1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/316850
大会の運営団体ごとに、それぞれコロナ対策の基準や方針がある。しかし、他競技がコロナ禍に順応しつつあるだけに、春高バレーの運営側に対し、ネット上は批判の声が噴出している。

《また胸糞悪い、選手の心を軽んずる大会》
《まだこんな事やってるんだ。陰性の選手だけでも参加させられるだろ》
《高体連バレーはいつまでも臆病で無責任。地方大会でも無観客だし》

自民党・細野豪志衆議院議員も5日、富士見高の欠場に触れ、自身のツイッターで「彼女たちの努力を想像すると胸が痛む」などと投稿。運営体制が大きな波紋を広げている。

2023/01/06(金) 17:31:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バレーと野球ラグビーは運営が頭堅いからな

2023/01/06(金) 17:33:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
無症状なのに検査する意味ある?

2023/01/06(金) 19:15:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだこんなことやってんの?

2023/01/06(金) 17:33:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとに!
ワールドカップだって開催したのに。

2023/01/06(金) 17:44:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アホくさ

2023/01/06(金) 17:33:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと可哀想
コロナの子もきっと責任感じちゃうよね

2023/01/06(金) 17:33:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
1人感染で出られないなんてその後その部にいられるのかな…
精神的にやられそう
高校なんて3年間しかないのに
しかも毎年絶対全国大会まで行けるとも限らないし
下手したら人生左右するよね

2023/01/06(金) 17:44:09


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
しかも今日の就実の子はその後のPCRでは陰性

2023/01/06(金) 19:08:13


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
偽陰性ってやつ?
可哀想すぎる

2023/01/06(金) 19:10:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
春高にかけてここまで来たのに悔しいよね。

2023/01/06(金) 17:33:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もう子供達の夢や青春奪うなと思う
普通に出場させてあげればいい

2023/01/06(金) 17:34:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ルールだから仕方ないというのは正論
だけど、もうちょっと上手いことやってる団体があるのなら見習うべきではあったね

2023/01/06(金) 17:34:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
就実楽しみにしてたのにまさかの欠場で残念だった
3年生は春高が本当に最後の大会なんだよね
何とかならないのかな

2023/01/06(金) 17:35:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ陽性なだけで受験できないとか、どれだけ若い子の夢を壊すんだよ

2023/01/06(金) 17:35:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで神経質になっても世界1位(実質2位?)の感染者数と死亡者

2023/01/06(金) 17:36:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そりゃちゃんと数えてるの日本くらいだからね

2023/01/06(金) 17:39:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
むしろ神経質に調べてるから世界一なんじゃ?他の国はもうコロナは終わってる

2023/01/06(金) 17:42:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナとか検査するだけ損だよw
別にコロナの薬があるわけでもないのにw
病院行って検査したらあなたコロナですと言われて終わりw
だから私は熱出てもわざわざ検査しないし、市販薬で治してるし、これが正解だからw

2023/01/06(金) 17:37:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
W杯はコロナチェックしていなかった。
「風邪のような症状の選手が」というアナウンサーの言葉は腐るほど聞いたがコロナとは1度も聞かなかった。
日本を含め、チームメイトでも無症状者は試合に出ていた。

こういうことでしょ。

2023/01/06(金) 18:06:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ受験控えてる3年生に感染が広がったらそれはそれで気の毒だからね…。
悪いのはチャイナ

2023/01/06(金) 17:37:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想に…コロナは誰でもなる可能性があるものだから何も悪くないのに陽性になった子が罪悪感持っちゃうし
今まで頑張ってきたのにね

2023/01/06(金) 17:37:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
就実!!!!
うー、悔しいよねこれは。
本当に大人になっても一生悔しさ残ると思う。

半分以上の陽性者が出て、試合に出場できるメンバーがいないならわかるけど。

2023/01/06(金) 17:37:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても感染したくない子のみが欠場すればいい
他は症状ないならノー検査で出場させてあげたらいいよ
学校行くのだって症状なけりゃ検査なんてしないんだから

2023/01/06(金) 17:39:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
試合前日にでも検査して陽性者は出場できない、で良くない?
いつまでやってんのこんなこと。馬鹿馬鹿しいねほんと

