1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなアイドルのライブチケットが当たったので今月ライブに行きます。
帰れない距離では無いけれどせっかく友達と都会に行くんだから泊まってくれば?と旦那が提案してくれたのでライブ参戦してそのまま1泊して帰ってくる予定です。
子供は小学一年生と3歳の女の子二人です。
この件を知った実母や叔母に「え、、旦那くん1人で面倒みるの?大丈夫なの?私たちの時代ではそんなのありえないんだけど、、でも今はそういう息抜きも必要なのかな、、でも、、以下エンドレス」みたいな感じです。
旦那の出張や友達との旅行なんかの時は当たり前に私がワンオペで子供の面倒を見ています。
成人男性が子供と3人で2日間生活するってそんな大事ですか?
何を言われようが行く事は決まってるので行ってきますが、何で母親が出かける時ってこんなにうるさく言われるのでしょうか。

2023/01/05(木) 17:00:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ありです たまには旦那もフリーの日は必要

2023/01/05(木) 17:01:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そうです。今はそういう時代です。

2023/01/05(木) 17:01:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
い〜んでねえの?

息抜きも必要っしょ!

2023/01/05(木) 17:01:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
母や叔母の時代とは違うのよ

2023/01/05(木) 17:01:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私たちの時代では有り得ないんだけど…とか言う人たちって、子どもの世話をきちんとする母親としての自分に酔ってるだけの自己満だから気にしなくていいよね

2023/01/05(木) 17:09:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
なんかある度に30年以上前の話されてもどうすりゃいいか分からない

2023/01/05(木) 17:13:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
時代は変わってるよそれならあんた達の時代と比べて女性の社会進出どうなってるか知らねえのかって話
実の父親が我が子と1日いることの何がそんなおかしいんだよ。

2023/01/05(木) 17:11:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
時代という言葉を使うのならこっちも使いたいよね「今はそれが普通の時代」って。

2023/01/05(木) 17:14:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ実母や他人に言わなきゃいいのに…同居しているならともかく…

2023/01/05(木) 17:01:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
母や女姉妹と距離が近い人ほど女同士何でも話してそれをすぐ愚痴に繋げる気がする
最初から言わなけりゃいーじゃんと思って見てる

2023/01/05(木) 17:15:59


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たしかにね。一生に住んでないなら言わなきゃいいのに、不器用そうだな主(笑)私なら絶対言わないwww

2023/01/05(木) 17:23:09


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
1ヶ月預ける、とかならわかるけど、わざわざ1泊なら言う必要もないよね。
しかも叔母とかほんと関係ないのに、口出されたくないな。私なら絶対に言わないな。

2023/01/05(木) 17:31:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
言わなきゃいいのに

2023/01/05(木) 17:02:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/05(木) 17:02:12


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
下手な絵

2023/01/05(木) 17:29:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の方は大変だったんですねぇ〜って言ってあげましょう

2023/01/05(木) 17:02:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に任せられるならありでしょ

2023/01/05(木) 17:02:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうそう。これよ、決定的な差は。

任せられる人ならいいの。
でもポンコツ夫ならすぐ義母が飛んで来たりするから、任せられないってわけよ。

2023/01/05(木) 17:08:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありでしょ。私も過去2回だけですが行ってます
旦那も友達と旅行してるのなら尚更あり

2023/01/05(木) 17:02:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいいと言っていて、嫁が旦那君が出来ると踏んだらいいでしょ。

2023/01/05(木) 17:02:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に子育てひとつ任せられないあんたらの時代とは違うんですよー

2023/01/05(木) 17:02:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
実母、叔母さん
時代は令和です、脳内アップデートして下さいな

2023/01/05(木) 17:02:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
改めて考えると面倒ってモヤっとする言葉だね

2023/01/05(木) 17:02:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
親の時代とは違うよね。旦那さんにお任せして楽しんで!

2023/01/05(木) 17:02:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普段見てれば任せられるけど、そうじゃなかったら心配かも。
色んな事故あるし。

2023/01/05(木) 17:02:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃から子供の世話してるタイプなら何も問題ない
しかし日頃はほぼ世話しないか、しても母親のお膳立てありきなタイプなら子供の安全が心配

2023/01/05(木) 17:03:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
結局これだよね、うちは無理だわ、子供たちも泣くし。

2023/01/05(木) 17:04:25


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そう、心配なのは子どもの安全面

2023/01/05(木) 17:19:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦逆だと当たり前なのになんで旦那が見るってなるとなんか大騒ぎ?なんだろ。
別に自分の子供といるだけじゃん。

2023/01/05(木) 17:03:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
大騒ぎなら全然いいと思う
うちの兄は奥さんの出産(2人目)の時3歳の子供と2人きりで過ごすのは初めてだからって
車で2時間かかる奥さんの実家に子供預けに行ってたよ
おばあちゃん子だから子供は喜んでたみたいだけど、
たった4.5日間くらい1人で見とけよって思ったわ

2023/01/05(木) 17:07:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そういう時さ、迎えちゃう側の祖父母もよくないよね。

〝パパができるわけない″〝男の人だから料理もできない″みたいなの前提で「あらあら来たの?お風呂沸いてるわよ、運転疲れたでしょ」みたいに甘やかすから「俺ができなくても仕方のないことなんだ」みたいに父親本人もできない事の言い訳ができちゃうというか。

2023/01/05(木) 17:14:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子ども2人を週末夫に任せて旅行したことあるよ。
下がまだ1歳ちょっとの時。
特別だと言ってピザ取ったり、ご飯の時にジュース飲んだり、コンビニでおやつ買っておやつパーティーしたらしいよ。
特に困らなかったらしく、嬉しいような寂しいようなだったけど。

2023/01/05(木) 17:03:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ありだと思う。
私専業主婦で子どもは4歳だけど、今年こそ1人で旅行行きたいなぁと思ってる。

2023/01/05(木) 17:03:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!めちゃいい旦那さんだね!子どもたちの年齢的にも1泊なら大丈夫じゃないかな?むしろ、親の方が会えなくて寂しくなっちゃいそう!笑
楽しんできてね〜!

