1. 匿名@ガールズちゃんねる
100円がほぼ全てのフードコート、お年寄りとか外人がたくさん来てました、赤字で撤退したけどかなりお世話になりました、後百円バーガー🍔土曜日のお昼にいつも食べてました。
今だとあり得ないですよね。

2023/01/05(木) 19:03:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
商品が店の外に置いてある

2023/01/05(木) 19:04:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
近所のドラッグストアだけど外の自販機脇にティッシュボックスとトイレットペーパーが並んでる
誰か盗むんじゃない?って思ってしまう

2023/01/05(木) 19:20:48


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ドラッグストアってどこでもそれが普通だと思っている

2023/01/05(木) 21:40:08


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今でも普通にあるけど…

2023/01/05(木) 20:37:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
100円がほぼ全てのフードコートってなに??

2023/01/05(木) 19:04:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほぼ全て100円のフードコートって書こうとしてミスったんじゃない?

2023/01/05(木) 19:05:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほぼ全てのメニューが100円のフードコートって説明したかったんだろうけど作文が下手だね

2023/01/05(木) 19:08:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
しかもフードコートってお店の集合だから、フードコートの中のお店が全メニュー100円ってことかと思ったけど、撤退って書いてあるから特定の1店舗の話なのかな?わかりにくいね

2023/01/05(木) 19:44:42


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
意味は伝わるよ。伝わるけどさ、ほんとに日本人なのか疑いたくなるレベルの文章…。

2023/01/05(木) 20:58:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本語がおかしい

2023/01/05(木) 19:04:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やっぱりガルはAIが投稿してる説は正しかった?

2023/01/05(木) 19:06:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おかしいけど言いたいことは分かる

2023/01/05(木) 19:47:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本語がおかしい

2023/01/05(木) 19:05:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のときたこ焼き10個で30円の店があった。平成だよ

2023/01/05(木) 19:05:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本語が正しく使えてない

2023/01/05(木) 19:06:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランの外に出てる見本の日替わりランチが本物
ラップかけてあるだけとかわりとあったよね
で、ちっちゃい子が好奇心から触っちゃう

2023/01/05(木) 19:07:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主への指摘は一人したらもういいじゃん…

2023/01/05(木) 19:07:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ガルあるあるだよね。 指摘したり叩くとさらに便乗して連鎖する

2023/01/05(木) 19:17:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自分しか気づいてないと思って書いてる間にほかの人が既に書いてたとかじゃない?

2023/01/05(木) 19:34:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
全席喫煙

2023/01/05(木) 19:08:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
最近、新宿の古めかしい喫茶店に入ったら全席喫煙だった。
めちゃくちゃ昭和チックなところで雰囲気オシャレなんだけどほぼ全員タバコ吸ってた笑
全席禁煙が増えたから喫煙者は集まるのかな?

2023/01/05(木) 19:43:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなフードコートほんとにあったの?

2023/01/05(木) 19:08:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
100円がほぼ全てのフードコートとは?

2023/01/05(木) 19:08:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
フードコート100円で検索するとダイエーとイオンが出たんだけどそんな夢のような場所があるんだね。でもダイエーってまだあるの?

2023/01/05(木) 19:09:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
喫茶コロナ

2023/01/05(木) 19:09:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今日車なの?じゃあ軽めにしときなさいね〜

ってビールお酌してくれるママがいる店。

2023/01/05(木) 19:09:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
子連れでスナックとかね。
小さい頃親戚のおっちゃんに連れられて行った思い出あるわ。

2023/01/05(木) 19:41:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんがやってる駄菓子屋
儲けあるの?

2023/01/05(木) 19:09:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
汁を飲み干さないと怒鳴るラーメン屋店主
色んな体調の人がいるのに頭悪い

2023/01/05(木) 19:10:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
のぞき部屋

2023/01/05(木) 19:10:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本語が正しくない

2023/01/05(木) 19:11:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本語がおかしいと思う

2023/01/05(木) 19:12:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ばの私が小学生だったころ、
マックのハンバーガーは平日半額だった
定期的にビックマック200円とかキャンペーンしてたような

2023/01/05(木) 19:12:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
定価が59円の時代もあったな〜
99年ごろだったかな
バーガーだけ10個とか買う人もいたらしい

2023/01/05(木) 19:21:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
赤線。
横浜のある場所とかすごかったなぁ。
通りが全部ピンクで、アジア系の美女が笑顔で手を振ってんの

2023/01/05(木) 19:14:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私が子供の頃の100均って、スーパーの出入口横にワゴン陳列して、数日間だけやってくる移動販売みたいな感じだったのに
いつの間にか立派な店舗構えて、同業のライバル店も出てくるほど大きな企業になって凄いなと思う

2023/01/05(木) 19:18:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
随分前に閉店してしまったのですが、神戸三宮にあった「ミッチャン」という舶来雑貨のお店。
今みたいにネット通販で、海外の商品が気軽に購入できない時代にアメリカやヨーロッパの雑貨とお菓子、ブランド化粧品が店内に所狭しと陳列されている夢の様なお店でした。
しかしながら店員さん達がめちゃくちゃ怖くて、商品に少しでも触ると「ベタベタさわらんとって。」やブランド化粧品の品番を素早く言えないと「欲しいものを決めてから言うて。」と口が悪く無愛想でした。
今ならネットで話題になり炎上しそうなお店でしたが、それでも珍しい商品の宝庫だったので、客足が途絶える事は、ありませんでした。

2023/01/05(木) 19:20:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今もある大阪船場センタービルの中にある「ファンデ」という下着屋。
商品が安いけど、お店のルールがあって店員のおばさんがめちゃくちゃ怖い。

2023/01/05(木) 19:23:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
入るとき緊張するね

2023/01/05(木) 19:37:21


126. 匿名@ガールズちゃんねる
もう成人した娘が中高と吹奏楽部でオーボエを吹いていたんだけど、新宿にある日本ダブルリードってお店が凄かった。
たくさんのオーボエのリード(木でできた吹き口)が置いてあって、10人くらいの人がちょっと水につけて試し吹きして、気に入れば購入、気に入らなかったら元に戻す。
不特定多数の老若男女が回し吹きしてる状態。
ちなみに一度、その店でインフルエンザもらったw
リードは高価だし失敗したくないから何度か行ったけど、平成(当時)じゃ考えられない店だなーって思ってた。

コロナが始まって、あのお店はどうなったんだろうと時々思い出す。
(もし今も同じ状態で営業してたらごめんなさい)

2023/01/05(木) 20:10:20


150. 匿名@ガールズちゃんねる
コールドストーンアイスだったっけ。
店員さんが陽気に歌いながらアイス作るの。
考えてみたら、当時も飛沫飛びまくりだよね。

2023/01/05(木) 22:07:28


編集元: 今だとあり得ない店

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オタク友達の悩み・愚痴
お嬢様校出身の方
せっかくの美人が台無しだと思ってしまう人の特徴
♥あわせて読みたい♥