1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年は色々と推しのためにグッズやら衣類美容交通費などお金をたくさんつぎ込んでしまいました…
今年は昨年以上に推しへの愛を深め、さらに推しグッズを購入すべくお仕事を頑張ろうと思います
本年の推し活の抱負を語りましょう

2023/01/04(水) 12:58:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
推しが居ないから羨ましい

2023/01/04(水) 12:59:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
厳選してグッズを買う
その場で冷静になる

2023/01/04(水) 12:59:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ思ったわ
粗悪なのいらない!良いものだけを買うわ

2023/01/04(水) 13:00:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これほんと大事。
earthがさ、色んなアニメとかゲームとコラボして服出してるのね。
好きな作品の服、もちろん好きなデザインも出るんだけど、たまに「うわ…ダッサ!!」ってやつも出る。
でも買わないと後悔するかも…と買ったけど、全然着ない。
ずっとクローゼットの中。

2023/01/04(水) 13:01:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いくら推しグッズとはいえ使わないもの買っても勿体無いもんね…置く場所もお金も限りがあるし
もう買えないかもしれないから買う!じゃなく使うから買う!人になりたい

2023/01/04(水) 13:07:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しむ!ただそれだけ

2023/01/04(水) 13:00:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
シリアル動画のために同じ円盤を買い足すことはやめます。

2023/01/04(水) 13:00:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
宝塚が好きでよく見てて、これからも見たいんだけど、宝塚のおかげで時代劇にハマってしまった。
特に暴れん坊将軍が好きすぎて辛い。
時代劇専門チャンネルネットに加入しようと思うけど、廃人になりそう。

2023/01/04(水) 13:00:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
小学生の時から暴れん坊将軍大好きな40歳です!
健さんが豊橋出身なので、豊橋祭りに「上様」の格好でパレードしてくれたよ(^^)
しかも、オープニングの白い馬で!!

2023/01/04(水) 13:44:40


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
松平健さんが撮影をされていると聞きつけ、どこどこ?とキョロキョロしていたら目の前を通り、オーラに硬直しつつ慌ててカメラを向けたら、
「ありがとう。時代劇はお好きかな?」と近寄ってきて目の前で立ち止まりびっくりしました。
ドアップの松平健さんの写真があります笑あまりに近すぎて数枚ピントがズレたのを思い出します。

修学旅行の思い出ですが、撮影入りするお付きの人の多さにもびっくりでした。

2023/01/04(水) 15:50:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年末のライブだけで推しグッズ8万くらい買ってしまい今冷静になるともっと厳選しろよと思いますので今年は少しばかり冷静になるを目標に推し活楽しみたいと思います

2023/01/04(水) 13:00:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
信者と書いて儲かると読む
これを忘れずにいよう

2023/01/04(水) 13:00:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
推しを増やさない
去年別ジャンルで20人近く増えたので

2023/01/04(水) 13:01:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が無いと推し活にも影響出るしお仕事も推し事も頑張る!推しは生きる活力

2023/01/04(水) 13:01:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもスタンドだったりアリーナ席を後ろから数えた方が早い席ばっかりだったから、今年こそは横浜アリーナのセンター席に行けますように

2023/01/04(水) 13:02:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
全部のライブに参戦する。推しは推せるときに推せ!

2023/01/04(水) 13:02:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私突然好きな方が亡くなってむりしてでも行けば良かったなと思ってる

2023/01/04(水) 13:13:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
推しは推せる時に推せ!って言葉考えた人、ほんとにもうその通りだと思う

2023/01/04(水) 13:42:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
原作絵のグッズしか買わない

2023/01/04(水) 13:05:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ほんと、原作絵こそ至高だわ
それ以外は変な改変されるから

2023/01/04(水) 13:08:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マイペースに一喜一憂せずフラットに応援する

2023/01/04(水) 13:05:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔しないように。これだけ。

2023/01/04(水) 13:06:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
推しの退所が決まりました
オワタ!見届けたらオタ卒かな!

