1. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンシーズンにいくつか買って着倒して捨てます。プチプラです。同じような方居ますか?

2023/01/06(金) 15:49:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなつもりないのに、ワンシーズンで終わってしまう服が多々ある

私の買い方が下手なんだろうな

2023/01/06(金) 15:50:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は逆でワンシーズンしか着ないと思ってたのに、大事に手入れして何年も着てるのある
最後まで着倒す

2023/01/06(金) 15:54:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる
すごい大切に着たつもりなのにワンシーズンで終わっちゃって捨てたいけど捨てにくい服沢山ある
逆に安くて雑に着てる服ほどやたらと長持ちしてイラッとする

2023/01/06(金) 16:33:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そんなことねぇ!て慰めたい時、
プラスとマイナスどっち押せばええねん。

2023/01/06(金) 17:29:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
って思ってるけど
なんとなくプチプラを何シーズンも着てるよ~ん

2023/01/06(金) 15:50:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく!ぱっと見でくたびれた感じに見えなければ使い回すし流行りの型の服はあんまり買わないようにしてる

2023/01/06(金) 16:04:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そう!プチプラ買っても意外と持つよね。

2023/01/06(金) 16:07:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
プチプラでも最初は外着にしててダメになったら部屋着にしてる

2023/01/06(金) 16:12:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
部屋着になってからの寿命が長くない?
私、来年40だけど、いまだに中学生の時の体操服のハーフパンツ履いてる。流行りも気にしないし、着心地はよいので、もう捨てどきがわからない。

2023/01/06(金) 16:38:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラ万歳

2023/01/06(金) 15:50:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンシーズンじゃ捨てるほどいたまなくて、3年くらいもってしまう

2023/01/06(金) 15:50:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる。
そして思いのほか着心地が良くて部屋着に回して結局10年選手になったりもする。

2023/01/06(金) 16:35:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉できたりしなかったら次のシーズンも着るかな

2023/01/06(金) 15:51:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私毛玉出来たら部屋着、寝巻きになります😅

2023/01/06(金) 17:05:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アウター以外はワンシーズンが多い
気に入ったのは取っとくけど、どんどん増えていくw

2023/01/06(金) 15:51:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の服すぐだめになる

2023/01/06(金) 15:51:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
良いものを長く着るのとどっちがいいんだろうね

2023/01/06(金) 15:51:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わたしは良いものを買ってもメンテナンスが苦手
シミをつけたり汚したりするのもよくやってしまう
だから安いものを着ていた方が気分が楽

2023/01/06(金) 15:55:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まだ着れても形が古くなると着づらくなるよね

2023/01/06(金) 15:57:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
個人の好き好きじゃない?
どっちがいいだの正解だのはない
明日死ぬかもしれないから好きなようにやる

2023/01/06(金) 15:59:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ファッションアドバイザーみたいな人が、実際どんなに良いものでも流行とか経年劣化があるからそんなに何十年もは着られないって言ってた。

2023/01/06(金) 16:10:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ニット系の服ってどんなに丁寧に管理しても1年か持って2年だな
絶対毛玉出てくる

だから高いニット服買わないで、割り切って1年で着倒してる

2023/01/06(金) 15:52:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
長く大切に着ようとすると維持費がすごいんだよね
クリーニング代も馬鹿にならない

2023/01/06(金) 15:53:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
摩耗に向いて無いから動く時点で無理なんよ。
素材はそれぞれメリットデメリットあるから、
好きなデザインで買える価格であたたかいだけで充分なのでは。

2023/01/06(金) 17:31:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
毛玉取りで取るのも意外といいよ
想像より見栄えが戻るよ

2023/01/06(金) 17:43:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私はその服をいただいて着る派!!!

