1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1215943
約2年ぶりに地元の友人に会いに行った美佳さん。しかし、友達の反応は意外なものだったといいます。

「みんな、それまで『美佳は絶対に痩せたらかわいいよ!』と言っていたのに、実際に痩せたらすごく微妙な反応をされたんです。『東京で変な目に遭ってるの?』とか『不健康に見えるから前のほうがよかったよ』とか。変な痩せ方ではないのに、どうしてそんなこと言うの?と思いましたね……」


その女友達の心理を知ったのはそれからすぐのこと。その日以来、女友達から一切連絡が来なくなった美佳さん。不思議に思いながらも実家で過ごしました。そして、東京に帰る前日、SNSで高校の同窓会があったことを知ってしまったのです。

「同窓会の話しなんて女子会で一切聞かされていなかったんです。そこで仲のよかった男友達に連絡をとってみることに。そこで、女友達が『美佳は誘ったけど来ないって』と言っていたことが明らかになったんです。他にも女友達が『美佳は東京に染まってしまった』と言っていたようで、そこで初めて私が痩せたのが原因で誘われなかったの?と思いましたね」

2023/01/05(木) 22:15:26




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルにもいるー!嫉妬なのか足引っ張りたいのか分からないけど、自分磨きを貶してくる人いるよね

2023/01/05(木) 22:16:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おばちゃんなんか、誰も見てない!とかね。
自分の為に綺麗でいたいだけなのにね。

2023/01/05(木) 22:18:06


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いるいる
女捨てたガル民ね、結構してんのにオシャレしてどうすんのだってさ。汚い容姿なんだろうね

2023/01/05(木) 23:35:52


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
しかも、おばちゃんなんて誰も見てない!て言うくせしっかり見張ってるんだよね。あなたが見てるじゃーんて(笑)

2023/01/06(金) 00:17:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「ブスなのに意味あるの?クスクスプー」みたいな
「そのままで十分かわいいじゃーん!」っていうのは信用してない

2023/01/05(木) 22:22:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
防風通聖散って効果ある?????

2023/01/05(木) 22:16:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
肥満のタイプによるらしいよ

2023/01/05(木) 22:32:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさますぎ(笑)

2023/01/05(木) 22:16:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うそつけ

2023/01/05(木) 22:16:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
縁の切れ目が分かりやすくて良かったよかった

2023/01/05(木) 22:16:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
今までバカにしてたくせに
急に嫉妬してくるからビックリする

2023/01/05(木) 22:17:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
太ったときは、嬉しそうにバカにしてきたのにダイエット成功したら、「やつれてるよ、たくさん食べなきゃリバウンドするよー!!」とまた太るようにすすめてきた、、

2023/01/05(木) 22:39:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
やだよね
痩せすぎ、とかガリガリじゃんとか。そこまでに成る程痩せた訳じゃないのになんかそう言う言い方する人いるよね

2023/01/05(木) 22:43:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとダサいよね

私昔かなり太ってたんだけど今は標準体重まで痩せた。その姿を見た途端あからさまに冷たい態度とら出して、暫くすると違法薬物やって痩せたとまで創作流され心底軽蔑した。

職場の人に軽蔑で終わらず訴えてるべき中傷だよとアドバイスされ対峙したら大泣きされた。
陰湿で救いようのない馬鹿だったわ

2023/01/05(木) 22:42:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
痩せたら可愛いよ!って言ってるけど、本当は痩せてほしくないんだよね。太ったままでいて欲しいって思ってる。
ずっと「痩せたら可愛いよ!」と言う側でいたいんだろうね。

2023/01/05(木) 23:04:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
かと言ってデブも嫌がられない?

2023/01/05(木) 22:17:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
太ってても顔が可愛くてオシャレしてて、明るくていい子は人気だよ~

2023/01/05(木) 22:23:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
分かりやすい嫉妬

2023/01/05(木) 22:17:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬

2023/01/05(木) 22:17:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ女なんてそんなもんですわ。

2023/01/05(木) 22:17:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎者特有の陰湿さ
東京に染った()余所者は排除するんだよ

2023/01/05(木) 22:17:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
東京に出て歳月が経過しても愚直に田舎者を貫くバカなんていないよねwww
人は環境に影響される人間だからね。都会的になって東京の習慣を身につけて何が悪いと思うわ。

2023/01/05(木) 23:14:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も20キロ以上痩せたけど同年代の女性は嫌味言う人がチラホラいたなぁ。年上の女性とか男性とかはけっこう褒めてくれる。やっぱり同年代だと競争心が出るのかな。

2023/01/05(木) 22:18:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あなたは努力して偉いよ。嫉妬して悪口言う奴らって本当にダサい。私なら「やばい、私も努力しなきゃ!!」って焦って頑張るよ。

2023/01/05(木) 23:16:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで見下していたのだろう

2023/01/05(木) 22:19:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民も小太り芸能人に「このくらいふっくらしてた方が健康的でかわいい」だの「男ウケしそうな体型!羨ましい」とか言いまくって大量プラスだもんね

2023/01/05(木) 22:19:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
しかし痩せたら可愛いって失礼な言葉だよね
今は可愛くないって面と向かって言ってるんだから

2023/01/05(木) 22:20:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の良いデブが痩せたらただの美人になるもんね

2023/01/05(木) 22:20:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に可愛くなったからなのかどうなのか

2023/01/05(木) 22:20:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うちの姉は痩せたら可愛いと言われてたけど、ダイエットで激痩せしたら病的になって全然きれいじゃなかった。肌もカサカサになってしまって久しぶりに会う人はみんな心配してた。本人はこの周りの反応も嫉妬だと思うのかな。姉自身は痩せた喜びで自信に満ち溢れていて、やつれたとは気づいてなかった。

2023/01/05(木) 22:32:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたり太ったりしても友達は変わらないわ
それは友達じゃない人話でしょ?