2023/01/04(水) 13:08:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラインドグッズは買わない😭

2023/01/04(水) 13:09:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ちょっと高くてもメルカリだよね

2023/01/04(水) 13:10:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで同じグループのファンと交流したら疲れたので、SNSでファン交流しない。

今年は現場に行かずにお茶の間ファンに留める。

2023/01/04(水) 13:10:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
去年交流やめたら快適な一年だったよ!オススメ

2023/01/04(水) 13:18:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
出演は全ておっかけたいけれど、どーしても意地悪で不快な共演者とのラジオはもう聞かない
気になるけれどやっぱり気分悪くなる

2023/01/04(水) 13:13:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブに行きたい。。(*´▽`*)

2023/01/04(水) 13:15:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく行ける現場には行く
現場に行った時は、これが最後かもしれないっていう気持ちで目に焼き付ける
いつかステージを降りる日は必ず来るんだから、それまで後悔しないように推したい

2023/01/04(水) 13:24:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
推しを推す者として恥ずかしくないよう、ダイエットして綺麗になる!

2023/01/04(水) 13:25:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
この気合い結構大事だと思うの。
どうせ遠い存在ならばせめて一緒にこちらも整いたい。

2023/01/04(水) 13:39:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
わかる、現場行った時こんなファンばかりなのかって思われたくないし◯◯のファンは綺麗な人多いと思われたいから頑張る!

2023/01/04(水) 13:45:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
自分を推しの妻だと思い込んで料理とか頑張ってる。
リアルで彼氏いたときなんか、何も頑張ってなかったのに(笑)

2023/01/04(水) 13:46:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
推しが独身のうちに推しとく

2023/01/04(水) 13:26:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのマイナスされるだけだけど今年は推しが兵役つくから数ヶ月しか猶予ないから全力で推し活します!

本当に兵役ってつらい制度だよ、日本には導入されないことを願う…みんなもっと真剣に政治に関心持って大切な人守ろう!

他人事じゃないよマイナス押して嘲笑ってる場合じゃないからね

2023/01/04(水) 13:55:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニオタだけど引き続き1名義で頑張る。

2023/01/04(水) 14:10:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
実は推しの冠番組をつまらないと思ってる
無理やり見てても楽しくないから、楽しいと感じるものだけ楽しんでストレスは貯めない
ライブ円盤やFC動画は楽しいー!

2023/01/04(水) 14:12:06


108. 匿名@ガールズちゃんねる
推しが海外の人なので言語習得を目標にしてます!旅行は翻訳アプリなしでも現地で会話できるくらいになりたい…!

2023/01/04(水) 14:16:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
エレファントカシマシ
35周年
アリーナツアー
全ヶ所
当てるぞー😆

2023/01/04(水) 14:16:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
推しの活動も推し活もあと半年
最期のドームを観に行くことは出来ないけど
みんなを好きで居続けようと思ってる
強く思ってる

2023/01/04(水) 14:20:07


121. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてジャニーズ仲間が出来た(習い事で知り合った)
今年は一緒にコンサートに行く約束をした
チケット当たると良いな
(まずは当てるところからスタートしないと)

2023/01/04(水) 14:38:50


126. 匿名@ガールズちゃんねる
snsで入ってくる他のファンと自分を比べて「知識がまだまだ」「使ったお金がまだまだ」とか比べない
プライベートでやらないといけないことがあるから仕方ないじゃん!というある程度の開き直りをしながら推していきたい

2023/01/04(水) 14:53:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでパブサしない
ファン同士のゴタゴタはスルーする
推しだけ見る

2023/01/04(水) 14:56:58


129. 匿名@ガールズちゃんねる
推しがいる事を他に言わない
理解されないばかりか趣味悪ッて言われるから。推しを汚されたくないし世間受け悪くても大切に思うからボッチで楽しむことにした

2023/01/04(水) 15:01:19


133. 匿名@ガールズちゃんねる
グッズを何でもかんでも買わない、かな
去年一年で増えすぎた…置き場所がない(フィギュアやアクスタ)

飽きた時のことを考えて、そのお金で(+あと貯めて)推しカラーの宝石を買いたい

2023/01/04(水) 15:14:59


145. 匿名@ガールズちゃんねる
今年Snow man のファンクラブにはいりました。
ライブチケット当たりますように!

2023/01/04(水) 16:13:43


152. 匿名@ガールズちゃんねる
推しロスが確定してるので、
乗り越えられるよう頑張る

2023/01/04(水) 16:46:44


157. 匿名@ガールズちゃんねる
5月に推しがグループ脱退するから、推せる今のうちに沢山応援する!!

2023/01/04(水) 17:40:34


編集元: 今年の推し活の抱負

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
北海道の雪、ナメてました…東京出身の私がスノボ目当てで義実家に帰省した結果
世帯年収600~800万前後の人の抱負
横浜市民の皆さん集まれ
♥あわせて読みたい♥