1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.daily.co.jp/gossip/2023/01/02/0015936014.shtml


13歳のときに地元・鳥取のフリーペーパーに写真が掲載され、それを見た現在の所属事務所社長が鳥取までスカウトしに来たことから芸能界に入った山本。

「そこから、興味本位でこの仕事を始めて、それを経ての今なんで。自分に何が向いているんだろうというのが全然分かっていなかったので、何度か(芸能界の)仕事を辞めようと思ったことがあった。でもマネジャーさんだったり、みんなが助けてくれる、支えてくれるということで、ここにいていいんだなという流れで、結果、この仕事が大好きなんですよ。大好きなんだけど、怖いんですよ、続けていくことが」と吐露した。

2023/01/02(月) 18:17:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルって相変わらずトピ立つ芸能人のラインナップ同じなんやね

2023/01/02(月) 18:18:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
癖のある人が多いよね

2023/01/02(月) 18:20:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
健太郎がひき逃げした時はどう思ったのかな

2023/01/02(月) 18:18:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ひき逃げDJ健太郎

2023/01/02(月) 18:19:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
違う!ポンコツAT逃げ太郎だ!

2023/01/02(月) 18:20:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
バックレAT逃げ太郎

2023/01/02(月) 18:26:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
トンズラAT逃げ太郎

2023/01/02(月) 18:47:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
支えてくれる人がいる環境、私なら大切にしたいかも。
なかなか一般社会では、孤軍奮闘になりがちだから。

2023/01/02(月) 18:18:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
支えてくれてるのも自分達の利益のためが大前提だからプレッシャーになるのかも。
でも大好きって言える仕事に若くしてつけるのは本当にラッキーだよね。
だから大事にできないのかもだけど。

2023/01/02(月) 18:44:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり可愛い子は地方にいてもスカウトが来るんだね

2023/01/02(月) 18:18:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
地元が同じだけど、興味なかったといいつつこの人の場合は美少女図鑑に自ら応募してるからなんだかなぁって感じだよ

2023/01/02(月) 19:12:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
まぁ、親が勝手に送ったらしいけどね

2023/01/02(月) 19:21:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
ていう設定

2023/01/02(月) 19:45:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
地方の美少女図鑑とかヘアカタログとかはチェックしてるでしょ

2023/01/02(月) 19:21:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も辞めようと思ってる
っていうか辞めた

2023/01/02(月) 18:19:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそんなになりたかったものになれる訳じゃない

2023/01/02(月) 18:19:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取出身なんだ
すごい目立っただろうね

2023/01/02(月) 18:19:52


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうかな?人口少ない割に鳥取出身女優多いと思う。瀧本美織、蓮佛美沙子、松本若菜とか。

2023/01/02(月) 21:09:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まいかんち

2023/01/02(月) 18:20:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人って不祥事起こしても戻ってきたくなるくらい、楽しい仕事かと思ってた
芸能界でチヤホヤされた後に一般の会社で仕事やれるのかな?

2023/01/02(月) 18:21:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
楽しいというか、ギャラが一般社会とは違うからね。

2023/01/02(月) 18:23:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
山本さんくらいの年来なら朝から晩まで働いて月収20万くらいだからね

2023/01/02(月) 19:40:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ババっと稼いで、稼げる人と結婚して引退するのはすごいなーと思う。
山口百恵とか堀北真希とか。

2023/01/02(月) 18:27:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
一度芸能界で売れっ子になったら、事務所やらスポンサーやら莫大な契約契約って縛られてるからなかなか辞めれないよね。

強行突破で辞めたら、ものすごい額の違約金を全方位から請求されるし事務所や業界からの嫌がらせでマスコミ使って悪い記事書かされる。
親兄弟と仲良いケースだと、身内迷惑や危険が及ぶかもしれないと心配することもある。

2023/01/02(月) 20:07:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな言うね
辞めたかったって
みんなじゃないかもしれないけど多い

2023/01/02(月) 18:22:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
広瀬すずで似たようなトピ立ってた
そっちは照明さんになれば?で埋まってたけど

2023/01/02(月) 18:27:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
どの業種でも、どのコミュニティでも、「辞めたい」と思ったことない人のほうが稀有じゃない?

緩く所属、緩く働いていれば別だけど、芸能人は面に立つから、売れる売れないに関わらずストレス強そうだし。

2023/01/02(月) 18:37:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
気が強そうなまいかんちでも思うんだな

2023/01/02(月) 18:24:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
華やかだけど変な奴に目をつけられたり黒い部分もあるし大変そう。
立場利用していやらしいことする俳優や監督の事件もあったし。

2023/01/02(月) 18:32:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
公の場で言える人は、大抵辞めない場合が多い。

2023/01/02(月) 18:24:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まいかんちでさえ続けていくことに怖さを感じるなんて、やっぱり芸能人には鋼のメンタルが必要なんだね

2023/01/02(月) 18:24:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
一般人でも同じ会社にずっといられる人ってすごいなと思う。何かしら嫌になって転職したり、派遣に行ったりしてしまうもんなぁ。

2023/01/02(月) 18:33:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なら辞めれば良いじゃん
誰も求めてない

2023/01/02(月) 18:25:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
突然ですが占ってもいいですか
に2回出演してるけど、もっと女優、俳優いるだろって思った。
こないだ見たばっかり。

2023/01/02(月) 18:25:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
舞香みたいに強くなりたいよ

2023/01/02(月) 18:26:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人お決まりの一度は辞めたいと思った

2023/01/02(月) 18:26:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
映画監督とかめっちゃ変なやついるみたいだしね

2023/01/02(月) 18:26:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能界の黒さを初めて知った時に辞めたいって思うんだと思う

2023/01/02(月) 18:28:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だって1度くらいは仕事辞めたいって思うことあるよね
普通のOLさんでも

2023/01/02(月) 18:34:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
まいかんちって人間味があるから結構人一倍疲れてそう

2023/01/02(月) 18:34:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ミタゾノのヤンキー家政婦似合ってた

2023/01/02(月) 18:39:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
まいかんちみたいな強そうな子よりも
斉藤由貴とか浜辺美波みたいな一見か弱そうな女の方が中身強いイメージ

2023/01/02(月) 18:57:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
最近皆女優辞めたかったって話ばっかするね

2023/01/02(月) 18:58:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
女優って
辞めようとおもったことあるんですよー
って必ず言うよね。

2023/01/02(月) 18:59:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米の俳優じゃオーディション受けてなるから
みんなやる気マンマン
日本の俳優はスカウトでなるから
やる気ゼロ

頼まれたからやってんですよー
みたいな

イライラする

2023/01/02(月) 19:02:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな仕事させられたらやめたくなるよ。
http://myjitsu.jp/archives/401199

2023/01/02(月) 19:51:44


編集元: 山本舞香「何度か仕事辞めようと思った」複雑な思い吐露「大好きだけど続けるのが怖い」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
松本人志の後継者
ジャにのちゃんねるを語りたい
草なぎ剛、お酒控えている理由「1回で裸で捕まりまして…」さんま爆笑
♥あわせて読みたい♥