1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなヘアアレンジしてますか?

ゆるふわにはならないし、
ほぐしてもいまいち。

団子系は全滅で
ポニーテールも似合いません!。゚(゚´ω`゚)゚。

髪を織り込んで内側に…は
髪が弾けます。

2023/01/06(金) 17:42:46




5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/06(金) 17:43:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブです。夜洗って一晩寝かすとちょうどよく落ち着く。

2023/01/06(金) 17:44:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年を取るとどうしても細くなるので、太い方がいいですよ

2023/01/06(金) 17:45:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それな…それな…

2023/01/06(金) 17:47:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も若い頃は剛毛でサラサラな髪の友達羨ましかったけど、年取って少し毛量も減って細くなったら
ちょうどよくなりましたw
薄毛に悩む周りからはとても羨ましがられます。

とは言え、若い頃のサラサラヘアは武器だよね。

2023/01/06(金) 17:50:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかる!
私も年取ってやっとまともな髪質になった
昔は指に髪が刺さってたこともあるくらい硬くて太かったw
今良い感じの髪でも昔やりたかったアレンジとかできないから少し寂しいよね…

2023/01/06(金) 18:32:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
若い娘時代をかわいらしい髪型で過ごせるか、
中年以降にみんなが薄毛で悩む中、フサフサで過ごせるか…

2023/01/06(金) 17:53:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コテで内巻きもしくは外巻き、それくらいしかできない。ふわふわパーマ憧れるけど、パーマかかりにくいんだよなぁ。

2023/01/06(金) 17:45:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
軽いのに憧れてすきすぎると大変なことになる

2023/01/06(金) 17:46:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何をしたってうまくいかないです。剛毛多毛なんてちっとも可愛くないし。
嫌すぎて内側刈り上げにしちゃいました。

2023/01/06(金) 17:47:09


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
刈り上げ後ってずっと刈り上げないとダメ?
髪質的にちゃんと伸びるまでツンツンしちゃいそうで、やったら最後と思ってる。

2023/01/06(金) 19:36:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
太くて硬くて癖毛なので、巻いてる風に乾かして、誤魔化しています。

2023/01/06(金) 17:47:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/06(金) 17:47:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
髪硬くて太くて多くてヤダ。

美容院ではこんなに健康な髪の毛は奇跡だ、と言われるけど、やっぱりモッサリして悲しい。

少しでも髪の毛が、柔らかくなるような
シャンプートリートメントあったら教えてください。

2023/01/06(金) 17:47:53


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あとのメンテナンスが大変になるけど、髪の毛にダメージ与えるしかないかも。
同じ髪質に+多毛だけど、ショートの時に髪の毛の量を減らしてもらって、肩まで延びてるんだけど、ブリーチ3回して縮毛矯正1度したら、少し細くなりましたよ。
ただ、バサバサになるのでケラチンを補充したり、トリートメントを良い物を使ってようやく人前に出れる感じですが…

2023/01/06(金) 19:47:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにして数ヶ月おきに全頭ブリーチしてカラー入れてる
適度に毛が柔らかくなって扱いやすくなったよ

2023/01/06(金) 17:48:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまとめ髪(団子系)は難しい
フワッとしたニュアンスなんぞ出ない

2023/01/06(金) 17:48:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニーテールがデッキブラシみたいになる

2023/01/06(金) 17:48:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弾けるよね。
迂闊に安いクリップ使うと壊れてバイィィィン!ってなるwww
あとバナナクリップという物の存在価値を知りたい。

2023/01/06(金) 17:48:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はまだいいのよ冬は。
夏場がもうどうしようもない。

2023/01/06(金) 17:49:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ロングだと日本人形みたいになる
抜け感が出ない

2023/01/06(金) 17:49:58


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
前髪を自分で切ったんだけど、新聞紙に落ちた自分の髪が日本人形の髪切ったんか!?てくらい太くて硬い。悲しい

2023/01/06(金) 21:27:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今は顎くらいのボブにしてる
長かった頃は雑貨屋さんのキラキラしたヘアクリップを見るのが好きだったけど、どれも華奢すぎて私の髪の毛を受け止める力がなさそうだから買えなかった
ああいうの一度つけてみたかったなー

2023/01/06(金) 17:50:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
多分おばあちゃんになってからは勝ち組

2023/01/06(金) 17:50:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンスタイル。これが1番向いてる。毛量はあるからゴージャスに見える。
カットは梳きすぎないようリクエスト。

あとは、清潔感と艶をキープ。

2023/01/06(金) 17:50:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
馬の尻尾みたいな一本結びだよ

2023/01/06(金) 17:51:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチしても全然希望の色が入らない…

