1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の実家に行って義家族と昔話で盛り上がってるのを見た時

2023/01/05(木) 13:38:26




5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはお互い様だろうよ

2023/01/05(木) 13:39:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
旦那の親は気遣いしないけど、自分の親は旦那が来ると、凄い気を遣ってる
って人多い。
うちも。
全然お互い様じゃない。

2023/01/05(木) 13:46:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
うちもそうだった。
亡くなった親がかわいそうだった。

2023/01/05(木) 13:51:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
人は何に傷つくかわからないから自分だけは気を使ってる人を傷つけてないって思わないほうがいいよ

2023/01/05(木) 13:55:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の実家に行ったときに同じ立場になるから何も思わないや

2023/01/05(木) 13:39:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
階段から落ちてわぁ!って悲鳴上げても、様子を見に来ない

2023/01/05(木) 13:40:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちは驚いて見に来たけど子供が無事だとわかったら私のことは一切心配せずすごくキレてまた寝たよ
子供は大丈夫?と心配して撫でてくれたりしたけどさ
キレられるくらいなら無視してくれ。痛いのにブチキレられても困るし

2023/01/05(木) 13:47:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
身体が痛い時にそれは傷つくわ
せっかく見に来たなら、心にも無くても心配の言葉がほしいよね
8だけどうちの夫は子どもが転んでゴツン!ビェー!ってなっても見に行かないわ
他人のが優しい

2023/01/05(木) 13:49:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は真夏の夜中に下痢と嘔吐で起きてトイレから出たら力尽きて廊下で倒れてたら、トイレに起きてきた旦那が、
トイレの扉が閉まらないからどいてと言われたわり

2023/01/05(木) 14:09:21


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
逆の立場で
旦那がソファに爪先立ちで何かやっててバランス崩して床に倒れ込んだ。私が思わず叫んだ言葉は
何やってんの⁉︎
大丈夫⁉︎ではなかった…

2023/01/05(木) 15:05:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは当たり前。

2023/01/05(木) 13:40:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしの従姉妹の女子大生に興味津々なこと

2023/01/05(木) 13:40:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ウエエエ やっぱ夫はいらないな
20代独身より

2023/01/05(木) 13:44:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それはとても気持ちが悪い

2023/01/05(木) 14:06:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
気持ち悪い
俺のこと好きかもとか思ってないよね?

2023/01/05(木) 14:12:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うえー、気持ち悪いね。

2023/01/05(木) 14:14:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私より義実家を優先させた時

2023/01/05(木) 13:41:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も旦那より実家が大事だから人のこと言えないやw

2023/01/05(木) 14:33:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音をはいたら嫌がられた時

2023/01/05(木) 13:41:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家族間のトラブルが起きると我先に逃げようとする
俺ちょっとわかんねーなが口癖

2023/01/05(木) 13:41:14


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そういうやつに限って自分が何かあったら「家族だろ」って頼ってくる

2023/01/05(木) 14:35:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の親なら助けてくれることを、助けてくれない

2023/01/05(木) 13:41:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
母子ともコロナ感染したときに一緒に生活してる旦那だけかからなかった。DNAが違うんだなと実感した。

2023/01/05(木) 13:41:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、『親ほどは大切にしてくれない時』。
体調不良の時とか色んな場面で。

まぁ、私もそうだろうからお互い様だけど

2023/01/05(木) 13:41:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の反抗期は向き合えるけど
夫の反抗期はドアから投げ捨てたくなる

2023/01/05(木) 13:41:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親が末期がんだと分かったまさに当日、仕事から帰って来た旦那に報告しながら私が泣いてるのに、それはそうと明日飲み会誘われて〜って言い出した旦那。所詮嫁もましてやその親なんか他人なんだなって思い知らされた。

2023/01/05(木) 13:41:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これは酷いわ病気の話ししてるのに飲み会って…

2023/01/05(木) 13:44:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これ、離婚考えるくらい酷い…

2023/01/05(木) 13:50:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
お見舞いも一緒に行ってって言ったら
あんただけで行ってきたらって言われた

お宅のご実家に対しても
同じことしますけどって言ってやっとついてくるからね

2023/01/05(木) 13:53:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
旦那発達障害なんじゃ

2023/01/05(木) 14:01:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義母のしてやったり顔なんやねんボケェ!このダボが!

