1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/467221
女はスタスタと歩きながら、住宅の“ある一点”を見つめながら通り過ぎていく。


女は再び姿を見せると、何やら袋のようなものを取り出しながら、住宅の方へと接近。


するとドアからを手に取ったものを袋にしまいながら、足早に立ち去っていった。








被害にあった住民は、警察に被害届を提出している。

2023/01/06(金) 21:34:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかなあ…

2023/01/06(金) 21:35:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
顔公開したくなる

2023/01/06(金) 21:35:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんで公開しないのかな
捕まえる気満々だったら公開した方が早く捕まりそうなのに…
それともそっくりさんが誤認逮捕されたり、窃盗は軽犯罪で盗っ人も少しはプライバシー守られるとかそういうことなのかな
夕方のニュースの万引き特集も万引き犯にはモザイクが入ってるし

2023/01/06(金) 22:09:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の話か

2023/01/06(金) 21:35:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家で使うの?
それとも転売するつもりで盗むのか?

2023/01/06(金) 21:35:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんか幸せそうでムカついた系ちゃう?

2023/01/06(金) 21:39:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
600円のリース転売できるのかな
今は安いので新品で買えるし

2023/01/06(金) 21:42:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自宅に飾って、家がこの近所ならバレバレだよね。
もう来ることがない地域に仕事かなにかで歩いてて見つけたパターンもあるかもしれないけど。

自分の母親がこんなのして、家に飾ってたら嫌だ。
600円に見えないくらい立派だけど。

2023/01/06(金) 21:54:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言うものを盗んで家に飾ってそれを見て幸せかね?
ほんとに悲しくなるよ。

2023/01/06(金) 21:35:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちの母は自転車の前カゴに入れてたカップ麺をレジ袋ごと盗られた事ある
ほんの数十秒の間に
すごくビックリして帰ってきて、「人の物を盗んで食べて美味しいのかと思うけど、そんなにお金無い可哀想な人なのかねぇ」って言ってた
自分なら罪悪感で喉通らないって
なんか惨めすぎるよね、こういう話
リースなんて何なら百均でも売ってるのに

2023/01/06(金) 21:53:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
私はレジ袋に入った梨を原付のフックにかけたまま買い物して戻ってきたら4個の梨のうち1個を残して無くなってた
1個だけ残したのは鬼の目にも涙?
学生も多いところだし、例えばポッキーみたいなすぐ食べられるような物が前カゴに入ってるのが見えたらつい…というのもわからんでもないんだけど、梨だよ?
剥かなきゃ食べられない
家に帰って剥いてお皿に載せて食べたのかなあと思うと不思議な気持ちになる

2023/01/06(金) 22:17:50


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
以前
アカチャンホンポで子供用のものをたくさん買って
うっかり起き忘れたので、戻ったらもう無かった…
同じ子供を持つ親が他人の物を持って行くなんて…
盗んだ物を自分の子供に着せてるのかなと思ったら
複雑な気持ちになった

2023/01/06(金) 22:23:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
そういうの子供居なくてもやる人いるみたいよ。
タダで手に入るものは手に入れなきゃ損みたいな感覚なのかも。

2023/01/06(金) 22:30:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
盗んだもの見るたび、盗んだなぁーって思い出さない?

2023/01/06(金) 21:36:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もしかすると幸せな家庭を妬んで盗んだだけで、飾ったりせずに捨ててるような気がする

2023/01/06(金) 22:03:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ナナメ上の発想だから「得した‼️賢いワタシ」かも

盗人の考えることは理解出来ない

2023/01/06(金) 22:06:14


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そんな事をする人だし「このリース可愛いわー、タダで手に入れちゃって得したわー☆彡」とかなんじゃない?

2023/01/06(金) 22:38:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何のために……

2023/01/06(金) 21:36:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
本当こういうババア腹立つ。
鉢植えとかも盗みまくるタイプやん

2023/01/06(金) 21:36:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ママ友が玄関横のミニ花壇に花植えてたら、全部盗まれて何もなかったって。
誰がそんなことするんだろう。外国人?

