1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のミスは笑ってすます
他人のミスは怒鳴りつける

2023/01/05(木) 18:52:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女性社員をいじめる

2023/01/05(木) 18:52:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに人が変わったように優しくなる。

2023/01/05(木) 18:52:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとにそうなんだよね。でもそれで許したらモラハラ夫から逃げられない妻と同じになっちゃうから思い切って上司に相談した。実際、モラハラ夫って暴言期以外はめちゃくちゃ優しいパターンもあるらしいし、それで妻をコントロールしてるらしいよね。

2023/01/05(木) 18:57:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当にそれ
振り回される

2023/01/05(木) 19:01:51


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちのお局半年くらい前から急ににこやかに馴れ馴れしく話しかけてくるよ
何か裏がありそうだから警戒して様子見してる

2023/01/05(木) 19:08:01


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
気味悪いよね。うちのお局も定期的に急に優しくなることがあるんだけどあれはなんなんだろう?あれ?今日は機嫌いいなと思ったら次の日は挨拶しても無視だったり。

2023/01/05(木) 19:16:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
新人にろくに仕事も教えず文句だけ言って潰そうとする

2023/01/05(木) 18:52:42


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
仕事教えない。教えないわりに、使えない、気が利かない、ミスが多い、とかが決まり文句。

2023/01/05(木) 20:00:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無能

2023/01/05(木) 18:52:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
女は全員敵
不細工な女とは仲良い

2023/01/05(木) 18:52:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何人かを自主退職に追い込んでも知らんぷり

2023/01/05(木) 18:52:57


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
相手退職したらスッキリするのかな
いじめる相手いなくなって余計イライラするのか
気になるわ〜

2023/01/05(木) 19:23:24


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
分かる。何回も一から教える方がしんどいやろ!と思うけど、「あ~あの子ダメだわ~」って言いながら優越感に浸ってる。
そんで辞めたら、忙しい忙しいって騒ぎだす。

2023/01/05(木) 19:47:01


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
しかも、自分が追い込んでおいて何故その人が退職したか理由を分からないっていう
お前のせいだぞ?って

2023/01/05(木) 19:35:15


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お局が原因で今までメンタル病んだり、退職者続出してるけど、本人は微塵も悪いと思ってないというか、何で休んでの(辞めたの)あいつ?感覚だよ。
お局のが一種の病気(しかも不治の病)だと思う。

2023/01/05(木) 19:40:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男には優しい

2023/01/05(木) 18:52:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がルール

2023/01/05(木) 18:53:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
黙ってても圧を感じる

2023/01/05(木) 18:53:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
驚くほどブス

2023/01/05(木) 18:53:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からは挨拶しない
自分が間違っても謝らない
自分がやってもらってもお礼言わない

2023/01/05(木) 18:53:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に辞めない

2023/01/05(木) 18:53:41


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
辞めないし、上司に注意されても態度を改めない。
感情のままの行動、言動で周りに気を使わせて本人は天国、周りには地獄。

2023/01/05(木) 19:52:06


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それ。
文句は人一倍どころか、人百倍くらい垂れるのに、自身で起こした揉め事やトラブルがあろうと、大多数から嫌われていようと、何があっても会社にしがみ付いて、絶対に辞めないよね。

2023/01/05(木) 19:52:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方がきつい

2023/01/05(木) 18:53:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
若い仕事ができる人が入ってきてもそれはそれで気に入らない。アラを探す。

2023/01/05(木) 18:53:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵太ったおばさん。
これいうと当てはまってるからか、ガル民には否定されるけどね

2023/01/05(木) 18:53:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちはデブスだよ

2023/01/05(木) 18:55:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
鶏ガラみたいなのと2種類いる

2023/01/05(木) 18:55:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これ書こうとしたw
細いけど若い子と違って皮感があるんだよね

2023/01/05(木) 18:56:46


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
鶏ガラの方が
痩せてる自分に自信があって極悪

2023/01/05(木) 19:42:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本当におでぶ多いよね

2023/01/05(木) 18:54:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はやっても良い事を人がやっていたら怒る。自分の事は棚に上げて当たり前。

2023/01/05(木) 18:54:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がいないと仕事がまわらないと思っている

2023/01/05(木) 18:54:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人に仕事を振らずに仕事を一人で抱え込み
「私が居ないと仕事が回らない」が口癖

2023/01/05(木) 18:54:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
美人を目の敵にする

2023/01/05(木) 18:54:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大して関わりがないし、親しくもないのにプライベートを詮索してくる

2023/01/05(木) 18:54:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
若い男性社員には猫撫で声

2023/01/05(木) 18:54:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとブスッとしてたくせに、男性社員が入ってきて話しかけられたら楽しそうにウフフーと笑い出す。
おいおいさっきまで仏頂面だっただろ。

2023/01/05(木) 18:55:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
おまえが社長なのか?ってくらい自分ルールを振りかざす

2023/01/05(木) 18:55:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
わかる❗
彼女のマイルールに従わないと目の敵にされる

めちゃくちゃ仕事しにくい

2023/01/05(木) 19:01:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「これ常識よ!知らないの!?」と大袈裟に言う。モラハラ。

2023/01/05(木) 18:55:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は長年勤めているだけのお局様なのに、役職付いている人が現場にいても責任者ぶって人に偉そうに指示する。

2023/01/05(木) 18:56:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「あーもう本当使えない!!」とかタメ息とともにでっかい声で叫ぶ

2023/01/05(木) 18:56:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
総じてクソババア

2023/01/05(木) 18:58:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も雇われの身なのに、まるで自分が雇ってるアピール

2023/01/05(木) 18:58:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
人のミスには敏感に反応してネチネチ
自分のミスは無かったことにしようとする

2023/01/05(木) 19:00:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お局と聞いただけで、すぐに顔が浮かぶ人
多いと思いま~す

2023/01/05(木) 19:00:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく入った新人さんが次々に辞めて行く

2023/01/05(木) 19:01:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
よく人を観察いや監視してる
自分の仕事しろよ❗って思う

2023/01/05(木) 19:02:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
お局がいなければ何も問題なく業務が進んでいるのに
お局が勝手に問題を作り出して喚くせいで仕事が滞る

2023/01/05(木) 19:03:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
お局が休みの日は職場が静かでとても平和

2023/01/05(木) 19:04:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ってる人や媚びたい人にはモノで釣ろうとする

2023/01/05(木) 19:05:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず新人をいじめる

2023/01/05(木) 19:06:45


154. 匿名@ガールズちゃんねる
人と追い詰めることに罪悪感がない
サイコパスか?

2023/01/05(木) 19:16:04


270. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は仕事ができて下の世代に慕われているという謎の自信がある

2023/01/05(木) 19:49:32


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/01/05(木) 19:49:56


301. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと喋ってる。何をそんなに話すことがあるのかわからんけどとにかくずっと喋ってる。そして残業してる。

2023/01/05(木) 19:58:06


編集元: お局にありがちなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【派遣】派遣で働く理由【集合】
【不安?】労働力に人間が不要になったことを感じる
職場の頑張りすぎてる人
♥あわせて読みたい♥