1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/79ab15da2e25e27c7317f25d5dc7ea20be047daf
トークの中で進行役の大吉が「若手とか後輩を見ていて“このツッコミ面白いな”とか?」と聞くと、浜田は「いや、みんな上手いですって」と断言。続けて「ただ“あ…ワンテンポ遅い”とか“ここ語尾聞かんでもいけ!”とか、そんなんは見た時にちょっと感じます」とコメント。

さらに浜田が「やり方がどうこうじゃなしに、タイミング・間だけは見てしまう」と語る(略)

2023/01/03(火) 13:53:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにハマタの間は天才的

2023/01/03(火) 13:54:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型を変えてから老けて見える

2023/01/03(火) 13:54:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ボケ芸人総会もやってほしい
この番組面白かった

2023/01/03(火) 13:54:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
進行役がいないと回らないけどね

2023/01/03(火) 13:56:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
進行役は浜ちゃんで

2023/01/03(火) 13:57:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
逆に松ちゃんがやるとか?

2023/01/03(火) 14:21:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
面白そうだけど収集つかなくなりそうww

2023/01/03(火) 14:09:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
浜田みたいに大物にツッコめる人出てくるかな?

2023/01/03(火) 13:55:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いないよ。だって昭和的な大物芸能人がいなくなる

2023/01/03(火) 13:59:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コンプラ、時代的に難しいかなあ
ダウンタウンだって衝撃的
だったからね
裏でも相手役に根回ししたり
ツッコミを受ける側も器デカい
ていうのも一因
(HEY!HEY!HEY!とか)

2023/01/03(火) 14:01:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ダウンタウン(特に水曜日)がコンプラとの戦いの最後の砦な感じはするよね
ダウンタウンの実力と人脈と人柄と、あと自分達が未だに身体張ってるからギリ許されてる部分はあると思う

2023/01/03(火) 14:23:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
無くなったら悲しいな

2023/01/03(火) 14:24:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
例えツッコミとかなら浜ちゃんより上手い芸人いくらでもいるけど、声のボリュームとツッコミの間と仕切り力が半端ない

2023/01/03(火) 13:55:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに
ここで突っ込みまーすみたいなやつは萎える

2023/01/03(火) 13:55:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンタウンの漫才は間の漫才だからね

2023/01/03(火) 13:55:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
天然のようでめっちゃ考えてるハマタすこ

2023/01/03(火) 13:56:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ハマタは新人の頃は棒読みツッコミ
そこから努力でツッコミの腕をあげた努力型

2023/01/03(火) 13:58:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そうだったんだ!意外。自然ぽくああなって落ち着いたかのように見えるね。
松ちゃんも尊敬して信頼してる感じする

2023/01/03(火) 14:16:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
棒読みだったの!?
今は「結果発表ー!!」が代名詞になるくらい大声のイメージなのに
天才同士で努力もしてるならそりゃ面白い訳だ

2023/01/03(火) 14:24:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
原石が努力によって磨かれたんかね。
努力だけではああはなれないと思う

2023/01/03(火) 14:29:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
浜ちゃんのツッコミ瞬発力あるもんねw

2023/01/03(火) 13:56:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ある時
浜田がマスクがないと騒ぎだし、遠藤が浜田を見るとしっかりとマスクをつけた浜田が、そこにいた話 好き

2023/01/03(火) 13:56:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
小樽のオレンジっていうラーメン屋を探す話とか面白いよねww

2023/01/03(火) 14:02:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ゴキブリ捕まえたと手の中を見てみたら木の床の節目だった話好き

2023/01/03(火) 14:17:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
やばw面白すぎて声出たww

2023/01/03(火) 16:08:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
後輩複数人で集まったときに、ババ抜きすることになりカードを配り始めた浜田。
ところが、妙にカードの枚数が少ない違和感を覚える後輩。
よく見たら、その時に食べてたポテチのこいつにもカードを配っていた。

2023/01/03(火) 14:20:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり意識して観てなかったけど
プレバトの司会、でしゃばりすぎずに
適度にツッコんで先生にも敬意があって
すごく上手な塩梅の司会だよね
たまに失礼でうるさすぎる司会者もいるから
この方の良さがわかるようになった

2023/01/03(火) 13:58:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
プレバト見てると浜ちゃん
俳句を感覚的にわかってるな
と思う時がある

2023/01/03(火) 14:02:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
梅沢富美男がブツブツ言ってる最中に「せんせぇー!」って呼ぶの好き

