1. 匿名@ガールズちゃんねる
パートをしています。私以外は全員ベテランパートです。

彼女達が入った当初は、とてもスパルタだったそう。
私が入った時はもうだいぶユルくなっていたので、「私達はあんなに大変だったのに!ガル山さんだけズルい!」と上司に直談判されました。

それ以来、何をしてもズルいズルいと直談判されます。
彼女達の不満をそらす為、上司は大変な仕事は私のみに全振りするように。
彼女達が談笑しながら仕事をする中、一人で汗だくでやっています。
それでもまだ「ズルい」と言われ、これ以上どうしたら良いのか…

同じような状況の方、いますか?

2023/01/03(火) 15:25:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パートならやめりゃいいじゃん
どうせ改善なんてされないよ

2023/01/03(火) 15:25:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パートなら辞めるわ
そんな職場

2023/01/03(火) 15:25:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めちまえ〜

2023/01/03(火) 15:26:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うざいね
自分ならやめる
アホくさい

2023/01/03(火) 15:26:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
押し付けてくる奴に
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
って明日言うのだりー

2023/01/03(火) 15:26:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
別のところで働こう
上がそんなんじゃ
終わってるよ、その職場

2023/01/03(火) 15:26:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんとにそう。
パートがダメでも上司がしっかりしていればいいけど、
上司がパートのいいなりだしそんな上司がいる会社はろくな会社じゃない。

2023/01/03(火) 15:53:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
そう、上がしっかりしてれば
逆に嫌がらせしてる人達を辞めさせると思う

ウチの会社はしっかりしてるから
若者に嫌がらせしてるお局派遣オバサンは
今年のどこかで契約切られる予定

嫌がらせなんておかしい
本来皆で協力して同じ目標に向かって頑張る仲間のはずなのに

2023/01/03(火) 16:26:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何がずるいんだか
楽しそうに談笑してるじゃないか

と呟いてみる

2023/01/03(火) 15:26:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なにそれ
それって立派なパワハラじゃないの?

2023/01/03(火) 15:26:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわ。嫌気さすよね。
でも転機がくるんだよね。人が入れ替わるときとか。

2023/01/03(火) 15:26:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が苦労してきたことを人が経験しないと気がすまない老害いるよね

2023/01/03(火) 15:26:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような状況の方はあんまりいないと思うよ
ベテランパートだけでなく上司もどうかしてる
さっさと辞めた方が身のため

2023/01/03(火) 15:27:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やめるかな
いい環境の職場探したい

2023/01/03(火) 15:27:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
上司も上司だなー
職場環境もそれだけ変わってきたってことでしょう
昔大変だったから今楽しようって違うと思う

2023/01/03(火) 15:27:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すぐに辞めてください。

2023/01/03(火) 15:28:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やめちゃえ

2023/01/03(火) 15:28:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

読んだだけで可哀想になった。

これを言われても『そんな簡単にはいかない』ってなるだろうけど、やはり相手は変えられないから悔しいけど自分が辞めるしかないと思う。

2023/01/03(火) 15:28:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
たかがパートでしょ
やめよー

2023/01/03(火) 15:28:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと上司にまで言う人たちが苦労してるとは思えないな

2023/01/03(火) 15:30:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1上司もベテランパートの人に肩入れする職場だと、次のパート先探してやめた方がいいかもしれないですね。

2023/01/03(火) 15:30:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
姑が「あたしが若い頃はもっと大変でうんぬんかんぬん」て言いながら嫁いびるのと同じシステムだよね
上司も「お袋も悪気ないんだよ、嫁なんだからうまくやって女同士仲良くしてよ〜」とか言ってる使えないバカ夫と同じ
クソと関わってたら自分もクソに足突っ込むよ
もっといいとこ探そ
私は辞めて他見つけたよ

2023/01/03(火) 15:30:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
速攻辞める
単純にその上司が無能なだけ。よくあることだけど古株のパートに強く言えない、コントロール出来ない。その職場はこの先もずっと変わらない構図で続いてくと思う
「今日で辞めます」でいいよ

2023/01/03(火) 15:30:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人がついてこられないレベルでその作業を極めて、突然退職を願い出る。

2023/01/03(火) 15:30:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もクソみたいに仕事してすべての工程を出来るオールラウンダーになってスパッと辞めた。
辞めたあとの会社はてんてこ舞いだったみたいでザマァって思いました。

2023/01/03(火) 15:44:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえずハラスメントで実名上げて上に訴えてから辞める

2023/01/03(火) 15:32:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
他の方も同じような事書いていますが、私なら辞めます。そんな職場に居るだけで、自分の人生がもったいないです。

2023/01/03(火) 15:32:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一度上司に、仕事が偏りすぎて自分が辞めることになった後に採用された新人さんにも同じように仕事を振るつもりか?って本気で談判してもダメそう?

