1. 匿名@ガールズちゃんねる
若槻千夏さんがアイドルと共演する際は、そのメンバーの担当カラーを身に付けないようにすると話していて、プロ意識が高いなあと思いました!

ちなみに私の推しは匂わせで炎上中です!ノースキャンダルな推し羨ましい!

2023/01/06(金) 21:30:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
富永愛
ラーメン年2回

2023/01/06(金) 21:31:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その2回、どこのどんなラーメン食べるんだろ

2023/01/06(金) 21:33:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
現役中揚げ物もアルコールも一切取らないアスリートとかたくさんいると思うけどそんな意識高いかねこれ?

2023/01/06(金) 21:36:44


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
一流アスリートも一流モデルも意識が高いってことでしょ。
一般人には到底真似出来ないんだから。

2023/01/06(金) 22:55:37


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
お前がやってる意識高いこと発表してみ

2023/01/06(金) 23:09:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
吉岡里帆
腹八分目どころか腹三分目で抑えてるらしい

2023/01/06(金) 21:32:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
高橋一生も一日一食だよね。
吉岡里帆も太りやすいから食べれないとか言ってたけどストイックで凄いわ。

2023/01/06(金) 21:50:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
腹三分目ったらどれくらいかも分からない
仏壇に備える程度しか食べないって事かな

2023/01/06(金) 21:57:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
腹三分目なんてどのぐらいの値か分からない
満腹か空腹か
満腹の少し手前が腹八分?

2023/01/06(金) 22:00:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
番組の企画で彼女できたけどオンエアまで外で会わなかったしんよー
プロ意識の塊だしんねー

2023/01/06(金) 21:32:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧な役作り

2023/01/06(金) 21:32:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
野際陽子さんの月影先生の方が再現度が高いし

2023/01/06(金) 21:35:56


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
木野花さんもなかなか(月影先生役ではなかったけど笑)

2023/01/07(土) 00:22:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この話が来た時少女漫画だと馬鹿にしてたんだけど読んだら引き込まれて喜んで役を引き受けたらしいよ。

2023/01/06(金) 21:51:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こうやって見ると内野さん顔薄いね

2023/01/06(金) 21:55:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/06(金) 21:32:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつになってもスタイル維持してる芸能人は本当に尊敬する

2023/01/06(金) 21:33:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
世代じゃないんだけど、紅白でみた郷ひろみのスタイルいいし踊れてたから驚いた。

2023/01/06(金) 21:37:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
凄い走ってたね。
67歳ってビックリした!
私アラフィフだけど、もう全く走れないよ。たぶん足もつれてすぐに転ぶ。大怪我。

2023/01/06(金) 22:03:21


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
セカオワのときキレキレで踊ってたね

2023/01/06(金) 22:06:50


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
好きな物を食べるためにランニングをするし、意識がなくなるまで飲んでも歯を磨いているって言っていた。
お茶やコーヒーを飲んでも磨くんだって。

2023/01/06(金) 22:19:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高倉健は、映画の撮影の休憩中も椅子に座らなかったとか。…周りは当然休めない。
…たぶん、若い主さんの求めるエピソードじゃなくてごめんな。

2023/01/06(金) 21:33:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
健さんはタバコも吸わないから共演者は誰も吸えなかったらしいよ。

2023/01/06(金) 21:43:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
座るときもあったみたいだよ。
ただ、ビートたけしが、「健さんは本当に座らないんだ」とあちこちで喋るから座れなくなっちゃったんだよ、って健さんが困った笑顔で話してた。
素敵でした。

2023/01/06(金) 21:56:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
共演者可哀想…
座りたくても座れない…

2023/01/06(金) 21:58:44


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
高倉健が座らないのは、座ることで衣装にしわがよると衣装担当に余計な仕事が増えるからそれを避けたいからだそうだよ

2023/01/06(金) 22:43:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が亡くなった時に生放送でいつも通り仕事したっていう
アナウンサーか誰かのお話を聞きました

私なんか愛猫の死でも直後は誰ともまともに話せませんでした

2023/01/06(金) 21:33:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
プロ意識というか親の死に目にも会えないブラックな職場環境に引く。後輩が同じ境遇になったら悩みそう。

2023/01/06(金) 21:43:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
芸能人に限らず24時間働けますかの時代は狂ってたね
仕事仕事仕事

2023/01/06(金) 21:44:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
麒麟の川島さんもラヴィット中にお母さん亡くなったんだっけ?

