1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/64515
自己肯定感が低い人って、おそらくいままでに何かで勝った経験が少ないと思うんです。なので、そういう人には、自分が勝てるジャンルで、勝てる相手を探すことをおすすめします。

過去の自分に勝てるものが一つも見つからない人は、どうすればいいのでしょうか。もし、そういう人がいたら、いっそのこと「小学生にマウンティング」してみたらどうでしょう。

たとえば、小学生がソシャゲで「こんなキャラをゲットしたんだぜ」とか自慢しているところに、超レアなキャラを持って行って見せたら、きっと尊敬されますよね。

大人なら1万円ほど課金すれば、小学生が持っているキャラには絶対に勝てるでしょう。偏差値50の学力の人が、偏差値45の大学に行けば賢い部類に入れるのと同じことです。

小学生や偏差値を例に挙げましたが、要は、自分が勝てる場所で戦えばいいんです。

2023/01/03(火) 00:10:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それってただの弱い者いじめでは…

2023/01/03(火) 00:10:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ゆたぼんの叩かれようとか凄いよね
アイツらヤフコメジジイ共はゆたぼんに親でも殺されたの?
ゆたぼんだったら容姿批判でもなんでもOKな雰囲気が本当に怖い

2023/01/03(火) 00:14:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
例え話だよ
要は向いてない仕事をずっとやり続けて病むより、すっぱり辞めて自分に向いてる仕事を選んだ方が良いって事でしょ

2023/01/03(火) 00:26:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
向いてる仕事につける人なんて世の中のナンパーいるってのさ。

2023/01/03(火) 00:28:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
それを探さない人が多いって話でしょ
極端な話、喋るのが苦手人と接するのが苦手なのに接客や営業やってて病んでる人とか別の仕事をした方が良いでしょ、明らかに

2023/01/03(火) 00:35:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で言ってんの

2023/01/03(火) 00:11:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひと言でいえばそんなことする奴は「大人げない」

2023/01/03(火) 00:11:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ誰か黙らせろこいつ

2023/01/03(火) 00:11:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生と戦ってる自分が情けなくなるから自己肯定感下がるよ

2023/01/03(火) 00:11:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まともな神経してたらこうなるわな

2023/01/03(火) 00:15:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
別トピでも書いたけど、父が小さい頃の私にも(もちろん大人になった今でも)もれなく張り合ってマウント取ってきて俺すごいって威張ってたから、自己肯定感低くて自己愛強めな人は自分より下だと思った人なら誰でも良いんだと思う。

2023/01/03(火) 00:29:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
しょーもないアドバイスw

2023/01/03(火) 00:11:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生にマウントしても虚しいだけ

2023/01/03(火) 00:11:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感て親が影響大きそう

2023/01/03(火) 00:11:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
するするー
親が子供のやる事否定派だったり、なんでこんな事も出来ないの?って言うタイプ

2023/01/03(火) 00:32:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
恋愛も大きいと思う。
親にかわいいかわいいと溺愛されて育って自己肯定感めっちゃ高かったけど、小学校高学年くらいから実はブスだしコミュニケーション能力低いって気づき始めて、自己評価との差をなかなか受け入れられなくて歪んだよー。
大切にしてくれる彼氏ができてから精神安定した。

2023/01/03(火) 00:32:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
親より学校の影響が大きいと思う
どうしても学校でカーストは出来上がる

2023/01/03(火) 00:34:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私は学校より親派

学校ではそれなりにモテて勉強も運動も習い事も成績良くて楽しかったけど、家に帰れば、両親が喧嘩、嫁姑の喧嘩、怒鳴り声が響く。家族の愚痴の聞き役。
テストで良い点取ろうが褒められない。

いじめられてたけど、家族が守ってくれた系の友達の方が私の周りだと自己肯定感高い。

2023/01/03(火) 00:40:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
馬鹿にしてるだろw

2023/01/03(火) 00:12:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
例に挙げたのがまた非難轟々な内容だな…

2023/01/03(火) 00:12:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ねこホーダイのことも擁護してたよね
ただの逆説目立ちたがりおじさん
内容薄い

2023/01/03(火) 00:12:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ガキんちょと張り合う時点で自己肯定感もへったくれもねーわ(笑)

