1. 匿名@ガールズちゃんねる
太くて硬いトピがあったので!
私は生まれつき細く柔らかいです。
それに加えて、コロナに感染してからなんだか抜け毛も増えました。
同じような方と情報交換したいです。
私のオススメのトリートメントは、モロッカンオイルです!

2023/01/06(金) 19:04:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/06(金) 19:05:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
細くて柔らかくてくせ毛でーーーーす。

2023/01/06(金) 19:05:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほっそくて薄い
ハーフだから完全に外国の髪質
薄毛に悩んでる。ほんとに、どうしよう、。

2023/01/06(金) 19:05:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
外国人のヘアアレンジ動画見てるとゴン太のポニーテールや三つ編みの人が多いから外国人は皆さん毛量多いかと思ってた

2023/01/06(金) 19:07:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんか欧米ってハリやボリューム出す系のシャンプー多くない?
日本って逆に髪の毛を柔らかく落ち着かせる系のシャンプーが多くてせつない…
日本にだってボリューム出したい人もいるのに…
と、べつにハーフではない私は思う

2023/01/06(金) 19:09:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
細くて柔らかくて、髪質が欧米の人に多いタイプって美容師さんに言われた
日本人はコシとハリがあってボリュームダウンとかダメージケアのシャンプーリンスが売れるけど、柔らかい髪質でボリューム出したい日本人は少ないからその手のシャンプーリンスはすぐに廃盤になって店頭から消える
ニーズが少ないんだと思う、悲しい

2023/01/06(金) 19:16:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私、身長はかなり高いけど顔はちょっと濃いくらいの普段は沖縄出身?て聞かれるレベルのオランダクォーターなんだけど、美容院行ったら絶対西洋人の血入ってますか?て聞かれる
それくらい日本人と西洋人の髪質って違うみたい

2023/01/06(金) 19:17:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のアレンジに多い、くるりんぱして少し引き出す工程をやるととても貧相なくるりんぱが出来上がる

2023/01/06(金) 19:06:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あるある、地肌もろ見えで色々やばい

2023/01/06(金) 19:18:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
髪が細くてツルツルだから、くるりんぱした途端にゴムがスルッと落ちちゃう
シリコンゴムでも滑って落ちるからアレンジ諦めた

2023/01/06(金) 19:25:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コテで巻いても全く形にならん

2023/01/06(金) 19:06:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
片方巻いてるうちにもう片方の巻が消滅する
コテ複数持ってるけど太さとか温度とか表面の加工とかなーーーーんも関係なかった!

2023/01/06(金) 19:19:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/06(金) 19:06:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
かわいいじゃないか

2023/01/06(金) 19:21:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
細くて柔らかくて癖毛です
地毛で茶色っぽいです
ストレスで白髪が生えたけれど美容師さんに「透明だからあまりわからない」って言われた

2023/01/06(金) 19:07:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくパーマがもたない
コテで巻いてもすぐ戻る
トップにボリュームもないし、毎日とんでもない量の毛が抜けてる

いつか禿げるのでは!?

2023/01/06(金) 19:08:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もハゲるんじゃ⁈って恐怖で毎日シャンプー恐る恐る洗ってる。
シャンプーでごっそり抜けたのに
ドライヤーでも抜けて泣けてくる

2023/01/06(金) 19:22:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
細くて柔らかい髪の人はだいたい薄毛で悩む未来が待っている
それに白髪ともなればハゲに見え染めれば髪へのダメージもありホント悩ましい

2023/01/06(金) 19:32:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/06(金) 19:08:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
量もそれなりにあるからこんだけストレートにしてもペタっとなりすぎないんだね。
細く、柔らかく、多いの理想系だね。

2023/01/06(金) 19:12:58


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
昔読んだ雑誌の安室ちゃん分析のページで安室ちゃんの髪は細くやわらかくくせ毛だと書いてあった気がしたけどどうしてこんなにサラサラにできるのか不思議

2023/01/06(金) 19:55:45


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
ヘアメイクさんが細かくブロッキングして丁寧にアイロンかけてるからだと思うよ

2023/01/06(金) 20:55:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は若さでカバー少しは出来たけど出産を経て更にハリコシなくなったので、30過ぎてショート1択です

2023/01/06(金) 19:08:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コテで巻いてもすぐとれちゃう。

2023/01/06(金) 19:08:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるっとした柔らかそうな髪が羨ましい

2023/01/06(金) 19:10:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ジェニかと思った。

