1. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしてますか?
幸いにも家族全員どちらにも罹患したことがありません。なのでどのくらい辛いかというのもわかりません。
予防接種はコロナは2回目以降スルー、インフルエンザは今年も流行らないだろうとスルーしてしまいました。

2023/01/06(金) 09:34:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマスクの奴には近づかない

2023/01/06(金) 09:34:43


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マスクしてる方がそのマスクにウイルス溜め込んで温存して、息するたびに撒き散らしてる可能性高いけどね

2023/01/06(金) 10:46:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いうがい
だが何をしても移るときは移る

2023/01/06(金) 09:34:47


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コロナ療養期間です
本当に感染経路は分かりません
あるとしたら、通勤電車かイオンです

2023/01/06(金) 11:25:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食料備蓄

2023/01/06(金) 09:35:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもる

2023/01/06(金) 09:35:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
仕事があると無理では?

2023/01/06(金) 09:36:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アホそうな人混みから速やかに立ち去る

2023/01/06(金) 09:36:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うがい手洗いマスクぐらいしかしないかな
これはコロナ禍ずっとやってるけどローリングストックは潤沢にあるよ。1週間は立てこもれる

2023/01/06(金) 09:36:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げと増税もまってるよ☆

2023/01/06(金) 09:36:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うがいと手洗いそれにマスクくらいかな
あとやっぱり咳き込んでる人のそばに行かないとか

2023/01/06(金) 09:36:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
冬休み明け怖い

2023/01/06(金) 09:36:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
民度の低い場所には出来るだけ出入りしない。

2023/01/06(金) 09:36:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この間発熱した時に同時検査出来るやつ使ったけど(結果コロナのみ陽性だった)、これ両方陽性だったら絶望だな…と思いました。

2023/01/06(金) 09:36:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
免疫力アップ

十分な睡眠、適度な運動、健康的な食事

2023/01/06(金) 09:37:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらも罹患しました。
どれだけ予防して外出を控えてても、3日ほど睡眠不足をしてしまったら速攻で貰った。
睡眠が大事だと思う。

2023/01/06(金) 09:37:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は不眠症。
現在、ただの風邪だけど罹患中。医者でも薬もらったけど、かれこれ一月近く治らない、ツラい。

2023/01/06(金) 09:40:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これめっちゃ大事
平均睡眠5時間の時は風邪引きまくってたけど平均8時間寝るようになってから全然風邪引かなくなった
職場でクラスターなった時もかからなかったし3人で宅飲みした時も私以外の2人はコロナなったけど私は平気だった

2023/01/06(金) 09:44:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
息子も大学の課題を2徹して提出後、コロナになりました。睡眠は大事。

2023/01/06(金) 09:47:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
やばい、私おばさんなのにめちゃめちゃ夜更かししてるわ。
今年の目標と言うか毎年なんだけど、早寝早起きなのに早々に出来てないよ…。

2023/01/06(金) 09:47:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナもインフルエンザも45年生きてて人生一度もかかったことがない。

2023/01/06(金) 09:37:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
って人がコロには負ける可能性大なんだよな

2023/01/06(金) 09:38:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
無症状なだけかもしれない、油断は禁物だよ

2023/01/06(金) 09:41:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
四年前くらい45年目にしてインフル罹ったよ。
ずーーっと咳き込んでて頑なにインフルじゃないと主張してたおっさんと仕事で1時間くらい同じ部屋にいた時にもらった。
最近コロナもやったよ。家族から罹患した。でもだいぶ軽症だった。
以降同じ部屋に明らかに怪しい人と長い時間同席しないようにしてる。

2023/01/06(金) 10:05:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
タイレノールAを家族分常備してあるよ~
どっちでも安心して飲めるし

2023/01/06(金) 09:37:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら対策してもバカな同居人に全てダメにされる

2023/01/06(金) 09:37:39


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ほんとそれ!!
外から帰ってきてもチョロチョロっと水だけで手洗い
石鹸使って!って毎回言うんだけど聞きもしない
少し咳をしてたからマスクしてって言ったらムスッとする
やっとマスクしてくれたと思ったのにしばらくしたらあごマスク
結局コロナでした
見事にうつされました
最悪の正月でした👎

