1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://magmix.jp/post/130444
●3位:『NARUTO‐ナルト‐』 春野サクラ


春野サクラは「自己中でわがまま」という声があり、一部女性ファン不人気なヒロインです。理由のひとつとしてナルトとサスケに対する態度や発言が異なることが挙げられます。原作マンガでの初登場シーン第1巻第3話では、サスケには下心丸出しだったのに対し、ナルトには悪口や暴言を吐いていました。

●2位:『僕のヒーローアカデミア』 麗日お茶子


麗日お茶子は喋り方や行動が「ウザい」という理由で一部女性ファンに不人気なヒロインです。まずお茶子の喋り方は基本的には標準語ですが、焦ったりすると方言が出てきます。またドジなところや男たらしに見えるシーンもあり、男性からは「かわいい」と思えても女性ファンから見て「ぶりっ子」に見えてしまい、イライラしてしまうファンもいるようです。

●1位:『BLEACH』 井上織姫


井上織姫は空気が読めなく、天然でぶりっ子な性格が嫌いという理由で、一部女性ファンから嫌われています。何をするにも一護を最優先しているところや、最終的に一護と結婚したことを気に食わない女性ファンがいるようです。

2023/01/04(水) 23:32:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃんなろー

2023/01/04(水) 23:32:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアニメとか漫画のキャラに感情移入しないから大丈夫よ

2023/01/04(水) 23:33:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
見なきゃいいじゃん

2023/01/04(水) 23:33:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二次元にもアンチとかあるのね

2023/01/04(水) 23:33:39


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ガルちゃんでも浅倉南をフルボッコ

2023/01/05(木) 01:15:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもジャンプって少年誌だし、作者からしたら「なんで女に配慮しなきゃいけないの」って感じだと思う。

2023/01/04(水) 23:33:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うん、少女漫画とかも男側が「そんな男いるかっ!」って感じの普通のおもしれー女に恋するイケメン御曹司ばかり出てくるw

2023/01/04(水) 23:36:12


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
女ファンに配慮しまくるとつまらなくなる気がする。
少年漫画らしさを無くなさないでほしい。

2023/01/05(木) 01:06:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
傷だらけになって戦えるヒロイン?に嫌なイメージはないな

2023/01/04(水) 23:34:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少年漫画なんだから女ウケは気にしなくていいのにと思うけどね

2023/01/04(水) 23:34:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでも少年漫画だからさ
織姫なんて男ウケの塊みたいな子だけど少年のための漫画だから仕方ない

2023/01/04(水) 23:34:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなネガキャン記事をわざわざ作るんだろうね
キャラのファンもたくさんいるのにさ

2023/01/04(水) 23:35:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
俺物語のヒロイン大和はthe女の子だけどいい子で好き

2023/01/04(水) 23:35:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サクラぶりっ子かなー。

2023/01/04(水) 23:35:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
サスケの前で態度が変わるってのは山中いのも同じだよね
と言いつつ私はいのちゃんの方が好き

2023/01/04(水) 23:45:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
織姫もサクラも好きよ
一途で仲間思いで良い子やん

2023/01/04(水) 23:35:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ファンなんか気にしないで少年たちが喜ぶキャラでいいよ

2023/01/04(水) 23:35:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
戦えたり性格が完璧なヒロインでも主人公や人気ある男キャラとの絡みがある以上多少のアンチは仕方ない気がする

2023/01/04(水) 23:35:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私織姫派よ
ガルで嫌われてるの数年前に知ってけっこうショックだった
よく笑うしよく食べるかわい子ちゃん💕

2023/01/04(水) 23:35:50


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
織姫もお茶子ちゃんも友達にいたら楽しいと思う。
織姫に関してはいっしょにいたら多分どう足掻いても引き立て役にしかならないだろうけど

2023/01/05(木) 00:13:24


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
織姫叩かれてた頃って、テニプリの桜乃やDグレのリナリーも同じく叩かれてたし時代的なものもあるんじゃないかな?
今は流行のサイクル早いからキャラアンチって昔に比べて減った気がする

2023/01/05(木) 00:34:18


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
織姫ってけっこうハードな人生送ってるんだよね、、、。
確か両親が虐待しててお兄ちゃんが織姫を連れて家出したんだけどお兄ちゃんも若くして亡くしてしまってる。
最後は好きな人と結ばれて幸せになって良かったと思う。

2023/01/05(木) 01:54:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄にでしゃばりな奴にはイラッとくるのは分かる。何も出来ないくせに、1人には出来ないとはほざくキャラは嫌い。

2023/01/04(水) 23:35:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂の月夜(つくよ)が浮かんだ

2023/01/04(水) 23:36:00


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
銀魂ってどんな女キャラもある程度ギャグ要素盛り込んであって、嫉妬の対象になりにくそうなのにね