2023/01/05(木) 13:42:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が中心にならないとダメで、〇〇ちゃんは?とか話振られないと嫌ってこと?

2023/01/05(木) 13:42:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
他人じゃないと結婚できないからな

2023/01/05(木) 13:42:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始、私が体調悪くて横になってたら、ご飯どうすんの?いつになったら治るの?って。病院行くならタクシー呼びな、俺、酒飲んじゃったし。って。ほんとに見抜けなかった私、自分が恨めしいよ。

2023/01/05(木) 13:42:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実家には落ち着かないとか言って行きたがらない雰囲気ぷんぷん出すのに(だから行かないけど)自分は妻と子どもと自分の実家に顔出して親孝行してますアピするとこ。

2023/01/05(木) 13:42:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が作る料理の味付けや作り方をドヤ顔で実家そっくりにしてた時
そしてたいして美味しくないと感じた時

2023/01/05(木) 13:43:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
正月義実家に帰省したけど旦那より義兄の方が優しかったわ。きな粉や醤油が無いからって抜け出すチャンスくれたり子供はまだかの話になったらお年玉の話にすり替えてくれた。

2023/01/05(木) 13:43:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私はお義父さんが神。
お義父さんの方が良いと思ったくらい人格者。
それなのに、なぜか義母は鬼のような人で底意地悪い。
夫と義妹は義母の悪いところを受け継いでる。

2023/01/05(木) 14:05:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけじゃなく、子どもたちの人生の節目や困難に向き合う時は必ずそう思う。

2023/01/05(木) 13:43:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ色々あるけど、親もこういう事乗り越えて家族を形成していったのかなって、とにかく自分の家族を大事にしたい

2023/01/05(木) 13:44:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主も輪に入りたかったの!?
義母に5時間話しかけられっぱなしの私と交代する?

2023/01/05(木) 13:47:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
年始に旦那の実家に帰省した時は在宅介護も雪かきも遠慮なくこき使ったくせに、夏に私の実家に帰省した時はに早朝の収穫手伝いをお願いしたら「いや俺暑さに弱いし迷惑かけたら申し訳ないから」と断りやがった。

2023/01/05(木) 13:47:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一連の投稿読んだら、ますます結婚したくなくなった

2023/01/05(木) 13:47:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那…
義母からの嫌がらせ→義母庇った上にお前の被害妄想
他人から自分が被害被ったら猛激怒

自分の立場と私の立場は別のご様子。

義母の葬式泣けるかな…

2023/01/05(木) 13:49:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
「学生時代の恩師の〇〇先生っているじゃん?」

しらねーよ!

2023/01/05(木) 13:50:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚前だけど、夫が住んでいるとこに泊まりに行って朝そのまま仕事に行く予定が途中で雪でスリップして事故。
ここら辺に車屋さんある?連絡先教えてって電話したんだけど夫はその車屋さんとも付き合いあるのに『ちょっと分からない』と言われてそのまま仕事に行った。

テンパってたらしいけどせめて名前だけでも教えて欲しかった。

友達、通行人以下だなと思った。

2023/01/05(木) 13:50:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫流産のとき
調子悪くなって不安で相談した時に
自分の身体なんだから自分で管理したら?しっかりしろ?って注意してきた。
身籠ってるのは貴方の子供なのに。
夜中にとうとう倒れた時も
明日仕事なんだよ!?何で今?ってペースを乱されたとか怒ってた。
私や子供より自分の事しか考えて無かった。
結局子供は亡くなったけど
子供が教えてくれたんだと思って今夫への対応を改めて考えてる。

2023/01/05(木) 13:52:04


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
そういう人は
自分が調子悪くなったら大げさにするんだよね
もしそういうチャンスが来たら
あなた私が調子悪いときこんなこと言ったよねって言った方がいい

2023/01/05(木) 14:12:04


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
本当に考えた方がいいね。子供産まれたらペース乱されることの連続だからね。

2023/01/05(木) 14:53:28


編集元: 改めて旦那は他人だなと思った瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
寒がりな旦那、彼氏いますか?
旦那がいつも「俺、すごいでしょ?」と聞いてくる
<価値観の違い>旦那がご飯に味噌汁をかけるのが耐えられない!しかも子どもまで真似して悩む
♥あわせて読みたい♥