1. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の恋人とは違って雄介さんは女性の扱いや会話が上手で、まさに「大人の男性」でした。連れて行ってくれるお店も、おしゃれで雰囲気の良いところばかり。茜さんにとって雄介さんは、まさに理想的な結婚相手でした。

そうして半年ほど過ぎた頃、雄介さんが「両親に会ってもらえませんか?」と提案してきたそうです。

予想以上に早い展開に驚きながらも、雄介さんと結婚する気マンマンだった茜さんは喜んでその申し入れを受け入れ、彼の実家に向かいます。実家に到着すると、雄介さんの母親が出向かえてくれました。

その母親に茜さんは挨拶をしますが、母親は雄介さんには笑顔で話しかけるものの、なんと茜さんには挨拶の一言もせず、見向きもしなかったのです。

母親の対応に茜さんは、「雄介さんはどう思っているのかな…」と思い、彼にアイコンタクトで助けを求めます。すると、彼は自分にも見せたことのないような満面の笑みを浮かべて、衝撃の一言を放ったのです。
「ママ、会いたかったよ!」

さらにリビングに通された後も、雄介さんは茜さんの紹介を一切せずに、いきなり自分の近況報告をはじめます。

結婚を完全に反対されるかと思いましたが、雄介さんが茜さんを熱心に薦めるので、母親は仕方がないといった感じで、「実家に住むのであれば結婚を許可してあげる」と言われたそうです。雄介さんは元々、結婚後は実家に住むつもりだったようで、大喜び。

茜さんは、ひとまずその日は返事を保留したものの、

「これから、毎日あの母親と暮らさないといけないのか…。 雄介さんもあの人の味方になって、私に構ってくれなさそうだし…」

すでに彼との結婚は無理だと、心の中で固めていました。
http://gendai.media/articles/-/103925
http://gendai.media/articles/-/103926

2023/01/03(火) 22:13:49




4. 匿名@ガールズちゃんねる
マザコンは無理

2023/01/03(火) 22:14:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「許可してあげる」
あーらお義母様、過大評価が過ぎますわよ

2023/01/03(火) 22:15:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今度のサンドバッグはこの男でええのかい?

2023/01/03(火) 22:15:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一生ママと生きていけばいいよね

2023/01/03(火) 22:15:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
彼女との結婚よりも
まず先に母親と離婚しないとね、、

2023/01/03(火) 22:30:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同感。この話に出てくる男性、一生結婚できないだろうな。
今の時代に同居って…🙄

2023/01/03(火) 22:41:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の母もそんなに気に入ってなさそうなのに同居する謎

2023/01/03(火) 22:15:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
息子と暮らしたいのよ

2023/01/03(火) 22:19:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
孫+息子家族と同居している自分の立場が欲しいんでしょうね

2023/01/03(火) 22:20:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
大好きな息子タンと一緒に暮らせる
孫とも一緒に暮らせる
嫁はおまけ、嫁が子供を産まないのは論外

多分こんな感じ

2023/01/03(火) 22:20:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
嫁にメリットひとつもなし

2023/01/03(火) 22:29:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の母親がどう見ても彼女や妻をいびってるのに気づかない男ってなんなんだろうね…

2023/01/03(火) 22:15:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
気付かないどころか、知っても妻をフォローしてくれない夫は最悪

2023/01/03(火) 22:19:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まぁその親にしてその子ありってことだね。
ママと一生一緒にいたらいいんじゃない?w

2023/01/03(火) 22:23:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
マザコン野郎なんかそんなもんだよ。
ママンが全てで、ママンは絶対。目の前でイビっていても、ママはそんな意地悪な人じゃない!ママを悪く言うな!

これだもの🤪💫

2023/01/03(火) 22:27:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
実際優しくてニコニコしてる姿しか見た事ないのであれば、ついこの間知り合った彼女なんかより母親の肩持つのは当り前だとも思うわ。
マザコンとは別れるしかないね。

2023/01/03(火) 22:40:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ママを安心させる為だけに結婚したいパターンだね

2023/01/03(火) 22:16:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供部屋おじさんには気を付けた方がいい
ママンの代わりにされるだけ

2023/01/03(火) 22:16:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>母親の対応に茜さんは、「雄介さんはどう思っているのかな…」と思い、彼にアイコンタクトで助けを求めます。すると、彼は自分にも見せたことのないような満面の笑みを浮かべて、衝撃の一言を放ったのです。
「ママ、会いたかったよ!」

私ならこの時点で即帰る。

2023/01/03(火) 22:16:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年収一千万で余ってる男は、独身主義以外だと大体ワケありだよ
このくらいあれば、人生のどこかで好みの女の子に出会ってて向こうも惚れてくれてるはずだから

2023/01/03(火) 22:16:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理

2023/01/03(火) 22:16:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこう…自分の家や息子をものすごーく上等なものと捉えているんだね
それは悪いことではないけれど、上から目線はいかんやろ

2023/01/03(火) 22:17:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱりハイスペックで結婚できてない人って親との関係に問題ある人多いよねえ
結婚は親がついてくるから…

2023/01/03(火) 22:17:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高学歴で勉強しかしてこなかった人ってマザコン多いらしい
初めて意識する異性がお母さんだとか

2023/01/03(火) 22:17:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
相手方の親とのファーストコンタクトで感じた勘って絶対あたってるから、無理だと思ったら辞めた方がいい。

2023/01/03(火) 22:17:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マザコンはキツイな
私も息子がいるけど、ある程度大きくなってもママ〜♡みたいだったら嫌なんだけど
母親が子離れできてないのかな?