2023/01/05(木) 00:17:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
物語を動かす役割ではあるんだろうけど毎回足引っ張ってトラブルを起こすキャラは腹立つ
作者が男だとその役割は基本女なんだよね

2023/01/04(水) 23:36:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
架空の女に嫉妬する女

2023/01/04(水) 23:36:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
終盤のお茶子ヒーローしてて好きだよ!
梅雨ちゃんと耳郎ちゃんとか女子キャラ可愛い

2023/01/04(水) 23:39:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー!おちゃこちゃん好きだけどなぁ…喋り方も可愛いし、控えめで健気だし…
チェンソーのパワーちゃん人気だよね
マキマさんとコベニは好き嫌い分かれるかんじ

2023/01/04(水) 23:39:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶子ちゃんそんな風に言われてるんか…
私は好きだけどなぁ

2023/01/04(水) 23:39:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
お茶子は悪く言われてるイメージ無いな。
どちらかというとヤオモモがアニメスタッフと声優が轟とセット押しし過ぎてアンチめっちゃ増えた印象しかない。

2023/01/04(水) 23:48:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私もー!
体育祭とか泣けたよ〜!

ヒロアカだとねじれちゃんのほうがぶりっ子感ある気がするなぁ。
戦闘シーンはカッコいいけどね!

2023/01/04(水) 23:51:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
お茶子悪く言われてるの見たことない
主人公のこと好きなのにヒーロー活動のために気持ち封印してたり健気だし強いし可愛い

2023/01/04(水) 23:52:46


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私もお茶子ちゃん好きだから、嫌われ2位はびっくり

人気だけど嫌いなキャラって言うと個人的には爆豪が苦手
バイオレンスすぎだし、普通に性格悪いなって引いちゃう…

2023/01/04(水) 23:58:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
るろうに剣心の薫は何故あそこまで嫌われてるかよくわかってない

2023/01/04(水) 23:40:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私もガルちゃん読むまで薫と、あとらんまのあかねが嫌われてるって知らなくて驚いた!
なんであんなに嫌われてるの?
主人公の足引っ張ってるって意見あったけど、そこまで引っ張ってたっけ??

2023/01/04(水) 23:49:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
あかね暴力的だから嫌いって前にガルちゃんに書いてあったんだけど、らんまにでてくるキャラってみんな暴力的じゃない!?笑
なんであかねだけ批判されてるのかわからない

2023/01/05(木) 00:04:06


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
ライバルヒロイン達はストレートに好意を伝えてて
あかねは素直になれないからの暴力が多いからムカつくんだと思うけど
あかねも乱馬好き好きしたら話終わっちゃうから仕方ないよね
そもそもギャグでぶっ飛ばすのを暴力って表現するのがどうなんって思うけど

2023/01/05(木) 00:11:25


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
それ言ったらシャンプーだってよく考えたら相当性格悪いし暴力的だよね。
可愛いってだけですべてが許されてるすごいキャラだと思うw

2023/01/05(木) 00:12:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶子が男たらし???

2023/01/04(水) 23:40:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私もそこ引っかかった。
そんなシーンあったか??

2023/01/04(水) 23:51:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3人とも好きなヒロインだわ
最初、サクラはなんだかんだ言ってナルトと結ばれると思ってたけど

2023/01/04(水) 23:41:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
織姫好きだからよくがるちゃんで織姫に何かされたのか?って叩かれてるコメントみると悲しくなる

ジャンプじゃないけどコナンの蘭も好き

2023/01/04(水) 23:42:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代、ぶりっ子だから女受け悪いとかそんな単純な話じゃないな
ぶりっ子でも人気なキャラとかいっぱいいるし

2023/01/04(水) 23:52:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術の野薔薇とかは女性にも人気のイメージ
男と対等な感じだと良いんかな

2023/01/04(水) 23:56:05


115. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶子めっちゃ好きなんだけどな
デクへの気持ちしまっとくちゃんだし基本無害で嫌われてるイメージ無いよ。

2023/01/04(水) 23:59:07


143. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶子ちゃん、可愛くて好きだよー。
家族思いで優しい子だよね。関西弁うざいとか出てこなかったわ

2023/01/05(木) 00:08:19


237. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶子むしろ女受けかと思ってた
小学生女子とかが好きそうじゃん

2023/01/05(木) 00:39:36


264. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人ってそのキャラが好きかどうかって俯瞰して判断してる人多いよね
要は自分が好きかどうかってよりは物語上好きなれるかどうか
なんか説明難しいけど笑

2023/01/05(木) 00:55:26


304. 匿名@ガールズちゃんねる
少年漫画を好きで読んでるはずなのに、少年向けの描写にケチつけるのは何なんだろうって思う

2023/01/05(木) 01:29:14


編集元: 人気だけど「アンチも多い」ジャンプヒロインたち 「ぶりっこ」は女性ファンに不評?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まめきちまめこ大好きトピ!!
コミックエッセイあるある
今年最初に読んだ本
♥あわせて読みたい♥