2023/01/03(火) 15:32:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋の時、私だけホールケーキ担当だから私1人だけ朝早いししんどくて辞めちゃった!!
辞めれば良いだけだよね。何言っても効果ない

2023/01/03(火) 15:32:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
勤続年数長いだけのフルタイムパートです
なのに手当もないのに他のスタッフに店長はガル子さんしかいないと推されました
正規にしてくれるなら、と直談判しましたが上は拒んだので私もじゃあ辞める方向でと言ったら慌てて正社員を配置してました

2023/01/03(火) 15:32:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は妊娠の報告をしたら「妊婦さんは大変だからこっちの仕事しな?ね?」と皆がやりたがらない仕事を押し付けられました。
しかもとても力仕事です。
まぁ仕事があるだけありがたいので、自分がやれる範囲で、責任を持って仕事してます。
その代わり、定時に間に合わなくても私は絶対残業しないと伝えています。

2023/01/03(火) 15:33:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
妊婦で力仕事って怖すぎるよ
それは断るべき

2023/01/03(火) 15:36:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
妊婦に力仕事させる仕事場…それはダメでは

2023/01/03(火) 15:38:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
赤ちゃんに万が一のことがあったら一生モノの後悔になるから、悪いことは言わないから逃げた方がいい。

2023/01/03(火) 15:44:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
妊娠中の体に負担掛けない方がいいと思うよ
そんな仕事に責任持たなくていい
周りの人がおかしい

2023/01/03(火) 15:50:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのがあるからベテランパートばかりの職場って嫌なんだよね

2023/01/03(火) 15:33:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるある
時給も「私達の頃は○○○円からだった!それなのに最初からズルい!」
時代が違うんや

2023/01/03(火) 15:33:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなことしてたら人が続かないのにベテランパートもそれをコントロールできない上司も無能やな
主はどうしたいの?あたりが悪いの我慢して働くのもあるっちゃあるけど精神的に辛くないか?

2023/01/03(火) 15:33:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

上司もたまーーにベテランさん達にも大変な仕事を振る事もありましたが、皆さんたとえ月に1回でもそういう仕事に当たると「いつも私ばっかり!」「不公平!」と大騒ぎするので、結局私のみに固定になりました。

アレもコレも頼まれるので必然的に上司や社員と接する機会が多くなるのですが、そうすると今度はそれが贔屓されているように見えるらしく、ズルいと言われます。
私としては、贔屓どころかイジメだと思います…

2023/01/03(火) 15:33:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

一体何がしたいの?その人達…
皆さんおっしゃってるけど、すごく生活に困ってるとかじゃなければやめた方がいいと思う

2023/01/03(火) 15:56:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もちょっと前まで同じ状況でしたよ!
私の場合はベテランというよりも年寄りばかりで、新しい仕事をどんどん押し付けられて、他の人が1に対して私は3〜4仕事をしている状態でした。
私の場合はまず上司に言って、改善がなければ単発などの副業をして転職の準備。
いいところ見つけて、ベテランさんがキツくなるだろう時期に合わせて仕事を辞めました。
パートなんで無理に仕事を続ける必要ないと思いますよ。
がんばれ!!

2023/01/03(火) 15:38:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
パートのおばさん達ってなんで偉そうに支持するようになるんだろね。社員の男に超厳しかったりパートのくせに仕切れると思ってる所がなんだかな

2023/01/03(火) 15:39:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が入った時は厳しかった
だから新しく入ってきた人には優しくしてる
大変な仕事はなるべく公平になるように振り分けている
「ズルい」っていう気持ちがわからんな
スパルタ教育だったのは彼女たちのひん曲がったところを矯正するためでは?って疑うくらいおかしいね
しかも治ってないし

2023/01/03(火) 15:39:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、そんな職場おかしいよ。
かつてのスパルタだった時代がおかしい訳でしょ?自分がされて嫌だったことは、人にしないという意識がない先輩たちも異常だし、先輩たちの直談判に応じて、あなたにおかしなことをしてる上司も異常だから。
こんご新人が入ってきたら、主さんは、先輩たちと同じように、新人にキツイ仕事を回してって上司に頼むようになる?
おかしいよね?
今まで耐えてきたし、悔しい思いもあるだろうけど、あんたたちおかしいよってことだけ伝えて、辞めたらどう?
ハロワでもっと良い仕事みつけよう!

2023/01/03(火) 15:40:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ感じで私だけ業務量すごくなったからいきなり有給使い切って辞めたわ。私以外やった事ない業務がいきなり降りかかって、パートがワタついてるらしいが知らんがな

2023/01/03(火) 15:40:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「彼女達の不満をそらす為、上司は大変な仕事は私のみに全振りするように。」
もう辞めるしかなくない?

2023/01/03(火) 15:43:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな職場聞いたことないよ
パートならやめて次探した方がいいと思う

2023/01/03(火) 15:46:53


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
うちもそうだから、程度によるけど結構あるところにはある状態かも。

一定の同じ古い年代の人が仲良くのさばってるところはそうだね。
いわばその年代の仲良し全員がお局みたいなもの。
複数で団結してるから、自分達が正しいと思ってるし、「仲良しのあの人もこの人も同じ考えだし」だから罪悪感もなく、深く考えず押し付けてる。
さっさと辞めた方がいいよ。
自分達が他人を大切にしてこなかったツケだし、その人達がかつてそれもで乗り切ったというなら、同様にその環境で満足できる人が働けばいいよ。

2023/01/03(火) 18:20:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さんありがとうございます。

みんなが一番嫌がる物凄く大変な仕事があるのですが、毎回私が割り当てられています。
また、細々した面倒な仕事も毎回私です。
みんなそれを目の前で見ているはずなのに、なぜ「ラクをしている、ズルい」という風に見えるのか不思議です…

私をコキ使いながらベテラン達にヘーコラしている上司を見ると、自分の惨めさを痛感し辛いです。
辞めようと何度も思ったのですが、でも変なプライド(辞めたら悔しいとか)があり、我慢して来ました。
でも悔しさ情けなさから眠れない日もあり、退職を考えています。

2023/01/03(火) 15:53:51


編集元: 【切実】職場で自分だけ大変な仕事をやらされる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「介護士」の妥当な年収はいくら? 実態は約370万円
保育教諭が園児の頭や尻たたく、職場体験の中学生が目撃…神戸の認定こども園
年末年始お仕事な人うっぷんを晴らしませんか
♥あわせて読みたい♥