1. 匿名@ガールズちゃんねる
地元が田舎なのでなんとなく上京してなんとなく就職しました。
でも友達が出来るわけでもなく、毎日仕事してご飯食べて寝るだけです。
こんな広い都会で1人ぼっちなんだなと思うとすごく寂しくなりました。
同じ方いますか。

2023/01/03(火) 08:17:46




5. 匿名@ガールズちゃんねる
名曲「東京砂漠」を聴こう

2023/01/03(火) 08:19:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「大都会」も併せてどうぞ

2023/01/03(火) 08:20:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
東京いいな。田舎辛い。

2023/01/03(火) 08:19:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそんな感じだったけど自分から楽しみを見つけて動くのが大事よ

SASUKEのイベントに行ってきた
初夢がSASUKE1stクリアする夢でしたw

2023/01/03(火) 08:19:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
健康ならヨシとしとこ。
明日は誰にも分からないんだし。

2023/01/03(火) 08:20:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社会人サークル入るとかは?

2023/01/03(火) 08:20:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
主みたいな人は1人が寂しいと言いつつもそういう場所には行かないと思う。

2023/01/03(火) 09:11:09


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
東京だとビジネスの温床だから危険です。
何度鼠講や怪しいパーティに誘われたか
人間不信になるよ

2023/01/03(火) 11:26:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイが曲のタイトルみたい

2023/01/03(火) 08:20:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もだよう!
田舎でも出来る仕事ならとっくに帰ってる!
貯金して田舎でも働けるようにして
とっととオサラバしたい!
乗る乗らない関わらず電車を見ると憂鬱

2023/01/03(火) 08:20:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これから必ず出来ますよ!
出会いを大切にして下さい!

2023/01/03(火) 08:20:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何か習い事とか始めてみては?
色んなお友達できるよ。

2023/01/03(火) 08:20:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もフィリピンから上京してきて東京で1人だったけど今はたくさん友達いますよ!

2023/01/03(火) 08:21:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
フィリピン人は明るくて陽気やから
すぐ友達出来るやろね

2023/01/03(火) 11:15:17


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
横だけどフィリピンから上京って言うの?
国内だと上京って言うけど‥

2023/01/03(火) 11:40:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色々と積極的に動いてみるのをおすすめします。

2023/01/03(火) 08:21:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今日なら明治神宮行け。
東京でしか出来ないことを片っ端からリストアップしてやっていけ。
友達と遊んでる暇なんか無くなる。

2023/01/03(火) 08:21:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
分かる。
美術館とか東京都は本当に色々来るから楽しい!

2023/01/03(火) 09:20:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
友達より彼氏欲しいんだと思う

2023/01/03(火) 08:22:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
地元に変える選択肢もあり。ご両親喜ぶんじゃない?

2023/01/03(火) 08:22:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎でひとりぼっちより全然いいと思うよ。
東京に数人友達も来てるけど時々しか会わないし。
特に何も問題を感じたことない。

2023/01/03(火) 08:22:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日お疲れ様😊

まずは何か趣味を見つけるとかはどう?
そこから友人や恋人が見つかるかもしれないよ

仕事等で疲れていると思うけど頭切りかえてリフレッシュすることにもなるしね

2023/01/03(火) 08:23:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は田舎でも一人よ。
でもハムスターがいるから大丈夫。

2023/01/03(火) 08:23:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社の同僚と仲良くなったよ
仕事終わりに飲みに行ったり休みの日も一緒に出掛けたりしてたよ
同じように上京した人が殆どだったからすぐ仲良くなった

2023/01/03(火) 08:24:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎて彼氏いなかった友人はみんな地元に帰ったよ
まぁ田舎でも彼氏出来ないけど

2023/01/03(火) 08:25:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何を求めて都会に行ったの?寂しさ回避なら自分が代わらなきゃ。近所の介入や過干渉、買い物や移動の不便さ回避のため都会にいくんじゃないの?

