1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/renai/230106009/


勝手に同情されていたのもショックだったし、何となく距離を置かれてる感じがしてイヤでした。腹が立ったので、最後に『独身でも毎日楽しいし、一人でも幸せな私って最強じゃない?』と言って帰宅。強がってると思われただろうけど、心の底からそう思ってます!」(29歳・女性)

「家電量販店でテレビを選んでいたときのこと。結婚した同級生と偶然再会したのですが、『一人で来るなんてすごいね! 私、家電のこととか全然わかんないから旦那についてきてもらったの』『やっぱ一人暮らし長い子はたくましいよね~。私なんてダメダメだよ~』って言われました……。やたらと『一人』って強調してくるし、これって既婚マウントだよね? ってモヤモヤ……。


ていうか、旦那さんがいないと何もできないって恥ずかしくないのかな? もういい大人なのに」(26歳・女性)
http://googirl.jp/renai/230105009/

2023/01/06(金) 17:43:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
女はマウントとる生き物

2023/01/06(金) 17:43:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マウントとられていると思ってしまうとこもあるよね

2023/01/06(金) 17:55:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
男もとってるよね?収入とかで

2023/01/06(金) 17:58:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚関係なしに元々性格悪そう

2023/01/06(金) 17:43:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だよね、もし逆の立場でも色々言ってきそう

2023/01/06(金) 17:47:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな友達いないけどなぁ
いたら縁切るわ

2023/01/06(金) 17:43:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろう
どれも物悲しいと思ってしまう

2023/01/06(金) 17:43:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる。
先に言ったほうにも「何故思ったことをいちいち口に出す?」と思うし、
言われて言い返したほうにも「何故受け流さずにいちいち言い返す?」と思う。

2023/01/06(金) 17:52:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか別にどっちも羨ましくはない。

2023/01/06(金) 17:43:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私独身で周り既婚しか居ないけどそんなマウント取られたことない

2023/01/06(金) 17:44:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
むしろ羨ましがられる
だからこっちも『いやいや、あなたみたいに幸せに結婚してる人が羨ましいよー』と返してお互い褒め合って終わるのが普通だよね

2023/01/06(金) 17:47:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何でもマウントだ!って捉える人がいるんだよ。
そんな人とは世間話すらできない。

2023/01/06(金) 17:51:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も。
同情も羨ましがられてもない
これが普通だよね

2023/01/06(金) 18:00:43


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も。独身でも既婚でも各々大変なことがあって、
マウントどころか労りあってるよ。

2023/01/06(金) 18:01:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これで解決

2023/01/06(金) 17:44:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活が充実してたら、そんな言葉出てこないさ。

2023/01/06(金) 17:44:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、悪口系のトピ多すぎる

2023/01/06(金) 17:44:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だけど結婚してる人にマウント取られたことない。そんな人いるんだね

2023/01/06(金) 17:44:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の生き方に口出ししても無意味って思わないのだろうか?

2023/01/06(金) 17:45:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半で、親友が結婚決まったとき、既婚者の友達に大丈夫?ってよく声かけられた
当時は結婚願望なかったし、友人のことは普通におめでたいとおもってたので、大丈夫って何?ってイライラした

2023/01/06(金) 17:45:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は「ガル子もいい恋してね」って言われてモヤッたわ

2023/01/06(金) 17:57:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那といるときにこんな意地悪いこと言うかな?ボーっと聞いてる旦那も何なんだよ

2023/01/06(金) 17:45:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
こういうマウント女と結婚するくらいだから似た者同士なんだろうね
それか心底ぼーっとしてる男なのか嫁と同じ意見だから失礼とか思わないんじゃん?

2023/01/06(金) 17:52:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、独身1人暮らしは金も時間も自由自在だし、むしろ楽しい毎日なんだけど

2023/01/06(金) 17:45:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い相手にこんなことを言うなんて もはや友人ではないと思う

2023/01/06(金) 17:45:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
独身でもやっていける経済力と体力があるなら全然問題無いと思う。
1人は1人の楽しさがあるもん。何でも自分で決められる。

2023/01/06(金) 17:45:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この漫画だと、独身のほうのマウント返しもちょっとなあ。結局気にしてるから「マウントか?ビキビキ」ってなるんでしょ。どっちもどっち

2023/01/06(金) 17:45:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
独身でも幸せだけならわかるけど、たいてい既婚へのディスりもセットだよねw

2023/01/06(金) 17:49:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
既婚者からのマウントや何気ない一言に、いちいちマウント返しして、余計に「あー独身だから頑張っちゃって」って思われる。スルーが一番なのに。

2023/01/06(金) 17:55:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
誰になんて言われても「ハァ…」としか思わないんだけど、ムッとするってことは何か思うことがあるの?