2023/01/06(金) 17:40:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これまじ?Twitterで回ってきたけど


就実バレー部は体育館での抗原検査は報道通り陽性で棄権扱いとされて、体育館での検査に疑問を持ち、ホテルで抗原検査、病院でPCR検査をした結果、選手全員「陰性」でした❗️選手達に試合をさせてください

2023/01/06(金) 17:42:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ただね、抗原検査でチームに1人でも陽性者出たら棄権っていうのは大会始まる前からわかってたことで、いざこうなってから声上げても遅いのよ。同じ時期にやってるサッカーやラグビーとかの大会と比べてもおかしいんだから、もっと早くから問題にしなきゃ

2023/01/06(金) 19:14:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
これは抗議するレベルだよ。

2023/01/06(金) 17:43:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
「海外では…」ってすぐ言う人にイラッとしてきたけど、今回は言うわ。
こんなの海外の人が聞いたら訳わからなすぎてポカンとするよ。
いつまでこんなことするんよ。もうほんとにかわいそう。
若者は重症者が少ないんだから、そんなに大ごとないでー。

2023/01/06(金) 17:44:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
無症状陽性でチームごと欠場なんていまだにそんなことしてるのにビックリ。
プロスポーツでさえ昨年は症状ありの本人が欠場ぐらいで進めてたのに。

2023/01/06(金) 17:47:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に検査なんかしてるからだよ
大会期間中は症状が出た子だけ検査して欠場でいいやん

2023/01/06(金) 17:51:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
就実の子は抗原検査に引っかかったけど
病院でしたPCRでは陰性だったとニュースで見ました。

選手のショックが大きいと言ってたけど
ほんまどーにかならんかったのか。。

2023/01/06(金) 17:53:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
抗原検査のキットって色々種類があって
医薬品以外のおもちゃ同然の精度のやつもあるんだよね
検査するのも素人の運営でしょ?
病院のpcrで陰性、無症状ならいいじゃんね…

2023/01/06(金) 18:00:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
野球の甲子園でも選手の入れ替えでいけたりするルールを追加してるのに
今だにこんなこと言ってるのはバレーくらいなんじゃないの

2023/01/06(金) 17:56:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
その感染した子は一生その出来事を背負うことになりそう
コロナ早く終われ

2023/01/06(金) 18:15:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにコロナに対して過剰な対応してるのか
高校生なら重症率かなり低いのに、コロナのためなら何を犠牲にしても良いって思ってるのかな

2023/01/06(金) 18:20:53


113. 匿名@ガールズちゃんねる
この件で、コロナに苦しむ人いるんだよーとか色々言ってるやつは
3年間一度も外食してないのよね?買い物行かないんだよね?
誰かが苦しむかもしれないから外出しないよね?

2023/01/06(金) 18:24:19


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バーカw

2023/01/06(金) 19:24:31


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子どもの世界はずーーーーっと我慢だよ。
大人が旅行行き出した時も、外国人旅行者が入ってきても、中止・延期・棄権。健康チェックリストを書かされ陰性証明のために検査をし、さらに無観客。時間差入場。
学校行事も中止延期縮小無観客。
いつになったら…
検査して陰性の人は出てもいいと思うけどね。連帯責任みたいなの、可哀想だよ。

2023/01/06(金) 19:37:44


155. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、バレーの強さじゃなくて最後まで陽性にならなかったチームが優勝!みたいな感じになりそうだな

2023/01/06(金) 19:47:55


157. 匿名@ガールズちゃんねる
高校3年生の子って、丁度高校に入学した頃からずーっとコロナだね。。 青春withコロナだな

2023/01/06(金) 19:50:28


編集元: 春高バレーでコロナ欠場続出、女子3連覇狙う就実も 全員検査&1人感染“即アウト”で非難轟々

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスクはいつになったら外せるようになるか
日本、年末年始もコロナ世界最多 中国4位、感染実態反映は不正確
日本人が旅行嫌いに? 米国調査会社で驚きの結果が…コロナ以外の理由とは
♥あわせて読みたい♥