1. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が誕生日プレゼントをくれたんですが、
「これ欲しかったやつでしょ〜!セールになってたから安く買えたよ!!オメデトー!!」って言ってくれました。
付き合いの長い友人ですが、びっくりしました。
たとえセールで買ったとしても普通はそこは伏せませんか?
お互いにアラフォーで付き合い方は若いときのままな部分もあるけど、ちょっと価値化ズレてきたのかなとモヤモヤします。
みなさんならどうですか?

2023/01/06(金) 16:34:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
セール品なんて言わない

2023/01/06(金) 16:34:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
後でセールってバレたら気まずいからとか?

2023/01/06(金) 16:35:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これはあるかも

2023/01/06(金) 16:36:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もこれだと思った
気の置けない付き合いだからこそかなって

2023/01/06(金) 16:37:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だよね
でも「欲しがってたやつ」を覚えてて買ったきたなんて、普通にいい子じゃんと思ったけど

2023/01/06(金) 16:38:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
いい子だよね。
そこまで考えてくれてる子なら、後からセールって知って嫌な気分になるかもと先回りして言ったのかもしれないよね。

主さんみたいな人って、言われなきゃ言われないで後からセールになってたと知って「セール品を誕生日プレゼントにされたのかな…なんかモヤモヤする」とかならないのかな?

2023/01/06(金) 16:46:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうことも言い合える仲だったらステキだなって

2023/01/06(金) 16:35:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だよね。
嫌ならその場で「それ言っちゃ駄目〜!せっかくの嬉しい気分が、そのセリフで減っちゃうわ(笑)」とか返せば笑い合って終われる。

2023/01/06(金) 16:43:00


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうね。
関係によっては全然気にならないね。
たぶん、主さんのお友達は、それ言ってなんの支障もない友人関係が他にもあるのかも。

2023/01/06(金) 16:50:33


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わたしも自分が欲しかったやつなら素直に喜ぶなぁ。
だってセールで安くなってたからその友人も買えたわけでしょう。その気持ちが嬉しいわ。

2023/01/06(金) 16:58:48


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
「欲しかったやつ」だもんね。わたしもそれならセールだろうがなんだろうが全く気にならない。

2023/01/06(金) 17:18:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
くれたものに文句は言わない。

2023/01/06(金) 16:35:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカシーないけど、隠し事できないタイプなのかな?w

2023/01/06(金) 16:35:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しがってた物がタイミング良くセールだったら買うけど相手には言わない。母親とかならラッキーな話として言うかもしれないけど。

2023/01/06(金) 16:35:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってくれてるならむしろ良心的じゃない?
こっちもお返しは安めかセール品でいいんだし
黙ってセール品渡されて後でバレるのはアレだけども

2023/01/06(金) 16:36:07


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こんな高い物いいの?じゃあお返しも高いのにしないと…ってなるもんね。
言ってくれるの優しさやん

2023/01/06(金) 16:53:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも言い合える素晴らしい関係だね

2023/01/06(金) 16:36:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
えーー、貰うんやからいくらとか気にせずありがとうでいいじゃん
トピ立てまですることなのか

2023/01/06(金) 16:36:42


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
モヤモヤします…とか言ってその友達のことみんなに叩いてほしいんだよね
性格悪すぎ

2023/01/06(金) 16:54:20


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
そうそう。
誕生日覚えててくれてプレゼントまでくれる子なのに、掲示板で叩かれるなんて嫌だわ

2023/01/06(金) 16:55:50


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
ね、欲しかったものまで覚えてくれてる子なのに

2023/01/06(金) 17:33:29


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんでもネットに晒す神経がこわくて仕方ない
ここは特定されてもおかしくないレベル多い

2023/01/06(金) 17:03:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏からの誕生日プレゼントが、ふるさと納税のホールケーキだった私が通ります…

2023/01/06(金) 16:36:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

こっちのほうが嫌だね……

2023/01/06(金) 16:38:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普段贈り合ってるものより若干値が張るもので、気を使わせたくなくて言ったとかじゃないの?

2023/01/06(金) 16:37:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いいやん
その人と友達になりたい

2023/01/06(金) 16:37:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ気にするひとと気にしない人がいるんだよね 、
私は言わないけど、言われても気にしない方

2023/01/06(金) 16:37:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高価なものなら
気を遣わせないように、、とか?

