1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2023/01/05/20163003007/
【悲報】という見出しから始まるツイートには「おせち、縦向きで置き配」と、衝撃的な1文が綴られていたのだった。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/01/595de07864ba66d8b9afa256c9413730_11414.webp

料理が崩れないよう配慮し、販売元も段ボールに「この面を上に」と表記するも、なぜか該当面が「上」でなく「横」を向いた状態にになっているのが、何ともシュール。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/01/595de07864ba66d8b9afa256c9413730_10192.webp

気になるおせちの「安否」については、1日に投稿されたツイートを見る限り、無事が確認されている。おせちが文字通りギッシリ詰まっていたので、最悪の事態を逃れられたのだろう。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/01/595de07864ba66d8b9afa256c9413730_10215.webp

今回のツイート自体に批判的な意図はないとのことで、「(前出の理由のほかに)配送員さんが急いでいたのか、おせちを知らない外国人の方だったのかなど、事情は分かりませんが、ちょっと面白いなと思ってツイートしました」「運送会社への連絡や相談は特に検討しておりません。商品のコスパが良いので、来年もあれば注文したいです」と、寛大なコメントが

2023/01/06(金) 14:32:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わぁ…立派なお節だ。

2023/01/06(金) 14:33:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらくらいなんだろ
このおせち
豪華だね

2023/01/06(金) 14:33:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も一緒のおせち頼みましたー!林裕人さん監修のおせちで22000円でした。美味しかったですよ。

2023/01/06(金) 14:56:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
意外と安いんだね

2023/01/06(金) 14:56:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
コスパほんとに良さげ

2023/01/06(金) 14:58:57


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
22000円でこんなぎっしりなんだ。良い店だね。

2023/01/06(金) 15:03:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
よく無事だったね!美味しそう🤤

2023/01/06(金) 14:33:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おせちを置き配するのもどうかと…

2023/01/06(金) 14:33:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ね、私は抵抗あるな

2023/01/06(金) 14:35:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
冷蔵商品じゃないのかね?
いくら寒い時期だからってね

2023/01/06(金) 14:36:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そもそも食品て置き配禁止じゃない?
一度荷物届いた時クール便とかで宅配ボックスNGって言われたよ。なにかあったら宅配業者の方が保証しなきゃいけないんじゃなかったかな

2023/01/06(金) 14:38:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
本当に家に不在で置き配にしたんじゃなくて、家にはいるけど受け取りをサインレスにしたって事かな
インターフォン越しにそこ置いといて下さいって言って配達員さんが帰った後で家に取り込もうと玄関ドア開けたらあら大変ってパターンかも

2023/01/06(金) 14:49:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なら載せるなよ。

2023/01/06(金) 14:33:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
思った笑

2023/01/06(金) 14:43:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
面白くもなんともないよね。
意図がわからないわ。

2023/01/06(金) 14:50:34


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は怒ってないんですけどねって言いながらさらし者にする人増えたよね

2023/01/06(金) 15:16:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
商品はそこそこ安めメニューぽい

2023/01/06(金) 14:33:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白なますとか黒豆とかの煮汁も大丈夫だったのかな

2023/01/06(金) 14:34:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いと思ってなさそうー笑

2023/01/06(金) 14:34:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一戸建てじゃないと、横に置いたら他の住人の邪魔になるよね
配達員も困っただろうなぁ

2023/01/06(金) 14:34:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
批判的な意図はない…ねぇ…
無事だったのにわざわざ晒す意味って…

2023/01/06(金) 14:34:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
バズりたいが為の自作自演なんじゃない?とすら思ってしまう

2023/01/06(金) 14:48:05


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
心が荒んでるから、どうせ自分で縦に置いたんだろって思っちゃった

2023/01/06(金) 15:23:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
例のスカスカおせちみたいのだったら、めっちゃ寄ってただろうね

2023/01/06(金) 14:34:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
当時も思ったけどおせちというよりオードブルみたいな内容

2023/01/06(金) 14:38:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これほんまにこんなんやったん?

2023/01/06(金) 14:40:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これいつ見ても本当にやばいよねw
これでよく出荷したよ

2023/01/06(金) 14:40:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
もはや伝説

2023/01/06(金) 14:43:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな小さいはしっこの字をいちいちチェックして配達しないといけないなんて可哀想
年末なんて町で見かけるだけでも死ぬほど忙しそうっだったし

2023/01/06(金) 14:34:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いやそれはあかん。

2023/01/06(金) 14:39:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
個人宅の個人的なニュースごときにガルのトピ一つ使うな

2023/01/06(金) 14:35:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無事やったらええやん
細かいやつやな
配達員さんも年末は大変やねん

2023/01/06(金) 14:35:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも食べ物を置き配ってw

2023/01/06(金) 14:35:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも冷凍のお節を置き配にするのがどうなん
どれくらい放置されてたのか知らないけど
しかも地べたに

2023/01/06(金) 14:36:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「天地無用」シールは?

2023/01/06(金) 14:37:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍だから、家に人がいたんだよね
すぐ取り込むだろうし、冷凍だから崩れないし、そんなに騒がなくて良いよ
全然面白くない

年末は配達員さんは死ぬ程忙しいし、面白いって思うなんて嫌な感じ

2023/01/06(金) 14:37:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
縦置きにされているのを見たら、写真を撮影するよりもまずは横置きにしない?
無意味かもしれないけどさ。

2023/01/06(金) 14:37:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うん、慌てて横に戻すわ
写真撮る余裕あるのが信じられなさすぎて自作自演を疑ってしまう

2023/01/06(金) 14:41:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何が面白いのか全くわからない。

2023/01/06(金) 14:37:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイ主炎上しかけてるからって心にも無さそうな良さげなコメントしてるけど、上げてる時点でなんや意図あるよね~

2023/01/06(金) 14:39:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
叩かれたくないから「批判的な意図はなく面白いからツイートした」って書いてるんだね
わざとらしいし嘘つきは嫌い

2023/01/06(金) 14:39:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 の画像は部屋の中だよね??
外でこういう状態だったとしても、家に持って入ってまたわざわざこの向きで置いて写真撮ってるのがもうね…

2023/01/06(金) 14:40:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物を置き配にしてたら段ボールマジマジとチェックする前にさっさと中に入れて冷蔵庫に入れるけどな
私なら。
批判的な意図はないとか言いながらわざわざ外でこんな写真撮るって人間性わかる

2023/01/06(金) 14:41:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
縦書きでおせち料理って書いてあるからね。それに合わせて置いたんじゃない?

2023/01/06(金) 14:43:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
それじゃあなんでそんなツイートして晒し上げ行為をしたの?って思う
運送会社は気をつけてね!って話かと思いきやなんか運送会社にも言わないけど責めてるわけじゃないけど…って意味わからん
何がしたかったの?この人

2023/01/06(金) 14:47:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ひどいね~って共感得ようとしたら、無事ならいいじゃんとか何で上げたの?って声が思いの外多かったから、慌てて「面白いなとおもって」「来年も利用したい」とコメントしてるの本当にダサいしカッコ悪い。

2023/01/06(金) 14:55:50


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然悲報ではない

2023/01/06(金) 15:10:08


編集元: 置き配で届いたおせち、その状態に目を疑う 「酷すぎる」と疑問の声上がるも…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元NMB48與儀ケイラが85キロまで激太り! 初公開された衝撃的な姿にネットざわつく
Apple製品を購入検討してる人にアドバイスするトピ
3年ぶり沿道応援復活にネット反応「これは嬉しいこと」「めっちゃ声だしてる」「コロナとは一体なんなのか?」【箱根駅伝】
♥あわせて読みたい♥