1. 匿名@ガールズちゃんねる
始発電車の発車待ちの車内で、私の向かいに男子高校生とその母親が座っていました。
親子が普通に会話をしていたのですが、特に気にも止めず私はスマホをいじっていました。
そのとき、少し強めに母親が何か子供に言ったのが聞こえ、そのすぐあとに子供がムッとした感じで「は?おまえ、何キレてんの?」と母親に言っていました。
ムカつくことを親に言われたとはいえ「おまえ」という言葉を使っていて驚きました。
そのあと二人は一言も会話せずにいました。
高校生は見た目は普通のどこにでもいる高校生でヤンキーでもありません。
今は子供が親に「おまえ」というのは普通のことなのでしょうか?

2023/01/07(土) 08:11:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、うちは言われないけど

2023/01/07(土) 08:11:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
普通ではない。その親子が異常。

2023/01/07(土) 08:12:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
普通ではない

2023/01/07(土) 08:12:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
反抗期だからじゃない?

2023/01/07(土) 08:12:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
反抗期でも親と一緒に電車でお出かけはするのか、弟なんか中学のころから親と一緒の外出は嫌がってたけどな。

2023/01/07(土) 08:24:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
その場でぶっ飛ばしたいけどお母さんも公共の場だから無視してグッと堪えているんだろうね
その場で言うと激化する可能性あるし、家じゃないから

なんかイヤイヤ期みたい。外では無視で耐えるのが一番効率いいっていう…

2023/01/07(土) 08:51:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
反抗期ってイヤイヤ期に似てるけどイヤイヤ期は、可愛いから許せるけど、反抗期は、本当に腹立つし悲しくなる時もあるよ。体も背も自分より大きくなって来てる子供に、偉そうに反抗されるから。そのお母さんもムカついたけど、電車の中だからグッと耐えたんだろうね。

2023/01/07(土) 09:05:19


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も反抗期の時に母に「あんたがうるさいこと言うから」みたいな口聞いたら怒られたなぁ。
そもそも人に対して「あんた」とか「お前」とか良くないよね。

2023/01/07(土) 09:23:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
普通じゃない
親と言えども何言ってもいいわけない

2023/01/07(土) 08:12:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全然普通じゃないわ!
そんな事うちの子が言ったらぶっ飛ばす!

2023/01/07(土) 08:12:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
電車でぶっ飛ばせるの?

他人に自分が注意されてるのを見られていることとか、外だから親が強く言えないことをわかっていてお前って言っているだけでしょ

2023/01/07(土) 08:25:49


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51

普段から外ではキツく怒られないってたかくくってるから親をお前なんて言うんだろうね。
私は外でも家の中でも悪いことしたらきっちり叱ってたよ。
もちろん手は出さないけど、ちゃんと理由があれば外でもちゃんと叱るべき。児相に通報だとか毒親扱いだとか、そんなん怖くて子ども躾けられないわ。

2023/01/07(土) 09:22:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
横っツラ叩いて、あとは徹底的に喋らず放置かな
家に帰っても、改心するまでご飯作らないし
洗濯も息子のだけ一切しない

2023/01/07(土) 08:42:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普通ちがうだろ。どっちか言うと暴言

2023/01/07(土) 08:13:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
え、引く
ヤンキーでも言わない子多そう

2023/01/07(土) 08:13:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校生息子
ママママ言ってたのに、ねえって呼んでくる
外ではお母さんって呼ばれる。

2023/01/07(土) 08:13:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
良い親子関係

2023/01/07(土) 08:14:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
成長だね

2023/01/07(土) 08:14:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
可愛いねえ。

2023/01/07(土) 08:24:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 08:13:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普通じゃないと思うけど私も言われた事があります。

2023/01/07(土) 08:13:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人に対して「おまえ」とは、言わない

2023/01/07(土) 08:14:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
張り倒して家から追い出すわ

2023/01/07(土) 08:14:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

おまえ、なんて親はもちろん友だちにも用いるような言葉じゃない。

2023/01/07(土) 08:14:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
父親→身内 お前
兄→年下 お前
男同士 お前

しか聞いたことない

2023/01/07(土) 08:14:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普通とは言えないけどそんな子も居るだろうね、と思うよ
うちの高校生男子も家でならふざけてたまに言います
誰に言ってんだ?と返せば笑います
驚く事ではないかな

2023/01/07(土) 08:16:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちも。
それで深刻になってたら深みにはまってくと思う。

2023/01/07(土) 08:44:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人様のお家のことですよ
自分の常識が世間の常識だと思わないことです

2023/01/07(土) 08:16:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
反抗期やん

2023/01/07(土) 08:17:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通ではないけど
子どもに、うるせぇクソババア!と言われたらそれは立派な成長です、みたいな事言う人いるよね

2023/01/07(土) 08:17:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子にしつけのレベルを超えた激しい口調でいってるお母さんも見かけるよね
(早く来い!とか、何やってんだよ!とか)

そういうこといわれ続けると、「お前」といいたくもなるのかなあ…と思うよ

2023/01/07(土) 08:18:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お前なんて言われたら返事しない。
子供だから最初は怒ってあげるけど、以降無視する。

2023/01/07(土) 08:20:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも母親なのか。

2023/01/07(土) 08:22:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通ではないけどどんな時代でも一定数いるよね
一緒に出かけてるならなんだかんだ親子仲はよさそう

2023/01/07(土) 08:24:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
反抗期だよねぇ。
お母さんも外だから大人しくなっただけで、家でお説教と口答え合戦やってるかもよ。
うちの息子はまだ4歳で毎日のようにお母さん大好きって抱きついてくるけど、そんな子でも10年も経てばお前とかババアとか言ってツンツンしてる気がする。

2023/01/07(土) 08:25:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
このくらいに思ってた方がよいと思うわ
反抗期にドンと構えられるとすんなり子供との関係が良くなるから

2023/01/07(土) 08:30:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
それ将来息子自身が思い出して恥ずかしくなるやつだよ。
反抗期だからそっとしておこう。自然と治る。

2023/01/07(土) 08:26:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
反抗期もあるだろうけれど、
小さい頃から可愛がられて、友だち親子みたいな関係が多いからかな
高校生なんて、ついこの前まで赤ちゃんで「ママーママ」だったのにね…
高校生の母です

2023/01/07(土) 08:26:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分で書いていて破綻している
その後一言も会話せずって言ってるじゃん

普通じゃなくクソガキさんがキレてるの

2023/01/07(土) 08:28:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人の家のことなんだからほっとけばいいのでは?
自分はああ育てないぞ!で済む話

2023/01/07(土) 08:30:42


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>男子高校生とその母親が座っていました。

朝っぱらから母息子で一緒に電車乗ってる時点で仲良し親子なんだろうし、呼び方は何でも良いのでは?もっと大人になって自分振り返って悪かったと思った時に反省したら自分でお母さんに謝るでしょうよ

2023/01/07(土) 08:56:19


編集元: 高校生の子供が母親を「おまえ」と言うのは普通のこと?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の実家暮らし
小学生からの脱毛器
お子さん、お年玉で何買いましたか?
♥あわせて読みたい♥