2023/01/06(金) 21:47:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この前ラヴィットの放送中に川島さんもお母様を…と話題になったのを思い出しました。
ラヴィットでは、ダチョウの上島さんの訃報の翌日も芸人みんな辛かったみたいな話も聞きました

2023/01/06(金) 21:47:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
古畑任三郎にゲスト出演したイチロー、撮影前にすべての台詞を頭に入れて現場でのリハーサルは台本無しでやったらしい

2023/01/06(金) 21:34:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本業じゃないのにね。すごいね。
何してもこの人は一流になりそう

2023/01/06(金) 21:59:50


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
完璧主義者なんだろうね。

2023/01/06(金) 23:45:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヲタクがきしょいからしゃーない
粘着して一生絡まれる

2023/01/06(金) 21:34:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
1度でも匂わせ疑惑あると(ツーショもないのに)一生粘着するよねw
それで○○色の服きてた!!とか騒ぎ出してコメ欄も荒らすし…

2023/01/06(金) 21:36:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンティーはすごい
どう凄いか説明できないけど凄い

2023/01/06(金) 21:35:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
事務所に受かった翌日に同級生の女性の連絡先を消したのはすごい

2023/01/06(金) 21:39:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
プラベで山田くんに女性の好みのタイプ聞かれて
「夢が壊れるので」
って言わなかったらしい。

2023/01/06(金) 21:44:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
徹底してるよねw

すきだわw

2023/01/06(金) 21:49:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ガルチャンに書かれてたんだけど、ライブで観客の声出し禁止になったら「黙ってついてこい!😆」って盛り上げたらしいね。賢いなぁと感動した。

2023/01/06(金) 21:50:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プロ意識高いというか、それでオタクに騒がれてアンチされるのめんどくさいだろうしね…
芸能人は大変だ
色ひとつで言われちゃうんだから…

2023/01/06(金) 21:35:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人じゃないけど、羽生結弦が紅白に出る時に出演者全員の歌う予定の曲全部聴いて予習してから出るってやつ

2023/01/06(金) 21:36:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるか

大河ドラマの時に監督から『腕にアンジェリーナ・ジョリーのような筋を入れてきてほしい』と言われて

2023/01/06(金) 21:37:01


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
その筋見たい

2023/01/06(金) 22:27:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
歌手とか声優の人。喉のために烏龍茶は飲まないとか。油分が取られちゃうみたいな。

2023/01/06(金) 21:38:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
役づくりの為に、30代で歯をほぼ抜いた三國連太郎さんとか。

2023/01/06(金) 21:39:29


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ここまでやると必要あるんか?と思うけどなぁ
歯がないほどに見える演技をすればいいと思うけど
歌手の人はむしろ滑舌変わるから歯がガタガタでもなおさなかったりするみたいね

2023/01/06(金) 23:17:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
B’zの稲葉さんエアコン絶対つけない

2023/01/06(金) 21:42:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
まあまあお年なんだから喉より体全体の体調を気にして欲しい

2023/01/06(金) 21:44:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
冷たい飲み物も飲まないアルコールも飲まないって聞いて

2023/01/06(金) 21:51:37


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
今は禁酒まではしてないんじゃなかったかな?
「普段はお酒は飲まず喉に優しいハーブティーを飲んでる」って何かで話題になってから、居酒屋さんでビールを注文したら店員さんに「飲むんですか⁉︎」ってびっくりされたって何かで話してたから。
でも、年齢を重ねてもあのパフォーマンスができるのはやっぱりストイックな生活の賜物だと思う。

2023/01/07(土) 00:53:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
北川景子のドラマ撮影のために産後に泣きながら筋トレしたってやつ
産後すぐとは思えない細さだった
私は産後1年でもお腹だるんだるんだよw

2023/01/06(金) 21:42:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
産後に筋トレする時間があるのがthe芸能人なんだよな

2023/01/06(金) 21:48:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
時間あってもやらねーだろ

2023/01/06(金) 21:51:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
宇津井健さんは移動中の飛行機の中で腕立て伏せ
ホームドラマのお父さん役でご飯を食べないといけない時は
体重増加を気にして白米を食べてると見せて実は絞った大根おろしを食べていた

2023/01/06(金) 21:43:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
B'zの稲葉さんもプロ意識高かったと思う

喉の為に夏でもクーラー入れないって聞いたよ

2023/01/06(金) 21:43:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
田中圭もダイエットする時は3日間位
何も食べないって言ってたもんね。

2023/01/06(金) 21:45:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクレディーのケイちゃんが盲腸の手術してすぐステージ立ったやつ

2023/01/06(金) 21:45:42


編集元: プロ意識が高い芸能人のエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
芦田愛菜 3月で高校卒業に心境「今まで実感がなかったんですけど、最近、ようやく終わりが見えてきた」
金髪で激変した河北麻友子、「ゴージャス」に進化!第1子妊娠中「サイコー可愛い」
中居正広、制止を振り切って正月強行退院 「オレのいない年末年始のテレビ」への焦り
♥あわせて読みたい♥