1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんの今年になって最初に読んだ本あるいは漫画は何ですか?
※去年から今年にかけて続けて読んだ本もOKです

2023/01/02(月) 20:05:06




5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/02(月) 20:05:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小川未明 童話集

2023/01/02(月) 20:06:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一少年の事件簿

2023/01/02(月) 20:06:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は「犯人たちの事件簿」だよ。読んでて、また本編を読み返したくなった。

2023/01/02(月) 20:54:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンク🏀

2023/01/02(月) 20:06:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漢検2級 ポケットでる順一問一答

2023/01/02(月) 20:06:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ありがとう!高卒パート主婦だけど、今年2級チャレンジします!

2023/01/02(月) 20:38:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人は聞き方が9割

春に異動の予定だから、異動先でいい人間関係を築けるようにそれ系の本まだ何冊か読む予定だよ。

2023/01/02(月) 20:07:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/02(月) 20:07:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これ電子図書館で借りて読み出した

2023/01/02(月) 20:08:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。年末年始ヒマすぎてガルの小説トピ見漁ってオススメのやつ読みまくってる

2023/01/02(月) 20:08:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/02(月) 20:09:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これ昨日寝る前に読んだ
世界旅行した気分になる

2023/01/02(月) 20:16:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
『罪の轍』奥田英朗
休み中にゆっくり読むつもりが途中で止められなくて一気読みしてしまった

2023/01/02(月) 20:44:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一シリーズを再読中
悪魔の手毬唄おもしろい

2023/01/02(月) 20:46:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
変な絵 雨穴

本屋さんでめっちゃオススメされてたから買ってみた

2023/01/02(月) 20:49:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
私も買った!
読むの楽しみー!

2023/01/02(月) 20:51:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
平家物語
正月は古典読むことにしてたので
ビギナーズクラシックスで読んだ

2023/01/02(月) 20:53:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカレードナイト  東野圭吾

2023/01/02(月) 20:56:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキュメント宇宙飛行士選抜試験
最後に不合格になった方が合格した方にとあるものを渡した場面で正月から号泣しました。

2023/01/02(月) 20:58:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
江戸川乱歩の孤島の鬼の続き読んでた。

2023/01/02(月) 21:05:30


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで薦められてた自転しながら公転するを午前3時まで読んでたよ。
主人公を好きになれないんだけど、そういうときは読むのに時間かかるのにこの話は止められなかった。
主人公母の更年期の描写や人が病んでいく様がリアル。
山本さん亡くなられたのが残念です。

2023/01/02(月) 21:38:48


131. 匿名@ガールズちゃんねる
星の子

2023/01/02(月) 22:29:30


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うけつさんの、変な絵を読んでます
あと数ページで読み終わるから今から読んじゃいます

2023/01/02(月) 22:30:18


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカムイ!マンガでも良いのかな

2023/01/02(月) 23:40:55


編集元: 今年最初に読んだ本

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
声優・島崎信長が一般女性と結婚「これからもより一層声優業に邁進」 『呪術廻戦』真人役など
今年最後に「銀河英雄伝説」を語ろう
「あたしンち」が好き
♥あわせて読みたい♥