1. 匿名@ガールズちゃんねる
作業服かジャージしか着ておらず、頭はプリンで職場では男呼ばわりされています。
そろそろ女子に戻りたいので、一緒に頑張ってみませんか?

主は部屋を模様替えし、美容室に行き、サボンのスクラブと金木犀の香りのヘアオイルと6万円分の洋服を買いました!
今のところいい感じに女子だと思います💓

2023/01/06(金) 01:00:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークで下がる美意識
コスメ全然減らない...

2023/01/06(金) 01:01:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる
服も全然買わなくなった
2019年のトレンドのまま笑

2023/01/06(金) 01:57:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

やっぱり外に出て人の目に触れるって、コスパとは相反しても心身共に効用はあるんだろうね。

2023/01/06(金) 05:11:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
わかる、出産して今は家にいるけど人目がないと雰囲気がニートっぽくなる
顔つきもダラーっと締まりがないというか
炭酸が抜けたコーラみたいになっとる
他人の中で労働する、人目があるということは偉大だ

2023/01/06(金) 05:34:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んでおばはんになってからまったく気にならなくなってしまった

2023/01/06(金) 01:02:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分にお金かけるなら子供にかけたくなった

2023/01/06(金) 05:45:06


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
それすっごくわかる!!!

でもなんかこの「女子力を取り戻す」ってトピ名見てハッとした。子どもはカーチャンがキレイにしてると嬉しそうだよね、あまりお金かけずに地道に自分磨いていくわ

2023/01/06(金) 06:27:10


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子供産んでもおばさんでも若くて綺麗なオバサンいるのになんでだろってなるね

2023/01/06(金) 06:47:30


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もそうだっけど、旦那の浮気が分かって浮気現場に乗り込んだら、相手は同年代なのに、めちゃくちゃ細くてスタイルが良くて美人で、かなりの敗北感に打ちのめされたから、もう頑張るしかないと思った
自分が旦那の立場だったら、ブヨブヨ太ってスッピンのおばさんより、綺麗でいい香りする美人の方がいいに決まってるもん
子供いるから旦那が離れて行かないって安心していたけど、人の心までもは縛れないから

2023/01/06(金) 07:32:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁまぁいい基礎化粧品沢山買ったら
塗って艶々していく毎日ですかなり女子度取り戻した気分になった!

2023/01/06(金) 01:03:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
つい楽な服着ちゃう、買っちゃう
若い頃みたいにおしゃれな服着たいなぁ

2023/01/06(金) 01:03:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張りたい。頑張りたいけど頑張れない。

2023/01/06(金) 01:04:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、ヒゲがうっすら生えてきました。

明日の朝、剃っておきます

2023/01/06(金) 01:04:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アゴにはぶっといの一本生えてるし。女性ホルモンにすら嫌われてるわ

2023/01/06(金) 01:53:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
取り敢えず肌と髪を綺麗に心掛ける。
髪が綺麗だと若々しいよね

2023/01/06(金) 01:04:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ペディキュアした!
剥がれまくってたから綺麗にお直し。

2023/01/06(金) 01:05:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生まれてからデパートで化粧品買った記憶がない。。


あの頃の私は一体どこへ.,

2023/01/06(金) 01:05:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時間にじゃがりこ食べながらガルちゃんしてる私を叱ってください。

2023/01/06(金) 01:05:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
大丈夫、ガールズちゃんねる。
ガールズなんだし、女は捨ててないよ!
気持ちは大事!

2023/01/06(金) 01:07:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
じゃがりこって野菜だし!

2023/01/06(金) 01:08:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私なんてチキンラーメンかじってる。湯さえ沸かしてない。

2023/01/06(金) 01:16:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務からの産休育休で気合い入れた服or毛玉服の二択になってしまったので、ちょうどいい服を大量に仕入れました!!

2023/01/06(金) 01:07:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時間に
今日買ってきたLADUREEの福袋に入ってたマカロン食べてお茶しながらがるちゃんしてます。

こんな時間にマカロン食べてるの他にいないやろなぁ

2023/01/06(金) 01:08:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
インスタントラーメン食べながら見てるよー

2023/01/06(金) 01:08:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ラデュレって、パケとか可愛いよね!女子って感じ!!