2023/01/03(火) 08:26:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1人だよー30代で出会いもないし寂しいけど頑張って生きてる😭
食べるのが好きだからマッチングアプリの食べ友バージョンみたいなの出来たらいいのに

2023/01/03(火) 08:27:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
街の人混みで一人ぼっち
果てない草原で一人ぼっち

どっちだろう
泣きたくなる場所は

2023/01/03(火) 08:27:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく上京できて就職できて生活できてるの凄いことじゃん

2023/01/03(火) 08:28:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/03(火) 08:28:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
都会に戻りたい田舎民だけど1人でも楽しめるのが都会の利点じゃないか

2023/01/03(火) 08:29:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
どーしても東京行きたい
どーしても田舎が嫌だって言う人ほど失敗する人が多いから主は恵まれてるよ

2023/01/03(火) 08:31:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎にいて東京にいても海外に行っても友達一人もできてません(笑)
今は都心暮らしなので自転車でカフェや散歩、昼から一人飲み、楽しくやってます。

2023/01/03(火) 08:43:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年末年始って孤独感増すんだよ。思い切って日常を変えても最初はいいけどそれがまた日常になってしまうし。主さんは東京で立派に自活してるんだから誇っていいと思う。

2023/01/03(火) 08:43:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚するといいよ!家庭を持つと人とのつながりもできるから

2023/01/03(火) 08:45:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は東京出身で、1人で海外に住んだり今は日本の田舎に住んでますが、都会で1人の方が断然ラクだなと思います。東京はおひとり様でも楽しめることたくさんあるし、誰も気にしない。でも田舎だとみんなファミリー単位とか地元の友達と動いたりしてるから、1人だと疎外感あります。東京にはひとりの人なんて山ほどいるんだから、気にせず都会でしかできないことを楽しんでみたらどうでしょう?

2023/01/03(火) 08:47:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ一人がいいから東京がいい
田舎はちょっと出かけただけで知り合いに会ったりして面倒

2023/01/03(火) 09:05:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんな寂しい寂しい言うけどそんなに独りが寂しいかね。退屈と思う事はあっても寂しいとは思わないけどなぁ。休日何しようかは悩むがw

2023/01/03(火) 09:09:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫
多くの人が幸せそうに見えても
実際は闇や孤独を抱えているものよ

何なら集団の中にいる時こそ孤独を感じたりもする

寂しさからおかしくなってしまわないように
コントロール出来るようになれたら良いよね

2023/01/03(火) 09:20:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人サークルで時々マルチの勧誘あるから気をつけね。以前友達できたらいいなって思って参加したらマルチのグループでした。
軽く運動する目的だったのに、運動した後マルチの人達が経営する飲食店でミーティング。むしろそれがメインになっていった。
そこから無理に友達作るの辞めた。

2023/01/03(火) 10:00:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私は東京生まれ東京育ち。今も独身なので実家暮らしです。姪っ子や甥っ子もいないし、両親も東京出身だから田舎というものがなく、親戚もみんな近所。お正月はいつも暇。自分の部屋でずーっとTVですよ。
でも都心だと、ぷらっと散歩出ても街中に人いるし店も開いてるし、一人だーとか考えず今日は何しよっかなーくらいに自由を謳歌して!ひとり時間は贅沢だよ♪

2023/01/03(火) 10:25:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私も東京暮らしで昨日は一歩も家から出ず、今日はさすがに冷蔵庫が空いてしまったので駅伝見てから買い出し行くか〜って感じです。東京で1人なんてフツーのこと!
健康だったらOKくらいでいればお気楽ですよ

2023/01/03(火) 10:31:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地元でひとりぼっちの私より全然いいよ

2023/01/03(火) 10:48:28


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも田舎と違ってぼっちでも陰口叩かれないし、恋人いないのかとか言われないし、仕事も店も沢山あってメリット多いと思うよ

2023/01/03(火) 11:34:54


編集元: 東京で1人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラム式洗濯乾燥機 メリット教えて!
「周囲にバレたくない」生理用品の持ち歩き方問題、みんなどうしてる?
へそのゴマを語るトピ
♥あわせて読みたい♥