2023/01/06(金) 11:05:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一年前も二年前も、インフルエンザが大流行の恐れって記事を見たけど全く流行らなかった。結局ワクチンを打たせたいだけ?って感想だよ

2023/01/06(金) 09:37:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あの頃は外国人の出入りがある程度制限されてたからね。ほとんどのインフルは海外から入って来る

2023/01/06(金) 09:40:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクは気休めだろうけど安心感がある

2023/01/06(金) 09:38:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひくと咳喘息出るからコロナ前から自分なりに対策してる
インフルエンザワクチンは毎年打ってて今年も打った
いつも喉から来て声出なくなって高熱出て味覚消えて咳がずーっと何ヶ月も残る
既存コロナウイルス由来の風邪に弱いのかなと思うので新型コロナワクチンも4回打った
とにかく咳で眠れなくなるからどんなウイルス病原菌由来の風邪でも引きたくない

2023/01/06(金) 09:38:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルは毎年打ってる
コロナは副反応が重すぎて4回目は打ってない
ここまで流行ると後はもうもう運じゃないかなと思ってる
でもとりあえず早寝早起きしてビタミンDのサプリは飲んでる

2023/01/06(金) 09:38:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は喉からやられることが多いから喉冷やさないようにしてる
喉やばいかな…と思ったら夜寝るとき首の周りにマフラーとかタオルとか巻いて寝る。自分の場合はこれやると喉の調子戻る

2023/01/06(金) 09:38:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとご飯食べるとか、睡眠時間確保するとか日々の体調管理。

結局マスクしようが手洗いしようが貰う時は貰うから、せめて体力つけて免疫上げとく。

2023/01/06(金) 09:40:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
正月の親戚の集まりで、集まった8割がインフル感染したよ
病院も空いてないし、高熱だし大変だった

2023/01/06(金) 09:40:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
食品、日用品、薬を多めに用意しておく。
ネットスーパー等の把握。
大人1人が無事なら何とかなるけど、大人全滅子供元気は地獄。

2023/01/06(金) 09:40:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年9月に一番ストレスを感じることがあったんだけど、すぐコロナ罹患した💧
ストレスってかなり免疫力落とすんだなぁ

2023/01/06(金) 09:41:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで療養してますが、1週間は買い物に行けないと想定してストックを確認した方が良いです。

水、テッシュ、トイレットペーパー、マスク、洗剤から食料品まで。インフルなら薬があるからまだ良いけど、コロナはいつ治るか分からない場合もあります。

しんどいとき、私はおかゆと卵、フルーツジュースで凌ぎました。

2023/01/06(金) 09:41:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
咳を繰り返してる人に近づかない
スーパーとかで平気で咳き込みながら買い物してる人がいるけど怖くて近づかないようにしてる
時にはすぐ、出ていって店を変えたりもする

2023/01/06(金) 09:44:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
両方罹患したことがある私の個人的感想としては、コロナよりインフルの方が断然ツラい!
身体中の節々の痛みと頭痛と高熱が出るから。
そして、ワクチン4回目の副反応の方がコロナに罹るよりツラい!

2023/01/06(金) 09:46:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
12月半ばにコロナ感染。後遺症で咳と怠さが残り辛い中、元日にインフルに感染しました。
コロナの後遺症でしんどくて中々行けなかった買い物へ久々に行った時に感染したっぽい。
手洗いも手指消毒もマスクもしっかりやってたのに僅か1ヶ月の間に2つのウイルスに感染しました。
ちなみにコロナは初、インフルは10年ぶり。

2023/01/06(金) 10:04:19


編集元: コロナとインフルエンザ、同時流行の備え

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本人が旅行嫌いに? 米国調査会社で驚きの結果が…コロナ以外の理由とは
スター発掘が困難に…終わらない「外でもマスク」、芸能プロ関係者の苦悩
“失明”や“顔面まひ”も! 「帯状疱疹」がコロナ禍で急増 “4万円ワクチン”なら90%予防可能
♥あわせて読みたい♥