2023/01/06(金) 17:52:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛だからレイヤーも真っ直ぐでピンピン、梳いてもピンピンして、切れば切るほど扱いづらくなるから美容院行くのが辛い

2023/01/06(金) 17:53:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニーテールもツインテールも下に落ちない。
ポニーテールは宮本武蔵みたいになるし、ツインテールは下じゃなくて横に行く。

2023/01/06(金) 17:55:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先が指に突き刺さったことある…

2023/01/06(金) 17:57:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、風が吹いたら髪はなびく?
私は何て言うか、なびくって感じじゃないんだよな。
バッサーーってなって、そのバッサーーってなったままで形状記憶される。
前髪かきあげても元に戻らず、そのまま形状記憶される😭

2023/01/06(金) 17:59:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、他の毛はどう?
私は眉毛も太くて硬くて濃くて多くて真っ黒。
抜けば生えてこなくなるって聞くけど、抜いても抜いても生えてくる。

2023/01/06(金) 18:00:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が1番の元気者
ピーンと立ってる

2023/01/06(金) 18:08:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけてもすぐにとれる割にはピンで少し留めただけで変なクセつく

2023/01/06(金) 18:08:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代このヘアゴムをみんな普通に使ってて当時は疑問だった。私は結んでる時に弾けるかずり落ちるかの二択だった。

2023/01/06(金) 18:10:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私は髪を結ぼうと思いっ切り引き伸ばした瞬間に、伸び切ってそれが使い物にならなくなるタイプでしたw
だって最初の輪っかが小さいんだもん

2023/01/06(金) 18:14:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう髪型してみたかった

2023/01/06(金) 18:10:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪の毛一本一本が太いからアホ毛が物凄い存在感。髪細い子のアホ毛は気にならないから羨ましい…

2023/01/06(金) 18:26:48


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
床に落ちた髪も存在感すごくないですか?

2023/01/06(金) 19:07:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が硬くて指に刺さったことが何回かあります

2023/01/06(金) 18:58:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
太くて硬くて量も多い。髪の毛乾かすの大変だからツーブロックのボブにしてる。
結ばなければ普通のボブ。
下半分毛ないのに普通の人ぐらいの毛量……

2023/01/06(金) 19:16:30


143. 匿名@ガールズちゃんねる
針金みたいな毛だな、て自分で思う

2023/01/06(金) 19:24:07


162. 匿名@ガールズちゃんねる
太い硬い多いうねる白髪アホ毛で、もう坊主にしたい衝動に駆られる。どうしようもないから1つ結び。

2023/01/06(金) 20:00:36


171. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーしてもすぐ色が抜ける、学生時代にパーマかけたけど一週間くらいで取れました。三つ編みするとこんな感じでしめ縄です。皆さんもこれくらい?ヘアアレンジの「ほぐす」と単なるボサついた髪になる

2023/01/06(金) 20:45:02


177. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の為に頑張って伸ばしてるんだけど
剛毛過ぎてもうイヤ…
長さは肩を越えたのに毛の束が肩にバサッってのっかってそれぞれ好きな方向を向いている
細くてサラサラで肩の曲線に沿う人が羨ましい

2023/01/06(金) 20:53:23


178. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛多毛太毛すぎて髪まとまらない
硬さも筋金入りで毛先が指に刺さる
矯正かけても髪の量や太さは変わらないし
もっさり感はかわらず
一生これと付き合っていかなきゃいけないとかどんな苦行だよ
やわらかい髪質の人うらやましすぎて泣ける

2023/01/06(金) 20:54:24


182. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編みしたらしめ縄になるんだよ

2023/01/06(金) 20:59:01


184. 匿名@ガールズちゃんねる
最近年齢のせいか、すご〜く髪が抜ける。洗っていてもドライヤーしていても。なのに全然毛量変わらない!ほんとにしぶとい。髪結んだとこ、太し!

2023/01/06(金) 21:09:05


196. 匿名@ガールズちゃんねる
良くみんなメイク中にターバンしたりクリップで前髪留めてるじゃん?
あれやると、もう根元から髪の毛濡らさないと、すんごいクセついちゃうから出来ない。
邪魔だけど留めないでメイクしてるよ…

2023/01/06(金) 21:47:05


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>196
メイク終わってクリップとると前髪戻る人羨ましいよね

2023/01/06(金) 21:52:25


編集元: 髪が太くて硬い人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【新年】アラフォーだけど金髪にしてみたい
40代から気をつけたい。老けて見える髪の“3つの共通点”
【悲報】円形脱毛症【情報交換】
♥あわせて読みたい♥