1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/03(火) 21:38:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北海道、予想以上にセイコーマート一強

2023/01/03(火) 21:39:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
北海道のド田舎にもあるからね、セイコーマートw一強なのも納得

2023/01/03(火) 21:41:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
セコマのおにぎり美味しい
けど北海道はファミマ壊滅的なのでチケットの発券ファミマのみとかの場合しぬ
うちから最寄りのファミマは230km先

2023/01/03(火) 21:43:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ホットシェフだいすき!
それ以外のお弁当おにぎりはちょっと微妙かも

2023/01/03(火) 21:45:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うちは最寄りのファミマまで35kmだからめっちゃ近いわ

2023/01/03(火) 21:58:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪だけどマジでファミマしかない

2023/01/03(火) 21:39:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大阪って、ローソンやと思ってた

2023/01/03(火) 21:41:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それな。

関東 → セブン
関西 → ローソン
中部 → ファミマ(元サークルK)

かと思っていた。

2023/01/03(火) 21:54:06


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それは一昔前かな。今はファミマが多い

2023/01/03(火) 22:03:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いいなーうちの周りセブンばっかり。
ファミマで新発売のコレ買いたいのに

2023/01/03(火) 21:46:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンが1番好き
からあげクン美味しいし

2023/01/03(火) 21:39:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最近はデザートもローソンが一番好き
頑張ってると思う

2023/01/03(火) 21:41:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
セイコーマートってとこすごww

2023/01/03(火) 21:39:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
店内のホットスナックコーナーが凄い

2023/01/03(火) 21:59:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニストップがなかなかない

2023/01/03(火) 21:40:18


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
近所のミニストップ何軒かあったけど、3年くらい前に一気に閉店しちゃった。

2023/01/03(火) 22:45:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
セイコマ好き
今は県外だけどまたセイコマ行きたいな

2023/01/03(火) 21:40:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道のセイコーマート一強なのうける

2023/01/03(火) 21:40:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
地域密着型コンビニだから強いよ 笑

2023/01/03(火) 22:06:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
四国出身だけど確かにローソンが一番身近だった。今は都内だけど、自分もよく行くしセブンが多いのも納得。

2023/01/03(火) 21:40:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいけど底上げするしセブンは好かんな

2023/01/03(火) 21:40:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にはファミマしかない。しかもファミマばっかり3店舗。

2023/01/03(火) 21:41:15


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
もともとサークルKだったところとかね

2023/01/03(火) 22:49:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何か北海道の人が最寄りのファミマまで何時間もかかるって最近みたな

2023/01/03(火) 21:41:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり私たちのセコマは凄い( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

2023/01/03(火) 21:41:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
首都圏真っ赤な地域に住んでるけど、セブンイレブン一人勝ち感はないな。
ローソンもファミマもある。
少ないけどデイリーヤマザキも。

2023/01/03(火) 21:42:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
都民だけどローソンとファミマ、セブンイレブン同率一位の印象
セブンイレブンがすごく強い訳でもないと思う

2023/01/03(火) 21:42:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナーなコンビニが好きなんだけど、つぶれて大手のコンビニになるんだよねー。つまらないな。

2023/01/03(火) 21:42:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡市民だけど我が家の界隈はファミマだらけだ
JR駅のコンビニがampmが全部ファミマに変わった影響だろうけど

2023/01/03(火) 21:42:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
セイコーマートって何

2023/01/03(火) 21:43:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

2023/01/03(火) 21:56:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎のコンビニと言えばヤマザキデイリーストア
学校の近くにあって朝7時に開いて夜7時くらいには閉まってるイメージ

2023/01/03(火) 21:44:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
デイリーヤマザキがんばれ

2023/01/03(火) 21:45:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知、そこまでファミマかなぁ

ファミマ、サークルK、サンクスがくっついたから確かに愛知には多いとは思うけどセブンも負けないくらいある気がする
名古屋近隣の市の感想でした

2023/01/03(火) 21:46:42


203. 匿名@ガールズちゃんねる
セイコマはスーパーやエーコープや生協に見放された地域を救う会社だから道民にとっては本当にライフライン。
私はホットシェフのおにぎり好き。でもピンクの袋シリーズのパンは大抵美味しくない。

2023/01/03(火) 23:39:39


編集元: セブン、ファミマ、ローソンなど コンビニ“勢力分布”を可視化した「コンビニ勢力図」最新版が話題に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスクしている方がブスな人
3年ぶり沿道応援復活にネット反応「これは嬉しいこと」「めっちゃ声だしてる」「コロナとは一体なんなのか?」【箱根駅伝】
1000万円整形が話題 元六本木No.1ドーリーキャバ嬢・黒崎みさ、結婚&双子出産を報告
♥あわせて読みたい♥