
【音楽】過小評価されてると思うアーティスト
Vaundyについて教えて下さい
♥あわせて読みたい♥