1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/03(火) 09:49:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう状況で?!

2023/01/03(火) 09:50:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コテージのベランダの真下にプールがあるって設計なのかも。

2023/01/03(火) 09:52:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これはモルジブだけど、部屋からすぐ海やプールに出られるんだよね

2023/01/03(火) 09:56:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
素敵だけど排水設備とかちゃんとしてるのかな

2023/01/03(火) 10:03:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
その辺はかなり考慮してあるみたい。
私が泊まったところはサンゴの再生に熱心だった。

2023/01/03(火) 10:10:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくの旅行中に…

2023/01/03(火) 09:50:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のニュースでは発見当時意識不明だけど自発呼吸はしてたってあったけどどうなんだろう…
無事に回復しますように…

子供は本当に目を離せないね。

2023/01/03(火) 09:51:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
助かりますように

2023/01/03(火) 09:51:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄のプールって冷たい?どうか無事であってほしい…

2023/01/03(火) 09:51:28


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この時期だと石垣島は外気温20℃ぐらい
春や秋の屋外プールぐらい冷たいだろうね

2023/01/03(火) 10:47:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
意識回復を祈ります

2023/01/03(火) 09:51:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋から外のプールに?
転落ってこと?
ベランダってこと?柵はなかったの?

2023/01/03(火) 09:52:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
5歳の身体能力、結構すごい

2023/01/03(火) 09:56:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
プール付きのヴィラタイプのお部屋だったとか?
いつでもプール入れるし子どもは喜ぶけど、ある程度泳げるようになってないとプール直結は怖いね。

2023/01/03(火) 10:04:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
部屋に付いてるプールに落ちたんだと思うよ。
だから部屋の中と平面でつながってるんだと思う。間に窓は有るだろうけど

2023/01/03(火) 10:07:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
プール付きのコテージってことかなあ
小さい子いると危ないよね…

2023/01/03(火) 09:53:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そういうのは素敵だけど、好奇心あふれる子供には、リラックスするところと設備が一緒になっているのは危ないんだね。
ここから先は緊張するゾーンと分かれている方が親のためにもいいのかも。

2023/01/03(火) 10:16:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
去年の夏に2歳4歳連れてプール付きのコテージ泊まったけど、かなり気をつけてた。起きてるときは把握できるんだけど、朝とか勝手に起きて外に出ちゃったらと思うと怖かった。
でも部屋にプールがついてると、すぐにお風呂入れたりとか荷物も持っていかずに済んだりとか、子連れは楽なんだよね。自分たち以外いないから精神的にも気が楽というか。

2023/01/03(火) 10:31:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
リゾートホテルのベランダってデザイン重視なのか、危ない感じのところ意外とある

2023/01/03(火) 09:53:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
部屋からすぐプールはいれるって素敵と思ってたけどこんな落とし穴あるのか
部屋からすぐ露天風呂はいるれるところも小さい子いるなら気を付けないとね

2023/01/03(火) 09:57:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくの楽しい旅行が台無しだわね

2023/01/03(火) 09:54:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
こういう時に台無しって違和感。

2023/01/03(火) 10:00:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も見てない中一人で溺れて怖かっただろうに、胸がギュッとなるわ。

2023/01/03(火) 09:55:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
誰も見てないから好奇心で向かって溺れたんだと思うよ。誰か見てたらとめるからね。

2023/01/03(火) 10:19:27


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
事前に親に「プールに近寄っちゃだめだからね」って言われてただろうね
それで母親が洗い物をしてる隙に「今だ!」と思ってプールに向かっていったんじゃないかな

2023/01/03(火) 11:02:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんすぐに気付いて引き上げたみたいなのに意識不明って怖いね…
どうか無事に意識が回復しますように
http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20230102/5090021439.html
>当時、父親はコテージの2階にいて、1階で洗い物などをしていた母親が女の子がプールの方向に向かう足音を聞いていました。

母親が追いかけたところプールに浮いている女の子を見つけたということです。

2023/01/03(火) 09:57:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
プールに向かう足音を聞いて、プール行って、引き上げるのに手間取ったのかもしれないけど、そんな一瞬で溺れて重体になるの?

