1. 匿名@ガールズちゃんねる
何か理由ありますか?

2023/01/03(火) 09:52:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコールの苦味が邪魔で好きじゃない

2023/01/03(火) 09:52:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もこれ。単純に味が好きじゃなくて飲もうと思わない

2023/01/03(火) 09:58:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
40歳です。お酒が美味しいと思ったことが今まで1回もない。
職場の付き合い等で飲まざるをえない時は最初だけ飲んでたけど、もう飲まない。

2023/01/03(火) 10:30:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなのに体質で飲めない。グラス一杯で心臓バクバクw

2023/01/03(火) 09:52:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいと思えないから
あと、飲むと全身痒くなる
多分アレルギー

2023/01/03(火) 09:52:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝です。
一族みんな呑めません。

2023/01/03(火) 09:53:06


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちも。それを飲んべえの義父にバカにされて腹立つ

うちの家族はあなたみたいに毎年飲んで暴れて家族に迷惑かけたりなんてこと一度もありませんけど?

言ってやりたい

2023/01/03(火) 11:44:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
金のムダだから呑まない

2023/01/03(火) 09:53:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理由もないほどに
本当に興味がないw

2023/01/03(火) 09:53:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に味が美味しくない
ビールとか焼酎とか…

2023/01/03(火) 09:53:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に美味しくない

2023/01/03(火) 09:53:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会・酔っ払いが嫌いだから
だらしなくて迷惑な酔っ払いの姿見てたら飲みたくなくなった

2023/01/03(火) 09:53:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ赤になるし心臓バクバク
父が下戸で母も弱いから身体に合わないと思って飲まないことにした

2023/01/03(火) 09:54:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も同じ
ものすごい勢いで心臓に負担かかってそうで
それが嫌で飲めない

2023/01/03(火) 10:01:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
時間の無駄

2023/01/03(火) 09:54:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
分かります。
お金、健康も削られていきますよね。

2023/01/03(火) 09:56:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒そのものより酔っ払いが嫌い。酔ってたから覚えてないって言うのは嘘も入ってるし。普段隠してる性格も出てくるし。

2023/01/03(火) 09:54:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もー!
酔っ払いの愚行を間近に見てきたから、酒に対するイメージがまず悪い

酒に溺れる人とかも見下げてしまう

2023/01/03(火) 09:56:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
酔っぱらいの「酔ってたから覚えてない」っていう決め台詞どいつもこいつも言うよね
酒のせいにして記憶がないことにすれば帳消しにされて許されると思ってるだけで、自分の言った失礼なセリフも無礼な態度も全部覚えてるんだよね
もう、酒関係なく人間性だよ

2023/01/03(火) 09:57:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
酔っ払いから漂うアルコールのにおいが臭い
ゲロのにおいする

2023/01/03(火) 10:01:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
昔、むりやり付き合いで行かされた会社の飲み会で普段生真面目な上司が酔っ払ってセクハラめいたこと言ったり、本音だとかで説教し始めたりとか
本当面倒なことしかなかった
こっちはシラフだから全部覚えてるし

普段浮かれた所を見たことない、おとなしい先輩もウェーイ!系に早変わり

それでみんな次の出勤日には何ごともなかったように働いてるのを見て複雑な気持ちになった

あんな恥ずかしいこと言ったりわめいたり、大はしゃぎしといてしらーっと働くのが世間的には普通なんだろうけど
なんか見たくない素顔まで見させられる酒の力というのがめちゃくちゃ嫌だった

2023/01/03(火) 10:37:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んだあとポワーっとする感覚(あれがようってことだよね?)が気持ち悪い
二日酔いになるかもしれないのも嫌

2023/01/03(火) 09:54:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
酒は飲まないけどつまみは好き。ビーフジャーキーとか

2023/01/03(火) 09:55:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
飲めない訳じゃないけど、おいしいと思えないからわざわざ飲まないだけ

それを飲めない。ということにしておけば飲み会も誘われにくくなるし一石二鳥

2023/01/03(火) 09:55:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚、身内が酒乱でそれを見て育ったから自分がそうなるかもと抵抗あって

2023/01/03(火) 09:55:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/03(火) 09:55:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これも好き

2023/01/03(火) 09:57:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
不味いし飲むと体調悪くなるし飲みたいと思う要素がひとつもない

2023/01/03(火) 09:56:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
理由も何も下戸は体質

2023/01/03(火) 09:56:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
カルピスサワー1杯とかでも顔真っ赤で、一番飲んでる様に見られる
周りは皆ビールとかバカスカ飲んでるのに
ドッドッドッドと心臓が早まる感じが苦手

2023/01/03(火) 09:57:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
サワーとか飲むくらいだったら、強めの炭酸ジュースとかで良くない?と思ってしまう
サワーとかの方が高いしさ

2023/01/03(火) 09:57:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
飲めないと
飲む人に「かわいそー!人生半分損してるよー!」とか言われる。
心の中で「うるせーバカ。散財して、不健康になって、麻酔効きにくくなれ!」と
見下している。

2023/01/03(火) 09:58:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ吐き気とか頭痛に襲われて体がツラくなる
もはや即効性の毒薬だと思ってる

2023/01/03(火) 10:00:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お酒の味が特に好きではない
お酒にお金使うなら甘いもの食べたい
酔っぱらいの醜態みて嫌悪感がある

2023/01/03(火) 10:02:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
激しく共感します!!!!!
私、投稿したっけ?ってくらいですw

飲み会が本当に嫌で
若い頃から不参加で
白い目で見られていたけど
全然平気でしたw
その時間、甘い物を食べながら
大好きなTVを観ながらニコニコでした。

2023/01/03(火) 10:07:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理由っていうか、呑めないから呑まない。呑まないから興味ない。という自然な流れ。
20代は吐いて潰れて強くなる!とかパワハラアルハラ被害に遭ってたけど、無意味of無意識で愚の極み。ますます嫌いになったよ。
この先の人生もお酒、居酒屋、酔っ払いには用無し。

2023/01/03(火) 10:03:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わりにビールの喉越しがうめえ〜プハーとか言ってる人、あれコーラでも一緒だと思うんだよね。だって一口飲んだ時はまだアルコールが回ってないんだから、ノンアルの炭酸でも一緒。

2023/01/03(火) 10:06:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
飲まない方が人生お得だよ
酒とタバコは金の無駄

2023/01/03(火) 10:08:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
酔って声が大きくなる男が怖い

2023/01/03(火) 10:08:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません、アル症寄りの酒好きで、お酒をやめたくてならないのですが、ここでの皆さんの感覚を知って、新鮮さに感動してます
皆さんの感覚を取り入れて、今年こそお酒の要らない毎日を送りたいです!
トピずれお許しください<(_ _)>

2023/01/03(火) 10:49:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
酒に興味がない側からしたら、逆になんでそんなに酒が呑みたいのかがわからない。酔うのってそんなに気もちいい?

2023/01/03(火) 10:57:05


編集元: お酒が苦手、興味ない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
山崎製パン「薄皮シリーズ」、5個→4個入りへの切り替え始まり「世知辛い」「悲しくなった」の声がネットに集まる
好きな菓子パン貼っていこ
回転寿司について語ろう
♥あわせて読みたい♥