2023/01/05(木) 17:04:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
こうやって男だと褒められちゃうからまだまだ男親や周りの認識が甘いよね
普通の事なのに

2023/01/05(木) 17:07:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
26だけど、たしかにー!ほんとだね😂なにも考えずに旦那さん褒めちゃった。
うちも夫が子ども見てるから遊んできなーって言ってくれたら、ありがとう!って心底喜んでお出かけしてしまいそうだから、普通のことだからね!と言えるようにしておく😂

2023/01/05(木) 17:13:54


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
冷たい言い方しちゃってごめんね!つい褒めちゃう気持ちは私もよくわかるよ!

2023/01/05(木) 17:24:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、子供5歳と2歳
わたし月1~2回は飲みに行って終電で帰ってくるし、年1回は息抜きDayでビジネスホテルに泊まってる。その日は旦那がお迎えや寝かしつけしてくれるし、全然罪悪感ない。だってその他の月30日はちゃんとやってるし。

2023/01/05(木) 17:04:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんに言っておやり。母親だっ風邪もひくし、ある日突然死ぬかもしれないんだよと。そんなとき旦那は全て負うんだと。

2023/01/05(木) 17:04:22


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

そうだよねー
怪我とか病気で急に入院とかだってあり得るんだし
むしろ普段からそういう機会があった方が練習になっていいよね

2023/01/05(木) 17:16:36


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
そうよね。それに子供がいてもお母さんだってたまには遊びたいし そういう時はお父さんが気持ちよく送り出してくれて、子供もそれを当たり前に育つ方が健全だよね。いつもお母さんだけ我慢してるとかお父さんばっかり好きに遊んでるとかは良くない。

2023/01/05(木) 17:29:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1歳の頃から私ライブで遠征行ってるよ
「今はそういう時代なのね」みたいなのは確かに言われるから「良い時代になりました」って言ってる

2023/01/05(木) 17:04:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんがOKしてるなら全然良いと思う
実母と叔母に預けるわけじゃないから関係ないよ。
いいなぁ〜楽しみだね!

2023/01/05(木) 17:04:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目3人目の出産の時、夫に上の子達任せて入院してたし別に一泊くらい何とかなると思ってる。
むしろそれができない父親は今時恥ずかしいと思う。(障害があって難しいとかは別)

2023/01/05(木) 17:05:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
時代が違う
旦那さんに任せられるなら任せていいし、夫婦の問題なんだから外野の言うことは気にしないほうがいいよ

2023/01/05(木) 17:05:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年寄りに言っても分からないから無視
楽しんで

2023/01/05(木) 17:05:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何がダメなのか。父親が自分の子の面倒を見るのは普通の事だよね。イクメンって言葉も謎だわ。

2023/01/05(木) 17:05:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなこと言ってくれるなんていい旦那さんだね〜

2023/01/05(木) 17:05:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫婦で解決出来ることなんだから外野がうるさく言わなくていいのにね。
私の旦那も快く送り出してくれるよ。

2023/01/05(木) 17:05:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が良いって言ってんだからそれが一番優先すべき、年代違う人って、というか、自分の価値観を押し付けてくる人たちって距離おいたほうが良い気もする

2023/01/05(木) 17:06:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何故 親に話したのか。
夫がOKで、主様が安心して預けられる夫なら問題ないかと。
息抜きも大切だしね。

2023/01/05(木) 17:07:30


216. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さんコメントありがとうございます!
同じようにライブ等の息抜きで外泊経験ある方がいらっしゃって嬉しくなりました。
楽しんできてとのお言葉とても嬉しいです。
実母と叔母に知られた経緯としては親戚が来ていた正月に器用な実父にファンサうちわの作成をしてもらってた所、実母にお父さん何してんの?と聞かれたのであー私今月ライブ行くからうちわ作ってもらってんだよね!と言って今回の件に繋がりました。
隠す気も特に無かったのですが、うちのお母さんもおばさんもこのタイプかぁと思いました。
父はここの文字は目立つようにキラキラにしといた、うちにクルクル回るペンライトあるぞ!望遠鏡もある!とめちゃくちゃ協力的でした笑
それも気に入らなかったんでしょうね。

2023/01/05(木) 17:41:29


編集元: 旦那に子供の面倒を任せて1泊旅行

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
寒がりな旦那、彼氏いますか?
旦那がいつも「俺、すごいでしょ?」と聞いてくる
<価値観の違い>旦那がご飯に味噌汁をかけるのが耐えられない!しかも子どもまで真似して悩む
♥あわせて読みたい♥