1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20230104-OHT1T51024.html


「元旦に『ジョブチューン』というTV番組に出させて頂きました!ところが先輩から『お前、食べ方下品だぞ!』と」と言われたという。

スイーツをほおばる自身を映したTV画面をアップし、「ご指摘頂き録画していた番組を観てみると確かに口の回りにクリームを沢山付けながらのコメントなど下品極まり無く、恥ずかしい限りであります」とガックリ。
「一つの事に集中すると他が疎かになり易い体質なのでお許し頂きたいのですが公共電波で発信するにはまだまだ修行が足り無い事を改めて実感しました」と反省していた。

2023/01/04(水) 14:07:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この人良い人だね。無視したら良いのに

2023/01/04(水) 14:07:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
亡くなった奥さんの遺志を引き継いで、川島なお美動物愛護賞というものを設立したり本業で忙しい中愛護活動に時々参加してるのを知って優しい人だなぁと思う

スイーツのジャッジする時も、厳しい意見を言いつつも、フォローも入れたりしてるね鎧塚さん

2023/01/04(水) 14:26:02


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
先輩からの指摘だから無視しちゃ駄目じゃない?

2023/01/04(水) 14:53:52


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
注意してくれる先輩がいて、それを受け止める後輩、良い関係だと思うよ。

2023/01/04(水) 15:10:34


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
注意されて真摯に反省する点、見習いたい

2023/01/04(水) 15:15:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だね。テレビに出る人は

2023/01/04(水) 14:07:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きに美味しく食べたらいいよ。

この番組批判だらけだね

2023/01/04(水) 14:08:04


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
家とかではそうだけど、テレビに出てて汚いのは指摘してくれてありがとうって本人も思うんじゃない?

2023/01/04(水) 14:53:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こまけぇな

2023/01/04(水) 14:08:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テレビなんか出るもんじゃないね。

2023/01/04(水) 14:08:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
素直で謙虚よねこの方。

2023/01/04(水) 14:08:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ジョブチューンの審査員で一番言葉選びに気を遣ってるよね
その時点で丁寧な性格が伺える

2023/01/04(水) 14:57:39


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
厳しいことも言うけど、最後は
「一緒に(スイーツづくりを)頑張りましょう」
のように、励まして終わるのが優しい

2023/01/04(水) 14:59:35


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
厳しいこと言う時も、ケチつける感じではなく「こうだから改善するともっと良くなるよ」みたいな感じだよね。

2023/01/04(水) 16:16:19


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
さらに情熱的で若い人に惜しみなく技術を教えて育てたい気持ちがとても伝わってくる

2023/01/04(水) 15:41:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
素直にしょんぼりしてる雰囲気が可愛らしいですね

2023/01/04(水) 14:08:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
口の周りにクリームだなんて
おてんばさんね

2023/01/04(水) 14:08:31


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
おてんばとは ちょっと違うような…
おっちょこちょいとかの方が しっくりこない?

2023/01/04(水) 14:52:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントから真面目なお人柄が伝わる。指摘してくれた人とも良い関係性なんだろうね。

2023/01/04(水) 14:08:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
気にすんなよTOSHI

2023/01/04(水) 14:08:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
見かけの反省にしても音声データ映像出回ってても事実ではありません!というより好感持てる

2023/01/04(水) 14:08:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あの上から(36)かw

2023/01/04(水) 14:36:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ベイクオフ・ジャパン面白かった
シーズン2まってます

2023/01/04(水) 14:08:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も好き!
ぶっ飛んだアイデアのケーキ作った人への鎧塚さんの優しい語りかけがよかった
しっかり指摘するべきところはして誉めるところは誉めてて
シーズン2楽しみ!