2023/01/03(火) 10:08:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
冷たいプールだったらしいし、落ちた衝撃と水温による麻痺でショック症状が起きたこともあり得る。

2023/01/03(火) 10:10:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
調べたら2分以内か2分経過で変わるみたい
3分で50%は蘇生できないらしい

2023/01/03(火) 10:13:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
最初は自発呼吸があったなら蘇生できたってことだよ

2023/01/03(火) 10:19:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供から目を離したらダメ 旅行だから余計子供はウキウキで動き回る ホテルのプールは大人用だから落ちたら最後。コテージなら外は直ぐプールじゃ無いかな

2023/01/03(火) 09:58:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
タワーマンション住みだと高さに怖さ感じなるだよね。

2023/01/03(火) 10:01:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのかな?

普通に落ちて溺れたって事だね。
よくアメリカのビックリ映像とかであるよね。

2023/01/03(火) 10:02:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんが洗い物をしていたなら子供を見てないといけなかったのはお父さんだね

2023/01/03(火) 10:03:40


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そんな犯人捜しみたいなこと書かんでも。

2023/01/03(火) 10:50:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コテージなんか子供向け仕様には作ってないからなぁ

2023/01/03(火) 10:05:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
リゾート地は部屋からオーシャンビューが売りだったりするから安全策って難しいよね、

2023/01/03(火) 10:05:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
プール付きに泊まったことないけど、確かに小さい子供いたら危機意識持って見てないとだな。

2023/01/03(火) 10:05:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
プールがある時点で目を離してはいけないと思う
危ないから近寄ってはダメよって言い聞かせても
興味本位で覗いたりするかもしれないし

2023/01/03(火) 10:12:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
プール使えない状態だったんだ
水冷たくて
なんでそこ泊まったんだ

2023/01/03(火) 10:17:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳って微妙な年頃なんだよね。
口ごたえが一丁前になるから、なんでも理解できてるように錯覚しやすい年頃。下の子がいると特に。

2023/01/03(火) 10:29:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
この親御さんがどうかは別にして、嘘みたいに目を離してる親はいっぱいいる
ショッピングモールとかでも平気で目を離してたりするし、スーパーで好き放題やってても買い物に夢中だったりする
この前の夏、浅瀬の海で遊んでた時もゴムボートに夫婦が乗って、追いかけて来る2人の子供に「そっちで遊んでてて!」って怒ってた
いろいろハテナ?って感じだったけど

2023/01/03(火) 10:34:13


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルの作りのせいにしてホテル訴える~ってなりそうで勝手に想像してしんどい。

2023/01/03(火) 10:37:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが溺れてもすぐに助けない親っているんだよ。
自分の服とか靴が濡れたくないからって。
以前男の子がお台場の海水浴場で溺れて、親が靴脱ぐのでもたもたしてたから、うちの母が慌てて助けてズボンびしょびしょになってズボン代貰ったことある。

2023/01/03(火) 10:42:28


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
そんなレアケース言われても...
普通の親なら服どころか命が危なくても助けますよ。

2023/01/03(火) 10:44:59


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
お母さんいいことしたね。子供の命より自分の衣装とはあきれるね。

2023/01/03(火) 11:06:18


131. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の浴槽の数センチでも子どもは溺れるっていうから

2023/01/03(火) 10:42:31


134. 匿名@ガールズちゃんねる
プール使えないならプール付きのコテージなんてしなきゃ良かったね。余計危ないし

2023/01/03(火) 10:43:10


153. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏にも旅行先のプールで姉妹が溺れたニュースがあったような
事故にあった子はもちろんだけど、子ども達を楽しませようと計画した旅行先で事故に会うのは親も後悔でやりきれないだろうな…

2023/01/03(火) 10:57:43


154. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうコテージ系のホテルって大人向けに作られてて、子どもにとっては危険なことが多いよね

2023/01/03(火) 10:58:13


155. 匿名@ガールズちゃんねる
後遺症なく助かって欲しい

2023/01/03(火) 10:59:10


編集元: 5歳女児、コテージ客室から屋外プールに転落か 溺れ重体 沖縄旅行中に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「10ドルの朝食」が2300円… 経済評論家も悲鳴上げたハワイ旅行の現実
ガーシー議員「マリウスはスペインにいる」と暴露もセクゾは5人で長野旅行中…“ガセ”と疑問噴出
海外旅行に全く興味が無い人
♥あわせて読みたい♥