2023/01/06(金) 16:37:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それ思った

2023/01/06(金) 16:39:49


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私もそう思う

2023/01/06(金) 16:52:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が欲しかった物を覚えていたことと
買い物上手なことを褒めて欲しかったのかな
子供っぽいなって思うけど悪気は無さそうね

2023/01/06(金) 16:37:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいもの貰えたならそれでいいと思う
その人の努力を馬鹿にしてはいけない

2023/01/06(金) 16:37:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しかったやつをもらえたんなら
セールで買ってもどうでもいいや
言う言わないは別にして
わたしは言われても気にしない方だな

2023/01/06(金) 16:38:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の出費も抑えられたし自分も欲しいもの貰えたし何がいけないんだ
何にこだわってる?

2023/01/06(金) 16:38:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これ欲しかったやつでしょ

この言葉が嬉しいからセール部分はスルーする。ただ自分だったら言わない。

2023/01/06(金) 16:38:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
中古でもあるまいし別にいいのに

2023/01/06(金) 16:38:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い時からアラフォーまで付き合ってる仲でしょ?そんなんでグチグチ言うあなたはガルちゃんに染まり過ぎでは?その価値観ってガルちゃんに影響受けすぎでしょ?

2023/01/06(金) 16:38:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長い付き合いだからカッコつけずに言ったんじゃないの?

2023/01/06(金) 16:38:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、プレゼントしてもらったらだいたいの値段調べない?
お返しする時の参考にしないとだし
それでバレると思ったら素直に言ってくれたんじゃない?
私は嫌じゃないな
相手の誕生日の時に同額レベルの物返せばいいだけだし

2023/01/06(金) 16:38:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ確かにわざわざセールだとかは言わないけど、コメ主がまたその店に行った時にセールになってるのを見つけたら、それはそれで「友達からの誕生日プレゼントがセール品だった件について」ってトピ立てそうやん

2023/01/06(金) 16:38:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その物がなにか、いくらくらいのものかにもよるよ

2023/01/06(金) 16:40:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しがってた物を覚えてくれてたって所が嬉しい

2023/01/06(金) 16:40:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に主さんの負担にならないようにお値打ちに買えたって言ってくれたんじゃない?

2023/01/06(金) 16:41:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きっと相場があるでしょ?2人の間でだいたいこのくらいの額をプレゼントするって。
その額の中で定価であなたが欲しいかどうかわからないものより、セールになったから予算内になったあなたの欲しいものだとしたら、2つのお手柄な感じで嬉しくて報告したんじゃないかな?

私はあなたのお友達みたいな方は好き。裏表がなくていい。

2023/01/06(金) 16:42:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
欲しかった物プレゼントして
欲しかったもの安かったよ〜!って長い付き合いだからこせ言っちゃうみたいな。
(私も家族にこれ安かった!ってわざわざ報告しちゃうw)
欲しかった物覚えててくれてお祝いもしてくれたのに…

確かに言わんで良い事もあるけどこの程度で
わざわざガルちゃんにトピたてて…

お友達がちょっぴり可哀想だと思った。

2023/01/06(金) 16:44:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも後から店で、あ、このセール品買ったんだってわかる方が嫌じゃない?
セール品だからいつまであるかわからないし、欲しいものを買ってくれたんだし

さっぱりしてて隠し事がなく、欲しいものを覚えててくれる、気を遣わせないいい友人だなあと思うけど

2023/01/06(金) 16:44:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっとガルから離れないと
大事にしないといけない本当の友達失いそう。

2023/01/06(金) 16:47:13


141. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーにもなって、友達から貰うプレゼント一つにこんな恨み節言う人もいるんだね。

2023/01/06(金) 16:56:17


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか彼氏や旦那からのプレゼントを不満に思うのはまだわかるけど、友人からのプレゼントをガルでトピ立てて文句言うほど腹立てるのが理解できない。友人だよ?求め過ぎじゃない?

2023/01/06(金) 16:58:54


188. 匿名@ガールズちゃんねる
結局主は何が嫌だったの?
プレゼントがセール品だったこと自体なのか
セール品だと伝えてきたことなのか
プレゼント交換の相場より値段が低かった(想像だけど)のか
誕生日半年前に渡してきたことなのか

私は割と全部許せる…というか友達が普通に好きなものを覚えてくれて
プレゼントしてもらえるっていうのを本当に羨ましく思うよ

2023/01/06(金) 17:10:24


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォーのくせに思考はガキ以下だね

2023/01/06(金) 17:12:04


249. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の子が彼氏がセール品を誕生日プレゼント買ってきてモヤモヤします。
なら理解できるけど。
30過ぎが友達からセール品貰ってモヤモヤします。
って
友達に求め過ぎだし、重すぎ

2023/01/06(金) 17:35:52


編集元: 誕生日プレゼントがセール品だった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼、夫からのプレゼントで「」と思うもの
【気まずい】プレゼントの流用に気づいてしまった
成人祝いのプレゼント
♥あわせて読みたい♥