1. 匿名@ガールズちゃんねる
実母が毒だとわかってから、実家とは一切の連絡を断ち数年経ちます。普段の恐怖からは逃れることができたのですが、やはり実家に存在しているので心の奥ではいつまた現れるか、とか例えば弁護士とかを使って連絡をしてくるんじゃないか、と恐怖を抱えています…きっと実母が亡くなるまでこの恐怖は続くんだろうな…と思います。
似たような方はいらっしゃいますか?

2023/01/05(木) 14:32:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の老後。

2023/01/05(木) 14:33:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
みんな不安だよ

2023/01/05(木) 14:34:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
安楽死制度はやく始まってほしい

2023/01/05(木) 14:34:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
その制度始まったら、子供から、まだ安楽死しないの?って無言の圧を感じる人たくさんいそう。

2023/01/05(木) 14:41:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そう思われたら自分の育児が間違ってたなって思うだけ

2023/01/05(木) 14:50:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の夕方から熱出た、全身の倦怠感ある
発熱外来は繋がらず、内科に片っ端から電話をかけて明日予約とれた
これでインフルエンザもコロナも陰性だったらなんなんだろうと思う
喉も痛くなくて、咳もない
ただただ力が出ないもう嫌

2023/01/05(木) 14:34:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どちらも陰性なら風邪をひいたんだと思うけどコロナは発熱なしで倦怠感だけって人もいたから結果出るまでわからんね。暖かくしててね

2023/01/05(木) 14:36:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
予約取れたなら明日プロに見てもらうんだから、今日は安心して水飲んで寝とけばいいよ。

2023/01/05(木) 15:51:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親が存在していると思うだけで何も手につかなくなる

2023/01/05(木) 14:34:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってたかどうかもわからないような男がいつか何か復讐しにくるんじゃないかとたまに怖くなる。たまに夢に出てきてほんと寝覚め悪い

2023/01/05(木) 14:34:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
亡くなったとて幽霊になってしつこく呪ってきそうだと思ってるから相手が死んでも戦うつもり。

2023/01/05(木) 14:34:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弁護士には弁護士を。
考え過ぎなくても大丈夫。

2023/01/05(木) 14:35:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに想定外にお金がかかりすぎて老後が怖い
資格もなにもないし失職したら死ぬしかないかもしれん
それがめちゃくちゃ怖いわ

2023/01/05(木) 14:35:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンボリミッキーとやらが怖い
曲も振り付けも光景も、全て

2023/01/05(木) 14:35:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ジャンボリって響きだけで怖いわw

2023/01/05(木) 14:38:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もだ
ズン!ズン!も怖い

2023/01/05(木) 14:53:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちに結婚できないとちゃんとした人と結婚できなくなりそうです焦る

2023/01/05(木) 14:35:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
若くて綺麗な時にクズ男に捕まってる人結構いるから離婚多い

2023/01/05(木) 15:15:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
電車乗るのが怖い

2023/01/05(木) 14:35:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも毒親だけど、もう縁切って番号も変えて引越しまでしたのに役所で住所調べて家に乗り込んで来たことあるよ。
親が子の住所知れちゃうの本当どうにかして欲しい。

2023/01/05(木) 14:35:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
住民票だかの閲覧制限かけてもだめ?

2023/01/05(木) 14:39:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
実親、義理親の介護
私も夫も長子なので結婚話が出た時から水面下で怯えてます。

2023/01/05(木) 14:37:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと同じ境遇です。
母から離れ、連絡も経ち15年ほどになりすが、いつか母が私の生活を脅かすのではないかとビクビクしています。常に頭の端っこでは母のことを考えています。

2023/01/05(木) 14:37:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時に発達障害の積極奇異型で色んな人に迷惑かけたり傷つけたりした罪悪感から同級生や地元で当時の私を知ってる人には会いたくないんだ。
しかも今悪化して地元以外の初めましての人達にも罪悪感のトラウマみたいなのが関わろうとすると蘇ってきて仲良くしてくれるのに私から避けてしまう。怖いんだ。

2023/01/05(木) 14:37:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
母と兄姉が毒で、今後父が1番先に亡くなったらどうしようかと不安です。
絶対あの3人とは関わりたくないのに。

2023/01/05(木) 14:38:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫されてからLINEの通知音がこわい

夫が不倫相手とLINEでやり取りしてたから
フラッシュバックする。

誰の通知音でもビクッとなってしまって辛い。

2023/01/05(木) 14:39:02


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
これにマイナスついてるのがもう辛い。
トラウマなんだね。
これからは通知音はいい知らせかも!と思えるようになるといいな

2023/01/05(木) 17:14:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私はLINEが嫌いだから常にサイレントだよ
それだけでも少しだけ楽だよ

