1. 匿名@ガールズちゃんねる
いつだと思いますか?
私マスクすると耳が痛くなるし肌荒れもするしもうストレスです

2023/01/06(金) 13:17:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この話題もう良くね?

2023/01/06(金) 13:17:53


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うん、もういい
するもしないも個人で考えればいい事

2023/01/06(金) 13:55:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
明日!

2023/01/06(金) 13:17:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外したかったら外しなよ。周り見ても結構いますよ。

2023/01/06(金) 13:18:11


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
結構お店とかでマスクしてないと入店出来ませんとかまだ全然有るよ
外すのはある程度大丈夫でも持ち歩いてないと普通に困る

2023/01/06(金) 13:58:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずこれから中国人が大量に来るからマスクはますます必須だよ

2023/01/06(金) 13:18:34


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何しに来んのよ。お金持ちは自国で大抵事足りるでしょうに。

最近大阪行ったら韓国中国増えてたよ。

2023/01/06(金) 13:38:13


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
年末に築地通ったら中国、韓国人だらけだったしものすごい人で祭りみたいだったよ。コロナとかもう関係ないやんと思った

2023/01/06(金) 13:42:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず今すぐ少なくとも外では外せばいいじゃん
一体何に縛られているのか?

2023/01/06(金) 13:18:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
外したくないんですぅ…

2023/01/06(金) 13:18:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わしもだけど、ほとんどの人がこーじゃね?

2023/01/06(金) 13:22:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

2023/01/06(金) 13:28:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は花粉の時期はどうせつけるし
なんだかんだずっと付けてそう…

2023/01/06(金) 13:19:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の外歩く時は完全に外してるよ
ただ駅構内とか地下街はつけてる。

2023/01/06(金) 13:19:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
春くらいには少し外してる人増えそうな気もするが、
まぁ2月は無理じゃない?インフルも流行ってる

2023/01/06(金) 13:19:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とこの前この話して、海外ではマスクとってるのに日本はずっとつけてるから一生日本ではマスクだろうなって話で落ち着いた。

2023/01/06(金) 13:20:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まだスーパーや病院では「マスクしてくれ」って注意張り紙あるし、
しばらく時間はかかると思う。

ワクチン接種が終了になったら徐々に外れると思うよ。

2023/01/06(金) 13:20:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
病院はまあいいんだよ
スーパーとかコンビニあたりで入るだけでマスクつけなきゃならないってのは異常

2023/01/06(金) 13:21:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず夏がきたらしたくない

2023/01/06(金) 13:21:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外したいと思ってる人が外さないと永遠にマスク社会だよ。
ストレスなら早く外しておくれ

2023/01/06(金) 13:21:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今はインフルエンザが流行してるから
しばらくは我慢だね

2023/01/06(金) 13:22:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでもはずしていい
今日からはずしてください

2023/01/06(金) 13:22:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルも花粉もあるから3月末までは徹底して付けるよ

2023/01/06(金) 13:23:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でスカスカのメッシュマスクが大流行
顔になんかつけとけば良い
その程度なんだろう

2023/01/06(金) 13:23:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はマスクつけるだけであったかい
電車内も昔からつけてたし花粉症だから年中つけてた
夏はもうやめたいなー

2023/01/06(金) 13:24:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧めんどいから外したくない

2023/01/06(金) 13:24:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも外してる人たくさんいますよ

2023/01/06(金) 13:24:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスのマスク依存性なんで一生続いて欲しいです!

2023/01/06(金) 13:27:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少しすると花粉がねー。

2023/01/06(金) 13:28:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうしてない

2023/01/06(金) 13:32:41


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外したい人は皆外してるからはずしたらいいやん
不安な人はしたらいいし

しかも
耳痛い
肌荒れするって
コロナ初期はみんなマスク慣れしてなくて言ってたけど

3年もたてば
自分に合うマスク探してストレス軽減させてるやん
3年もマスク生活しててまだそんなこと言ってる人周りにいないけど。

2023/01/06(金) 13:39:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
都内 咳してる人結構多くてビビる大木

2023/01/06(金) 13:40:12


158. 匿名@ガールズちゃんねる
いつになったらって
もうマスクしなくていいんだよ

2023/01/06(金) 13:45:56


159. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ見てると、マスクを外すと実は…
って、若い子(?)が素顔を見せてる動画があるんだけど、なんであんなのがおすすめで流れてくるのか。

2023/01/06(金) 13:46:19


161. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日池袋行ったけどノーマスクゴロゴロいたよ
日本人もだし外国人観光客もだし

2023/01/06(金) 13:46:30


編集元: マスクはいつになったら外せるようになるか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不織布マスクの使い回し
「ルームキーを返してください」高級ホテルの支配人は、ノーマスク客の宿泊を断った? 法律は宿泊拒否を認めておらず、約款にも記載なし 納得できない客は提訴
マスクしている方がブスな人
♥あわせて読みたい♥