1. 匿名@ガールズちゃんねる
来年40歳です。
何故かわからないですが何かに焦っています。
コレはしとけ!ってことありますか?

結婚、出産、投資 以外でお願いしますm(._.)m

2023/01/06(金) 16:03:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿

2023/01/06(金) 16:04:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強

2023/01/06(金) 16:04:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金

2023/01/06(金) 16:04:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行かなぁ

40代になるとなんか自信なくなる(笑)

2023/01/06(金) 16:04:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
飛行機の長時間フライト、元々嫌いだったけど、腰が怖くなってきた、、、。元気なうちに長時間フライトへ!

2023/01/06(金) 16:07:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと保険入っといた方が良いよ

2023/01/06(金) 16:04:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
保険沢山ありすぎてねー。
どこの保険はいってますか?

2023/01/06(金) 16:07:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
保険貧乏です。心配性で20代から色んな保険加入しまくって、全く病気になりません。むしろ健康体。まあこれからかな…

2023/01/06(金) 16:09:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
若くて安いうちに入って良いんじゃない?
療養費制度があるからって保険やめる人もいるけどいつまであるかわからない制度だし後々に響いてくる
友人は辞めちゃった後に癌になって今保険入れないし入れても高額で無理って嘆いてた
そんなもん

2023/01/06(金) 16:19:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

うちは、ライフネット生命にとりあえず入りました。

実は、以前兄がガンで亡くなったので
兄からガン保険だけは入るように言われたので

2023/01/06(金) 16:09:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮ケア

2023/01/06(金) 16:04:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で食べていける力をつける

2023/01/06(金) 16:05:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット

2023/01/06(金) 16:05:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家電を、見直す

フライパンとかお鍋も見直す

2023/01/06(金) 16:05:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛大事にしとけ
これから毛量が大切
肌のシミシワより大切かもしれん

2023/01/06(金) 16:05:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今30代前半なんですけど、40くらいではロングより短めの方が良くなりますか?

2023/01/06(金) 16:11:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
子供の頃から髪が多くて、美容院には切るっていうより梳いてもらうために行ってた感じの私でも40を目前に薄くなってきたような気がする

2023/01/06(金) 16:17:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
若い頃髪の量多かったからって自分が多毛と信じてる人多いけど、年取ると抜け毛が増えておでこのあたりに短い毛が増えてくるよね

自分もそうだけどそのツンツンした髪見ると年齢を感じる

2023/01/06(金) 16:30:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯の治療
運動習慣

2023/01/06(金) 16:05:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
歯のケア

2023/01/06(金) 16:05:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
運動の習慣づけ

2023/01/06(金) 16:05:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け対策

2023/01/06(金) 16:05:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係精査
本当に必要な関係か考えた方がいい
惰性の付き合いがめんどくなるから

2023/01/06(金) 16:05:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
30代のうちにジムに通うか、ランニングするか、運動のクセをつける

2023/01/06(金) 16:05:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
厳密に言うと34歳過ぎると正社員応募とかあっという間に足切りされるから、ちゃんと正社員として働きたいなら40歳までに動いた方がいい

40歳過ぎで正社員採用は、よっぽどスキルや経験がないと無理

2023/01/06(金) 16:06:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
33だけど求人見てると30歳以下、34歳以下多い…

2023/01/06(金) 16:12:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
求人見てると35歳以下が条件なところがチラホラあるね。
まぁはっきり書いてくれるだけありがたいけども、なんか改めて実感する。

2023/01/06(金) 16:23:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そうだよねー、子どもが小学生になったら仕事やめようかと思ってたけど本当どうしよう!
36歳、正社員辞めない方がいいよね、、、、

2023/01/06(金) 16:26:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断に引っかからないうちに、それなりの医療保険に入っておく。

2023/01/06(金) 16:06:22


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
掛け捨ての3000円くらいのって入る意味あるかな?

保証内容みると貯金のがいい気がする

2023/01/06(金) 16:32:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛やる予定なら脱毛
白髪が混じるとダメだって話を聞いたことある

2023/01/06(金) 16:06:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
良い物を知ったり体験する
チープな物しか知らないと貧乏とか周りが変とかのおかしな世界から抜け出せなくなるよ
抜け出そうと思っても無理になる

2023/01/06(金) 16:06:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもいいからしたい髪型!
白髪もなくて毛量あるうちにやっとけーー!

2023/01/06(金) 16:07:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
物を溜め込まないこと。
年取るごとに片付けが億劫になる。

2023/01/06(金) 16:07:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離。
大物家具を捨てるのマジ大変。

2023/01/06(金) 16:08:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/06(金) 16:08:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんお肉食べとく!
40代になってからあんなに大好きだった焼肉やステーキが全然食べられなくなった…

2023/01/06(金) 16:10:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40年生きてきて特に困ってなければ、今さら何も特別なことはしなくてもイイんだと思う。

2023/01/06(金) 16:12:29


168. 匿名@ガールズちゃんねる
人生の棚卸し
自分の持ってるもの、お金とか学歴とか人脈とか有形無形全部リストアップして、現状確認して次の10年で手に入れたいものを考えるとか、おそらく定年は70才になるだろうから、今後30年間の人生計画を立ててみるとか。

2023/01/06(金) 17:35:41


173. 匿名@ガールズちゃんねる
週に一回、二週間に一回でもいいから筋トレ
特に下半身。股関節周りを鍛えよう

一生尿漏れパットやパンツを買い続けるくらいなら月に一回でもいいから筋トレ
高校3年生の最後の体育の授業から括約筋の貯金が100と考えて
40歳前後に枯渇すると考えられる
一か月に一回でもいいから、筋トレチャージして括約筋を復活させよう

尿ならまだいいのよ尿なら、私みたいに55歳過ぎて体重75キロ超え
食べたら寝てトド活をまじめにやったら、悲しい事態に・・・(察してくれ)

今は夜中に尿意で目が覚めても、起きるのがめんどくさいのでそのまま寝る
という若いころの行動に戻れた、くしゃみだろうが突然の笑いだろうが
まったく漏れなし、括約筋チャージみんなやろう

2023/01/06(金) 17:47:02


編集元: 40歳までにコレしとけ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
過去の失言や行動
街録ch好きな人
今だとあり得ない店
♥あわせて読みたい♥