2023/01/03(火) 14:10:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
浜ちゃんって、トーク番組の収録とか基本まさかの巻きで終わるらしいよね
フラッと入ってきて1時間番組なら45分とかで撮り終わるらしい
編集する部分がほとんどないって言われてた
スタジオにいる人達の特徴を把握して、いらないところが極力出ないように上手く回して、全員ちゃんと見せ場作ってサクッと終わらせるって凄すぎる
しかもそれが一度の奇跡とかじゃなく毎回そうらしいから、そりゃ共演者にもスタッフにも人気あって当たり前だね

2023/01/03(火) 14:30:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
もはや生放送みたいなもんだね。
ダラダラ収録するのが嫌いなうえに後で編集すればいいやって考えは浜ちゃんのポリシーに反するのかしら?

2023/01/03(火) 14:38:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
200万円探すロケ要らないからもっとトーク聞きたかったな
浜田軍団が芸能界最弱ってのがおもしろすぎた

2023/01/03(火) 13:58:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
めちゃくちゃ同意
あの200万を探すのは企画は面白いんだけど、このメンツでやらなくても…てなった
もっと浜ちゃんとツッコミ芸人達の話を聞きたかった

2023/01/03(火) 15:02:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組面白かった!
ブルーのエアジョーダン本当にみんな嬉しそうだった。

2023/01/03(火) 13:58:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンタウンがずっと売れてるのは時代の流れに乗ってるからだと思う

2023/01/03(火) 13:59:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
浜ちゃんのこと嫌いな後輩芸人ていない気がする。
怖いとかはあっても面倒くさいとか絡みにくいとかはなさそう。

2023/01/03(火) 14:00:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
浜ちゃんがただ睨んだだけなのにめっちゃ面白い
松ちゃん天才だけど浜ちゃんも天才

2023/01/03(火) 14:00:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
格付けチェックは浜ちゃんが司会するから面白いんだよね

2023/01/03(火) 14:01:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
体調不良でお休みしたのが格付けだったらどうなっていたのか…と思ってしまう。

2023/01/03(火) 14:03:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あれも飽きられないのは、浜田が司会だからだと思う。

2023/01/03(火) 14:45:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
島田紳助はダウンタウンが売れ始めた頃、松ちゃんに浜田は捨てろ(才能ないから)とか言ってたんだってね。ひっくり返してくれてよかったよ。

2023/01/03(火) 14:01:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うわー…
より大嫌いになった

2023/01/03(火) 14:02:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
実際下手だったからね
そういうことが沢山あって浜ちゃんは努力したから

2023/01/03(火) 14:08:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
島田紳助確かに鋭いことも言うけど
これに関しちゃ見誤ったね
実際松ちゃんも浜田のツッコミが
ここまで上手くなると思わなかった
らしいし

2023/01/03(火) 14:24:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
そもそも紳助竜介やツービートはエイトビート漫才でほとんど早口漫談に相方が合いの手入れるタイプのスピード漫才
ダウンタウンはいとしこいし的な早口じゃないスピードでシュールなネタをじっくり間を計算して作って聞かせるタイプの漫才

同じ漫才コンビでも芸風やツッコミの役割サービス違うんだから松ちゃんに余計なこと言わないで良いのよ

2023/01/03(火) 14:32:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始は大体浜ちゃんの番組選んで観てる。

2023/01/03(火) 14:02:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンタウンは大人の男性に夢を与える存在で凄いなと思う
売れている芸人が実在するんだ!みたいに信じられないような表情を浮かべて目をキラキラさせている様子を見ると胸が熱くなる

2023/01/03(火) 14:02:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
この番組観てるとなおそれを感じたかも。
普段から割と絡むことの多い芸人たちなのにこの時ばかりはみんな凄く楽しそうにしてて。
スニーカー貰ってたところこっちまで嬉しくなってしまった。

2023/01/03(火) 14:05:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
格付けチェックでえみちゃんもあっこも関係なくいじるのはさすがと思った

2023/01/03(火) 14:02:44


編集元: 浜田雅功、若手芸人のツッコミに指摘「みんな上手い」ただ思うのは…レアな技術論に後輩どよめく

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SixTONES、今年のリーダーが決定 例年通りカウコン後のじゃんけんで
さだまさし ももクロに「1人ずつ娘を産んでほしいわけよ」発言が物議
GACKT『格付け』71連勝 編集者の“ヤラセ質問”に答える「ハハハ(笑)そんなことしたらすぐバレるよ」
♥あわせて読みたい♥