2023/01/03(火) 22:17:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万ぽっちで同居は無理。0が一個足りない

2023/01/03(火) 22:17:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同居して、思いっきり病んだふりしてゴロゴロしてる強者が知り合いにいる
今は義理の母すら尻に敷いててすごい

2023/01/03(火) 22:17:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
つよい
そういう人じゃないと同居は無理だね

2023/01/03(火) 22:18:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ご近所に嫁をメンヘラにした奥さんってレッテル貼られちゃうと困るからいうこと聞くんだって
つよいわほんと

2023/01/03(火) 22:22:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

病んだフリはしないけど、私もこれに近い嫁かも(笑)

うちの場合は、義母は息子息子で全部やりたがるから、ある程度嫌味言い切ったかな?ってタイミングで「やっぱり親子ですもんね!私はまだまだ分からないことだらけで…だからお義母さん、お願いできますか?」って料理も掃除もほぼ丸投げ(笑)
今年のお正月も親戚の集まりで散々嫌味言ってたけど、「本当に何年たっても覚えられなくて…お義母さん、今年も一年根気強くご指導お願いしますね」ってニコニコしながら無事何もせずに終了。

親族も義父も義母の子離れ出来ずにネチネチした性格知ってるし、マザコン旦那も同居で毎日義母の料理食べられるのいまだに幸せそうにしてるし。
まぁお世辞にもいい嫁ではないけど、不思議と全員ストレスなく(たぶん)同居できてる。

2023/01/03(火) 23:05:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そう言う人か、怒鳴り合いの喧嘩するくらいじゃないと同居は無理だよ。
どちらかが弱いと我慢しちゃうから。

2023/01/03(火) 23:07:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マザコン云々の前に空気が読めず、人としての思いやりに欠けてるだけじゃなかろうか。

2023/01/03(火) 22:19:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万程度では高収入ではないのだよ

2023/01/03(火) 22:19:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も酷かったよ。
地方の旦那の実家に行ったとき
息子には「ほら、あれ食べて〜、これも食べて〜」私には無視。
お風呂入るときに、雑巾みたいなタオル。
そして、結婚報告の時はあなたのお名前を言って。

でも結婚して25年経ちました。
夫の実家に帰らず仲良く暮らしてます。

2023/01/03(火) 22:21:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな嫌な母親から生まれて育てられたんだから、良い人のわけない。

2023/01/03(火) 22:22:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
年収とか関係ない
女はコミュ力の高いイケメンが好きだからね

2023/01/03(火) 22:22:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってた医学部の彼氏んちがマジでこれ
彼氏は実家に帰ったら、部屋にこもりきり
私と彼母と彼姉×2と私の会話になるんだけれど、探られるというか、何とも意地悪い会話がとにかく多い
それを思い切って彼に言ったらめちゃ怒って、最後電話で別れた

指輪だけむかついて別れた当日にゴミ箱に捨てたけど、なんか冷静になったら他のプレゼントとかは物に罪はないと思えて普通に使ってた
私も私だな そんな好きじゃなかったんかなww

2023/01/03(火) 22:24:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ち悪い。
一生ママンと住んでろって感じ。

大の大人の男性がママ会いたかったよ!って🤮

2023/01/03(火) 22:24:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/03(火) 22:25:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
エリートほどママの言いなりだからね
ママが牽いてくれた路線に乗った人生を歩んでる

2023/01/03(火) 22:26:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう男性はママが連れてきたママのお気に入りの女性と結婚すればいいと思う。
こういうママは通ってる習い事の若い女性とか常連のお店の若い女性などお気に入りがいる。

友人の娘じゃないのは友人の娘は対等だから。自分の立場の方が強いところから嫁にもらいたい。

2023/01/03(火) 22:27:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハイスペでいろいろスマートなのにもかかわらず何故か余ってる殿方ってのは、訳あり物件・事故物件と心得よ。

掘り出し物なんて、そうそう無いんだよ。

2023/01/03(火) 22:30:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
雄介さんって37歳なんだね。親いくつぐらいなのかな?まだ60代ぐらいの設定かな?それならまだ子供でいれるわ。40手前でまだ自立できてないとなると、親が介護必要となったときに現実を受け入れられないだろうね。
この人と結婚しても介護押し付けられる上に理解もえられないと思う。現実を受け入れられないから、妻側が悪者になるばかりだと思う。この人は結婚を諦めたほうがよいと思う。

2023/01/03(火) 22:39:18


編集元: 年収1000万円超えなのに結婚できない男たち…実家の挨拶で判明する「絶望」的な共通点

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1000万円整形が話題 元六本木No.1ドーリーキャバ嬢・黒崎みさ、結婚&双子出産を報告
結婚したいのかわからないけど結婚相談所に入るのはダメ?
夫が結婚指輪をつけない派の人
♥あわせて読みたい♥