2023/01/06(金) 02:39:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボンとかスウェットばっか履いてたから可愛いワンピースでも買おうかと思ってる

2023/01/06(金) 01:08:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も家じゃほとんどジャージだわ
しかも中はノーブラで裸の上に羽織るというズボラっぷり
まだ20代なのにw

2023/01/06(金) 01:08:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私はすっぴんパジャマノーブラで過ごすなんてザラ。笑

2023/01/06(金) 01:28:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん頑張ってる!
私は髪を切って染めた。これだけでも気持ちが上がりました。

2023/01/06(金) 01:09:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
取り戻すためには早く寝なきゃならないのにぼーっとガルしちゃってる…

2023/01/06(金) 01:12:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず寝よう。女子力のために。おやすみ。

2023/01/06(金) 01:15:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
おおー!6万!やったねえー!
私もクローゼットが黒、グレー、白だけだと気付いた
少し華やかな服が欲しいなー
痩せなくちゃ

2023/01/06(金) 01:15:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに高価じゃなくても財布や時計をひとつ買い換えるだけで気持ちがアップする。

女子力も多少は上がるといいな。

2023/01/06(金) 01:16:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/06(金) 01:17:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
投稿主の女子力は知らないが文章力は非常に高い

2023/01/06(金) 01:33:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事柄その服装ってことかな?
仕事中はバリバリ働いて、プライベートは女らしいというギャップ、最高じゃないですかぁ!

2023/01/06(金) 01:21:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
6万円分の服いいね(≧∇≦)b!
私はプチプラの洋服しか手が出せないけど、組み合わせ頑張ってるよ(笑)!
あと、少し前までショートボブだったんだけど、また少し伸ばして楽しんでる🎵
自分のモチベーションが大切だよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

2023/01/06(金) 01:25:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私はマークスアンドウェブのローズマリーの石鹸と、LUSHのクリスマスパーティー(イランイランの薫りかな?)って石鹸を買いました
クリスマスパーティー、高かったけど、お店で嗅いだより家では香りが結構してもう1つ買い足したいです
色がいい具合に下品でたまらない


そしてたまにやるIKEAでの爆買い

2023/01/06(金) 01:30:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳だけど、最近オシャレの意欲も湧かないし
化粧がめんどくさくて
オシャレをする体力が落ちてきた
オシャレってエネルギー奪われるんだよね

2023/01/06(金) 02:01:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
若い頃、好きな男性に可愛いと思われたくておしゃれ欲がめちゃくちゃあった
片思いだとしても彼に会えるかもと思ったらおしゃれしたしダイエットしたりメイクもしたなぁ
あれは若さというより恋のドーパミン、やる気みなぎる脳の状態だったんだと思う
スルスル痩せたし
アラフォーでも推しができたらおしゃれ再燃する人もいるしね

2023/01/06(金) 02:26:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
エネルギーもだし時間も奪われるよね
20代前半の頃は集合時間の3時間前とかに起きて張り切って準備してたけど、20代後半の今となっては家出る1時間前に起きて歯磨き、ご飯、着替え済ませて家出ちゃうわ

あと、おしゃれは寒さや暑さなどを我慢して成り立つ事が多い
寒さや暑さを凌ぐにはお洒落を捨てないといけない時がある

2023/01/06(金) 03:01:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プリンになるくらいなら、染めずに地毛でいた方が清潔感があって女子力アップすると思う。
まずは傷みのないツヤツヤ髪・ツヤツヤ肌を保って、その上で似合うファッションやメイクをするのが一番。
あとは、きれいな言葉遣い。

2023/01/06(金) 02:18:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お正月バーゲンセールで冬服じゃなくて来春に着れそうな服見つけて買った。春に可愛く着るために美容頑張ろ

2023/01/06(金) 03:52:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず身長160あれば、何でも着こなせてオシャレするのも楽しいだろうな〜って思う。
息子183 娘170 自分154
子供らの高身長に嫉妬する…

2023/01/06(金) 04:13:15


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
身長だけじゃないんだなこれが
154で小さくてもオシャレでセンスいい人沢山居るし

2023/01/06(金) 06:53:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
せっかく女性に生まれたのだから女性にしかできないことをたくさんやっていきたい。

2023/01/06(金) 05:11:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主のコメント読んでワクワクした
こういう時が一番楽しい!

2023/01/06(金) 05:32:06


編集元: 女子力を取り戻すトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女子力ない選手権
女子力ゼロなことを書いてみるトピ
今日やった女子力の高いこと報告トピ
♥あわせて読みたい♥