2023/01/05(木) 22:20:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くなったらってのは誰判断?

2023/01/05(木) 22:21:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
自分判断ならそれもなんだかねw

2023/01/05(木) 22:27:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に、無意識か意識的にか、地方を見下したり東京アゲしすぎて嫌われたんじゃないのかなソレ…
私は都内だけど、上京してきた人たちの中に、地元をめちゃくちゃ腐す人そこそこいるんだよね。
そういう気持ちで地元の子に接したら嫌われるんじゃないかなぁって思うんだよ…

2023/01/05(木) 22:21:14


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
美佳さんは、痩せて可愛くなったから嫉妬から仲間外れされたと思ってそうだし、「可愛くなったあなたに嫉妬しているだけ」とかのコメ待ちっぽい

2023/01/06(金) 00:44:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬心があったとしても、それをあからさまに出して他の人まで巻き込むのって余計みじめにならないかな。

2023/01/05(木) 22:21:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他には絶対に原因ないのかな

2023/01/05(木) 22:23:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くなってから女子から待遇良くされてる
よくお出かけに誘われるようになったと思う
例えば前までは地元のカラオケに同行だけだったのが市街地や都心で遊ぶようになった
女子の方がブスを迷惑がってない?
女子も可愛い子と買い物したりランチしたりしたいでしょ?

2023/01/05(木) 22:24:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
他にも女友達が『美佳は東京に染まってしまった』と言っていたようで

こんな風に言われてるし痩せたのが原因じゃなくて何かマウント取るような態度や発言したんじゃない?
流石に女子会メンバー皆んなに総スカンされて同窓会に誘われないって美佳にも原因ありそう。

2023/01/05(木) 22:24:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
2年会ってないって時点でそんなに仲良くなさそうなのが

2023/01/05(木) 22:25:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私も東京に行った友達、地元帰ってきたらなんかすごい嫌な性格になってて距離置くようになった。
本人は自覚ないのかもしれないけどこっちをすごい見下してくるの。

2023/01/05(木) 23:08:49


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
美佳さんは勝手に「自分が痩せて綺麗になったからみんなが意地悪する!」って思い込んでて、実際その可能性もあるけどさ
同窓会への窓口が女子会メンバーしかなくて、このメンバー全員からスルーされたって事は色々察するものがあるよね

2023/01/05(木) 23:42:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たしかに嫉妬する人はいるけど、ここまでクソみたいなグループも珍しい
こんなにあからさまにやったら逆に惨めになりそうだけど

2023/01/05(木) 22:29:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
美佳の友達の話も聞いてみたい。

2023/01/05(木) 22:30:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
大体自分の都合のいいように言うから他の人の意見も聞きたいよね

2023/01/05(木) 23:01:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ可愛い子にブスが、あなたも一発芸とかやりなよ!そう言う方がいいって!って必死に言ってたブスいた
あれは笑った

2023/01/05(木) 22:33:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「痩せて可愛くなった」なんて友達側の意見どこにも書いてないけど、それが原因だと本人が思ってるんだったら、なんか性格悪そうって思っちゃう

2023/01/05(木) 22:41:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身も心もぶす子な女友達はさっさと切り捨てて更に自分を磨いて素敵な旦那を見つけて最高に幸せになってね

2023/01/05(木) 22:43:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
(痩せて)可愛くなっちゃったから、旧友に嫉妬されて呼ばれなくなったと言いたげだけど……笑

多少嫉妬や面白くない気持ちをもつ女が一人二人いたとしても、複数いてその全員がそんなクソみたいな女の嫉妬()で、次の同窓会に呼ばないってありえない気がする。この主が実際、痩せて少し可愛くなって、おしゃれな「東京暮らし❤︎」をひけらかしちゃったんじゃないのかなぁ。無意識のマウントみたいなの、ガル見てても女同士はそういうのに超敏感だからね。笑
なんとなくだけど、そういう主の原因もありそう。どう考えても主以外の集団全員が「悪」ってなかなかの確率だもん💧

2023/01/05(木) 22:43:27


編集元: 痩せて可愛くなったら、友達の態度が豹変! 同窓会にも誘われてないって…なんで!?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達と二人でいる時にされると嫌な行動
友人からの妊娠、出産報告
福袋の洋服を着るのは恥ずかしい?「それ福袋だよね」と友人に見透かされた20代女性の落胆
♥あわせて読みたい♥