2023/01/06(金) 15:52:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
賢く生きて羨ましい

2023/01/06(金) 15:53:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンシーズンってことはせいぜい半年とか数ヶ月だよね?
捨てられないや…
オシャレのためにしっかり見切りをつける人はすごいわ
ここ見て勉強しよ

2023/01/06(金) 15:52:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてGUで買った服がワンシーズンでダメになったことならある
それ以来行ってない
ユニクロは何年も着られてる

2023/01/06(金) 15:52:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
GUの仕事向けだろうと思われるパンツもワンシーズンで毛玉?みたいにケバケバになった 同じ使用頻度と期間でもユニクロや他の服屋のは大丈夫

2023/01/06(金) 15:57:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
と思ってたけど、やっすいセーターやコートって静電気酷くない?
アクリルとかレーヨンとか。あれがもう怖いし、なんだか皮膚も乾燥する気がして苦手になった。

2023/01/06(金) 15:52:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
静電気は繊維の組み合わせによって起きるらしいね。安いセーターで温かいのはアクリルが多い。
肌についてはヒートテックの化繊でも痒くなる人いるから合う合わないあると思うよ

2023/01/06(金) 17:19:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテックがなかなか捨てられねぇんだなこれが

2023/01/06(金) 15:53:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
インナーだからヨレヨレになってもまぁいっかって着ちゃうわ。でも新しいほうが温かいらしいね。

2023/01/06(金) 17:28:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
皆ワンシーズンに何回着るの?
私せいぜい数回しか着ないから、ダメになるとかない。

2023/01/06(金) 15:53:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
2年目は部屋着に降格

2023/01/06(金) 15:54:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入って買ったはずなのに次のシーズンに出すとなんで買ったんだろってなる。定番が一番!

2023/01/06(金) 15:54:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンシーズン使い捨てでクローゼットスッキリさせたいけど 合う服を探す手間と時間を考えるとなかなかできないな〜

2023/01/06(金) 15:54:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年服がない!って思って結局買っちゃう。
何で毎シーズン思うんだろうね。

2023/01/06(金) 15:54:54


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
めちゃくちゃ分かります!
「去年は何着てたっけ?」って思いますよね

2023/01/06(金) 17:26:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
流行や微妙な体型の変化に敏感なお洒落さんだからじゃない?

2023/01/06(金) 17:27:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえプチプラだとしても値上げで今はセーターだと安くて二千円位するんだよね。
すごく気に入る訳でもなく無難なプチプラを着回してたけど今は値段気にせず気に入ったものを長くの方が結局安上がり!と最近気づいて徐々にプチプラ服から乗り換えてるところ。かといって布にアウター以外一万は出せない!

2023/01/06(金) 15:55:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
10年近く前の服を未だに着てます

2023/01/06(金) 15:55:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私→プチプラでダメになったらすぐ捨てる
夫→良いものを7年とか着てる

並んで見ると私が貧乏臭く見える😂
でもこれから痩せる予定だから良い服は痩せてから買いたいの!笑

2023/01/06(金) 15:55:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワンシーズンで捨てたことは多分一回もない
1万前後の服なら最低3シーズンは着れると思うんだけど
1~2万の服を10年くらい普通に着てるよ

2023/01/06(金) 15:58:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉っぽくなったり、見た目が綺麗に見えなくなったのは即破棄。
電車通勤だから自分も他人の見えて気づくこととあるから気をつけてる。

2023/01/06(金) 15:58:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワンシーズンでは捨てられない。
例えUNIQLOでもそこそこ気に入って買ってるし、ヒートテックなんかはそこまで傷まないから3年くらい着る。

2023/01/06(金) 15:59:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう風にしてたら無駄な(着ない)服とか溜まらないんだろうな。

2023/01/06(金) 16:03:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
1年目は外出する時の1軍服として着る
翌年は外出する時の2軍服
さらに翌年は部屋着

って感じで格下げしてる

2023/01/06(金) 16:03:34


編集元: 服はワンシーズン使い捨て派

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ファッションで景気の悪さを感じる時
【子育て】美容・ファッションに興味がなさすぎる母たち集合
独り身だけど左手薬指に指輪
♥あわせて読みたい♥