2023/01/06(金) 19:13:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
無意識のまま5分くらいこれ見てて今ハッと意識戻ってきた

2023/01/06(金) 19:15:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
髪も綺麗だし安室ちゃんも可愛すぎる。
私が同じポーズしたら小刻みに揺れる猫背のゴリラだよ…

2023/01/06(金) 19:24:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
そのワードセンスは唯一無二だよ…大切にして。

2023/01/06(金) 19:32:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺったんこやだー。
パーマかけてもイマイチですよね?
一体どうすれば‥泣

2023/01/06(金) 19:10:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の髪質の人のうぶ毛みたいな細さの髪です
綿菓子みたいと美容師さんに言われます

2023/01/06(金) 19:10:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
細くて柔らかくて薄毛もきてて、さらにつむじ割れしてます。もう泣きたいです。

2023/01/06(金) 19:10:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
細くて少なくて柔らかい猫っ毛なんだけど、
ソルトスプレー使ったことある人いる?
ヨーロッパ系の髪質だと言われ、あちらの方は髪の毛ペシャンコにしないためにも毎日洗わずゴワゴワに広げてるときいたんだけど、ソルトスプレーがあるとかなりボリュームでるらしい。
ただ日本は湿度が高いから毎日洗わないと頭皮が油っぽくなっちゃう
乾燥した国なら毎日洗わなくてもいい感じなんだよね

2023/01/06(金) 19:10:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おだんごのサイズが温泉まんじゅう。

2023/01/06(金) 19:11:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
猫毛で細くて柔らかいです。
将来、禿げるんだろうなぁと怯えています

2023/01/06(金) 19:11:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「コロナワクチン」あと
抜け毛と急に毛が細くなった。皮膚も薄くなった。
ホルモンバランスと血液検査異常なし
本当に😢

2023/01/06(金) 19:13:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけ頑張って逆毛立てても
この位の量が限界。
大きめお団子は作れない



2023/01/06(金) 19:14:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱ平らにならない?

2023/01/06(金) 19:15:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きると髪があまりにもぺっちゃんこなので、全部濡らして下からドライヤーをかけてふんわりさせなきゃならない。
毎日髪型整えるのが面倒。

2023/01/06(金) 19:18:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オイル、毛先だけにしても髪が負けてベッタベタになりそうで手が出せない

2023/01/06(金) 19:19:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
細くて柔らかいと薄毛になりやすいらしい
既にちょっと来てるけど
周りの細くて柔らかい子もやや薄毛気味
何か対処法ないかな

2023/01/06(金) 19:21:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱしたらハゲて見える
いや禿げてるのかも



2023/01/06(金) 19:23:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
私もっと少ないし地肌見えてる。

この写真くらいなら崩したら大丈夫そう。

2023/01/06(金) 19:27:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
頭のてっぺんがペシャンコになるのがつらい。
剛毛の友だちが会う度に、髪の毛薄くていいなぁ〜とデカい声で言ってくるのが苦痛。
それもランチに行ってるその場所で💦
ぜんぜん褒め言葉じゃないし、むしろ恥ずかしいし、悩んでいるから毎回言わないでほしいって伝えたら…
えー!だって薄くて少ないほうが良いやん!って。
デリカシー無さすぎて無理。

2023/01/06(金) 19:24:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
それマウンティングだよね
距離取ろう

2023/01/06(金) 19:25:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
薄いって言い方がデリカシーなさすぎるね

2023/01/06(金) 19:26:17


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
失礼ながら
疎遠おすすめします。
マウント取っているか、悪気無いならば別の意味で関わらない方何貴方様は傷つかないと思います。
余計なお世話ならばごめんなさい🙏

2023/01/06(金) 19:44:32


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
ひどいね その人
そんな人に関わらないようにしましょう
きっと周りの人も意地の悪さには気付いているはず

2023/01/06(金) 19:49:03


143. 匿名@ガールズちゃんねる
細い+柔らかい+天パ+白髪+抜け毛多い
のフルコンボだドン!

アラサーなのにもう詰んでる

2023/01/06(金) 19:57:25


210. 匿名@ガールズちゃんねる
細い、柔らかい、ボリュームない
すぐ地肌だからか頭さわると、あったかいです。同じよう人いるかな…

2023/01/06(金) 21:00:06


編集元: 髪が細くて柔らかい人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【新年】アラフォーだけど金髪にしてみたい
40代から気をつけたい。老けて見える髪の“3つの共通点”
【悲報】円形脱毛症【情報交換】
♥あわせて読みたい♥