2023/01/05(木) 17:42:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
毛虫がめちゃくちゃ怖い。
幼虫系も全部。
文字にしただけでも動悸がするくらい。
生の野菜が触れないしサラダもほぼ食べない。
無農薬野菜なんて論外。
山や緑が大好きなのにアイツらが怖すぎて行けない。
なんでこんなに異常に怖いのか自分がイヤになる。

2023/01/05(木) 14:39:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛恐怖症です
あの独特な空気が怖い

2023/01/05(木) 14:39:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が死んだら私どう生きていけばいいのか

2023/01/05(木) 14:39:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
まったく同じ!依存してるのかな?夫が死んだらどうしようってふと考えて泣きそうになる

2023/01/05(木) 14:40:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も、金銭的には問題無いけど精神的に絶対無理。
私の旦那で友達で親で子供で全てです。いなくなったら、思い出の中だけに生きてずっとブツブツ言ってる人になりそう。

2023/01/05(木) 14:52:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは父。
母や妹弟に会いたいから帰省するけど、父には本当はもう一生会いたくないほど
年々苦手になってる。それでも毎年、そ知らぬ顔して最低限の会話はしてたけど、今回の帰省では、これまでで一番居心地が悪かった。父もそれを察してるのか、帰る時も目も合わさず見送りもせずそそくさと部屋へ戻った。
その内、「もうあいつは一生家へ入れるなよ!」とか言い出しそう。(ちょっとでも気に食わないとそういう事平気で言う人間)それならそれで帰省なんてしないけど、母とかに会いに行けないのは嫌だな。それが今の私の一番の恐怖。

2023/01/05(木) 14:42:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
全然貯金できない。
家も建ててない、子供も作るか分からない。
30代後半なのですが、夫婦共にこんなに計画性ないんだと絶望

2023/01/05(木) 14:42:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物理的に離れても毒親の呪縛ってあるよね
わたしは結婚を機に家を出て遠くに住んでるけど、毒親と同居してる未婚の弟のことを考えると
(自分だけ楽になってしまった)(弟に全部押し付けてしまった)と病むことちょくちょくある

2023/01/05(木) 14:43:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が再婚相手の連れ子に微毒を混ぜて食べさせてること

2023/01/05(木) 14:43:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
匿名で通報出来ないかな

2023/01/05(木) 15:26:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は毒姉です
絶遠していますが住所を突き止めて突然家に押しかけてきたらどうしようととても怖いです。キチがイなので本当に怖いです。
引っ越し後、姉に住所を知られるのが怖くて同級生への年賀状も一旦辞めてしまいました。
引っ越し前は自分の子供にも、例え伯母さんだと言う人に声をかけられても絶対ついて行かないように、誰にもお迎え等は頼まないから、と忠告して育てました。

2023/01/05(木) 14:44:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の時のサークル仲間で多分軽度の障害があった男性に告白されたけど振った
彼はサークルの中では弄られキャラでちょっと変わった奴だけどいい奴って風に認識されていたと思う
だけど振った後も延々連絡して来て正直怖かったしずっと無視していた

今それから23年経ってるんだけどいまだに毎年数回メールが来る
一度も返したことないのに23年間ずっと
正直本当に怖い

2023/01/05(木) 14:44:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毒親だったくせに私が家を出たら急に穏やかになって全て忘れたみたい。たまに誕生日に連絡してくるのが怖い。まさに明日誕生日なんだけどいまから憂鬱。やだなーやだなーってずっと思ってる。
極稀に電話かけてくるから一旦無視して、LINEで用件くるからLINEで返事してる。死ぬまで続く。

2023/01/05(木) 14:44:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元気だった父がいきなり体調くずし、あっという間に亡くなった。

生命の儚さを知り、自分も周りもすぐ死んでしまうかも、という恐怖がある。
すでになにか変な病気かも、とか。

2023/01/05(木) 16:03:28


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も虐待する父親がずっと追いかけてくるんじゃないかと何処に引っ越してもピンポンの音が怖くてドアを開ける時は覗き穴を確認してから開けます。
数年前に死んだと聞いたけど夜中にドアをガチャガチャする幻聴が聞こえます。
もう病気だと思っています。
実際病気なんですけどね、安定剤や眠剤飲んでるし。

他人様の親だけど早く死んでくれたらいいのにね。
主さんが落ち着いた生活が一日でも早く来るといいと願っています。

2023/01/05(木) 21:17:50


編集元: 人にはあまり言えない恐怖を抱えている人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
山本舞香「何度か仕事辞めようと思った」複雑な思い吐露「大好きだけど続けるのが怖い」
歯科医院で「治療にならない、もう来るな!」歯科恐怖症に苦しむ患者の声
自己愛性人格障害の夫との離婚後まだ怖い人
♥あわせて読みたい♥