2023/01/06(金) 21:53:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
外国人がそんなにいなかった昭和の時代からある。だいたい近所の人

2023/01/06(金) 22:16:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「も〜らおっ♪」みたいなテンションで草

2023/01/06(金) 21:36:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今時は転売、メルカリだろうなぁ…

2023/01/06(金) 21:36:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもマンション内であったみたい
見当はついてるらしい

2023/01/06(金) 21:36:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアの前に立ったら家の中のモニターが起動したり、チャイムが鳴る防犯システムがあればいいのにね

2023/01/06(金) 21:36:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あるよ~
センサーで「ピンポォーーン」って田舎のデカい家中に音が鳴り響く(笑)

2023/01/06(金) 21:46:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな人間にはなりたくないなぁ

2023/01/06(金) 21:36:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな家に嫉妬したんだろうな
情けない

2023/01/06(金) 21:37:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
意外と犯人も幸せな家庭の母親かも

2023/01/06(金) 21:40:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
絶対そこまで深く考えてないよ。
こいつらは落ちてるもん拾っただけくらいの感覚で盗んでく

2023/01/06(金) 21:44:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そんなんじゃなく手癖が悪いのいるよ。
職場で泥棒騒ぎがあって、犯人は普通の子持ち主婦だった。

2023/01/06(金) 22:13:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人の家の幸せが妬ましくなったのかな…

2023/01/06(金) 21:37:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
早く捕まって欲しい

2023/01/06(金) 21:37:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
600円てw
買えるお値段なんだから買いなさいよ!

2023/01/06(金) 21:37:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
盗んだ犯人は自分の家に防犯カメラとかドライブレコーダーとか付いてないから、よその家に付いてるって想像ができないんだろうね。
けっこうしっかり顔まで映るのにねぇ。

2023/01/06(金) 21:37:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
でも今ってインターホンが録画しているから
凄い度胸だよね

2023/01/06(金) 21:37:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人はニュースで自分の犯行を見てどう思うんだろう?

2023/01/06(金) 21:38:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
しかし今時の防犯カメラって鮮明だね
顔とかもしっかり写ってるんだろうな

2023/01/06(金) 21:38:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
近所で事件があると
警察が録画を借りに来るよ

2023/01/06(金) 21:38:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そんなに高くないやつ付けてるけど、鮮明だし、音声もバッチリ入るよ
たまに私と親のアホみたいな会話も撮られてて観てわろてる

2023/01/06(金) 21:39:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これにビリビリとか仕掛けてたら面白かったかもね
ビリビリした瞬間に
カメラのフラッシュとシャッター音
自動音声で「この写真はネットで拡散されました」
ここまでしたらいいよね

2023/01/06(金) 21:38:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うちのインターホン、後付けなんだけど、作りが特殊で高価な電池が入ってるのわかってて
電池だけ転売目的で盗んでいくやつがいた。
きっと、また来るだろうと思って、
取ろうとした瞬間にブザーとフラッシュたくようにセッティングしたのね。
やっぱ夜間にもう1度来て、見事に退散したよ。焦っただろうね~。

2023/01/06(金) 22:21:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
盗む人の感覚って本当に理解できないからもう考えるだけ無駄なのかも。すごく気に入ったんだろうよ。

2023/01/06(金) 21:38:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
たった600円でアホだなぁ…

2023/01/06(金) 21:38:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
600円の割に良い出来だね
雑貨屋とかだと2000円くらいしない?

2023/01/06(金) 21:39:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
鉢植えとか置物とか外に置いてあるものは盗んで(持ち帰って)okみたいにナチュラルに思い込んでる高齢者いない?

うちも実家も散々やられたわ

2023/01/06(金) 21:39:51


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
花泥棒は罪にならないとマジで信じてる高齢者いるよね
丹精したバラ切り取られてムカついてたら近所の人らしき知らないおばあちゃんが、綺麗に咲かせてるわね〜あんまり綺麗だから昨日1輪いただいたのよ〜って話しかけてきた
そんでお礼にってお菓子くれた
うちで飾りたい花もあるんで欲しいときは声かけてくださいとしか言えなかったわ
外向きに咲いてるだけで敷地内に植えてるバラなのにさ

2023/01/06(金) 23:18:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結構年いってる人…?と思ったけどスニーカーからしてもうちょい若めだね
リース泥棒として360°恥晒しまくって自分の行いを省みるがいい

2023/01/06(金) 21:40:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
警察の手を煩わさないためにも顔公開すりゃいい。
わざわざ捜査しなくてもすぐに情報集まって捕まるのに。

2023/01/06(金) 21:40:27


編集元: クリスマスを前に…家に飾られたリース盗む 子どももがっくり 防犯カメラが捉えた犯行の一部始終

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
創価学会はいまや選挙の互助会か 「選挙以外に学会員を熱狂させる機会がない」の声も
小池都知事、18歳以下月5000円一律給付の意図を説明 「共働きが罰を受けているよう」
名古屋駅「JRゲートタワー」15階から転落…男子中学生が心肺停止
♥あわせて読みたい♥