2023/01/03(火) 00:12:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
余計惨めになりそう

2023/01/03(火) 00:13:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の自分にはアリかな。小学生相手は無しに決まってる(笑)。

2023/01/03(火) 00:13:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/03(火) 00:13:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー
独身
非正規
賃貸
貯金なし

自分が勝てる場所が見つからない

2023/01/03(火) 00:13:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
働いてるから無職には勝てる
アラフィフよりは若い

2023/01/03(火) 00:21:47


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
結局誰かの上に立たないと自己肯定感が上がらないってのも変な話
上ばっか見てたら一生自己肯定感上がらないし、下見て安心するようか人間性も持ちたくない

2023/01/03(火) 03:30:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
成功体験が無い人は自己肯定感が低いのは理解できるし
よく医学的にも言われるのよ

でもだからって、小学生にマウントは違うと思うわ
小学生に対して大人がマウント取って自己肯定が高くなるなら
その人は精神的に幼いだけじゃないの?
子供相手にドヤ顔してもなんの意味も無いし、子供がかわいそう

2023/01/03(火) 00:13:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに自分より低い人にマウントして自己肯定感上がるほうがヤバい

2023/01/03(火) 00:14:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきのトピをたてる人、もうやめて下さい。
あとゆたぽんとか不倫とか。

2023/01/03(火) 00:14:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな恥ずかしい大人になりたくないw

2023/01/03(火) 00:15:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど、底辺のおっさんはこれやってますね
・幼稚さ故に同年代には相手にされないから、優位に立てるすごく年下で世間知らずのおぼこい女の子を狙って歳の差恋愛する(すごく年下でも派手な子やモテる子には底の浅さを見抜かれるから狙わない)
・幼女を狙う
・軽度知的障害女性を狙う

歪んでるし、最低だと思うけどね

2023/01/03(火) 00:15:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生や自分より低偏差値の人にマウントして自己肯定感高めてる人居たら哀れだわ…

2023/01/03(火) 00:16:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>偏差値50の学力の人が、偏差値45の大学に行けば賢い部類に入れる

偏差値45の大学に入ったら
その中でアホでもかしこでも
偏差値45の価値しかないでしょw

2023/01/03(火) 00:17:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
出過ぎて言う事なくなってきてるよね

2023/01/03(火) 00:19:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと接客業10年やってたけど向いてなくて周りからの評価も低かったし自己肯定感めちゃくちゃ低かったけど、裏方の仕事に転職したらあってたみたいで周りからの評価も自己肯定感も上がった
なんであの仕事10年もやったんだろ、もっと早く辞めれば良かったって思う
勝てる場所ってそういう事だと思うな

2023/01/03(火) 00:30:40


126. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、それは言えてるかも。 それぞれの考え方ではあるけど。
自分より少し上のレベルで高みを目指したい人もいる。
ちなみに私はひろゆき側の考えだ(低いところで自分が上に行くほうが精神安定する)

2023/01/03(火) 01:41:38


134. 匿名@ガールズちゃんねる
カスタマーセンターで働いてるとひろゆきに影響受けただろう若めの男がいちいち揚げ足取ってきてはい論破。説明してもそれってあなたの会社の感想ですよね?みたいなのがちょくちょくいて本当に迷惑
仕事でなければ全然言い返してやるのに
ある意味ザクレーマーな暴言はいてくるじじいより言葉遣いだけ丁寧な分やっかい
更にこんなアドバイスしたらカスタマーセンターを自己肯定感上げる道具にされそう

2023/01/03(火) 01:54:51


144. 匿名@ガールズちゃんねる
今の小学生は自己肯定感の高い子ばかりだから
逆に返り討ちに合うよ

2023/01/03(火) 03:12:31


編集元: 自己肯定感が低い人は小学生にマウンティングしろ…ひろゆきが「勝てない場所で戦わない」納得の理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ブス」「コネ」過去の誹謗中傷を乗り越え「高橋真麻」が出世したワケ
ついつい役名で呼んでしまう芸能人
篠田麻里子、不倫騒動で渦中のインスタ投稿に戸惑う人が続出「こんな投稿逆効果」「意味わからん」
♥あわせて読みたい♥