2023/01/04(水) 14:25:26


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
出逢って間もない素人を「仲間」のように呼び捨てして、その人の生き様まで肯定するような懐の深さを感じた。
あれは周りに人が集まるわ。

2023/01/04(水) 15:25:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニスイーツの審査員は皆好き
ジョブチューンの他の審査より気持ち良く見れる

2023/01/04(水) 14:09:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
みんな厳しいことも言うけど
根底に愛があるよね

2023/01/04(水) 14:11:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
厳しいことを言った次の回でちゃんとそこを修正してより良い商品にしてきたことに感動して泣いてたよね
あれもローソンか
土屋さん

2023/01/04(水) 14:29:00


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
僕の部下に欲しいって言ってたあの審査員が泣いてるとこ見て私も涙でた

2023/01/04(水) 15:21:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョプチューンたまに観るけど、この方のコメントは好感持てて好き

2023/01/04(水) 14:09:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わたしも好き!
嫌味がないし、良い意味でちゃんとTV慣れしてて大袈裟じゃないリアクションとか、すごく自分の言葉で表してるなって思うから見てて嫌な気持ちにならない。
言葉が優しいというか、誠実だよね。
素敵。

2023/01/04(水) 14:30:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かかくなったらヨロイヅカファーム近辺を散歩する予定😃

2023/01/04(水) 14:09:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鎧塚さん本当にいい人だからテレビやネットの揶揄を真に受けなくていいよ

2023/01/04(水) 14:09:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に認めて不快にさせないような返しが出来るってなかなか出来ないよね
この歳くらいの人で

2023/01/04(水) 14:09:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は別に気にならなかった。
この番組で判定してる一流シェフ(板前さん)たちが最近気の毒。
何しても何か言われちゃうようになって。

2023/01/04(水) 14:09:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
シェフやパティシエってテレビに出るプロでもないし、評論することを求められてその場にいるのに可哀想だよね。

2023/01/04(水) 14:10:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョブチューン、この人はコメントに愛があって人柄の良さが伝わるから好き

2023/01/04(水) 14:10:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
下品とは思わなかったけど…?鎧塚さん辛口コメントでもちゃんと言葉選んで言う優しさもあって私の中ではイメージいいわ

2023/01/04(水) 14:10:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとついてる程度だったよ

2023/01/04(水) 14:10:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鎧塚さんひとがらが好きだなぁ…
ミスドの鎧塚さんシリーズまた食べたい!

2023/01/04(水) 14:10:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
鎧塚さん既に有名な人なんだから故川島なお美さんの夫って説明はいらないと思うの。

2023/01/04(水) 14:11:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラの前で物を食べるってすごい気を遣うんだろうな

2023/01/04(水) 14:11:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組の審査する人必ず誰かしら何か言われてるんだし局側ももう少し配慮すれば良いのに
洋菓子は食べ方難しいものもあるから仕方ないよな~って思う

2023/01/04(水) 14:12:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でいい人なんだろう、って出るたびに思うよ。

2023/01/04(水) 14:12:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
記事に画像添えられていたけど
普通に「美味しそうに食べてるな」としか思わない

2023/01/04(水) 14:12:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
かわいい〜〜!!美味しそう!

2023/01/04(水) 14:17:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
この食べ方以外どうすれば?
フォークとナイフを使えと???
一般ピーポー向けの物を一般ピーポーに寄せた食べ方してるだけじゃん
ただの難癖じゃないのと思ってしまう

2023/01/04(水) 14:17:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
よいではないか

2023/01/04(水) 14:26:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
確かにちょっと口の端に付いてたけど家族で観てて、あららwもう♡みたいな感じで見てたよ。

2023/01/04(水) 14:35:23


編集元: 鎧塚俊彦シェフが謝罪「食べ方下品だぞ!」と指摘され「恥ずかしい限りであります」「公共電波で…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東山紀之 退所続く状況に「自由さが必要」と持論も「僕はここで頑張っていきたい」
綾瀬はるか、親族のトラブルが仕事に影響? キムタクからも不満か
松本まりか 意味深投稿 番組放送にファンへ呼びかけ「どうか信じないで」「正直とても怖いです」
♥あわせて読みたい♥