2023/01/06(金) 17:46:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚未婚関係なくこんな友達が居る事の方が問題かもね

2023/01/06(金) 17:46:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚未婚の問題だけに限らず、マウントは言う方も言い返す方も幸せじゃなさそう
モヤついて言い返したくなる気持ちはわかるけど…

2023/01/06(金) 17:47:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マウントマウント騒ぐ奴も無理
コンプ拗らせてるからマウントに聞こえる説あるし

2023/01/06(金) 17:47:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
畑違いなのでマウント取られてもな。
こちらのことは気にせずご自分の人生を歩んでくださいとしか。

2023/01/06(金) 17:47:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
独身でパートナーいればそこまでマウントって思わなそう
パートナーいないとカチンときそう

2023/01/06(金) 17:47:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
独身で可哀想
専業主婦で旦那が可哀想
ひとりっ子で可哀想
働いてて子供可哀想
専業主婦になれなくて可哀想
なんか可哀想

可哀想って言うの流行ってるん?

2023/01/06(金) 17:48:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だろうが既婚だろうが結局金持ってるかどうかでは?🤔

2023/01/06(金) 17:48:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既婚マウント女が鬱陶しいのはもちろん何だけど独身女がいかに自由で幸せか精一杯言い返してるのもめんどくせって、どっちも大人げない
楽しくご飯食べれないならどっちも家から出てくんなと思ってる独身女

2023/01/06(金) 17:48:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかマウントとる人って可哀想な人だよね。マウントとらないと自分の良さを認識出来ないのかと。わざわざ他人を不愉快にする意味がわからん。

2023/01/06(金) 17:48:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚の友達からの年賀状に、
「今年こそいい人見つけて幸せになれるとイイネ」
って書いてあった。

よけいなお世話よw

2023/01/06(金) 17:49:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか後者の方はマウントじゃない可能性もない?普通に「そう!私家電詳しいよ〜」って喜んで家電芸人並に家電話で楽しく話せばええやん

2023/01/06(金) 17:51:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想って言われたら、そうでしょーさみしいーって言う。
一人で家電選んで逞しいって言われたら、だんだん慣れてきたよ、頑張ってるよと言う。
別に本当のことだからなんとも思わない。

2023/01/06(金) 17:56:05


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たかだか26とか29歳で何言ってんだか…としか思えない
そのくらいの年齢って1人なのが楽しいんじゃん
社会に1人だけで存在できるってことを色んな側面で実家んして、その一つ一つが自信になる
勉強も恋愛も仕事も趣味もなんの制約もない
結婚前が女として一番輝いてると本気で思う

2023/01/06(金) 17:58:42


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか両方とも苦手なタイプの人間だわ
無神経な既婚者、マウントですか?と言い返す独身、両方近づきたくない
普通に生きててそういう見苦しい人に出くわしたことないんだけど、運がいいのかな?
既婚者は独身の人の地雷をわざと踏むことなどないし、独身の人も既婚者が悪意なく失言しちゃった場合も柔らかくスルーしてて平和なんだよね

2023/01/06(金) 17:59:50


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで時々
「既婚の友達と会ってマウント取られたから、仕事の話をしてやった
自分のためのお金と時間があるからオシャレや趣味の活動や旅行を楽しんでる話してやったらすごい悔しそうな顔してた(笑)
結婚して幸せじゃなくて子育て大変で後悔してるんだろうな」
みたいな独身のコメント見るけど、どっちもどっちだなあと思う
それただ興味ないだけだと思うけど
でもこういう人って、既婚者を羨ましがらせるためにそういう話してるの?って聞くと、全力で否定するんだよね
私も独身だけどね

2023/01/06(金) 18:05:28


175. 匿名@ガールズちゃんねる
マウント取る方も取られたって気づいてやり返す方も周りにいて欲しくないw

2023/01/06(金) 18:14:37


編集元: 独身で可哀想って余計なお世話!既婚女子のマウントに言い返した話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<既婚で気まずい>元カレにばったり会ったら無視する?非常識と思われたくないから大人の対応をする?
部活と既婚の因果関係
男性が既婚者か見抜く方法
♥あわせて読みたい♥