1. 匿名@ガールズちゃんねる
粉々に破り捨てたアイドルグッズ


破壊前のアイドルグッズ




http://www.j-cast.com/2023/01/07452083.html
――一体どんな心境変化があって投稿したのか(略)

けいすけ:岡田さんのことは最初、単にショックだなという思いがあっただけだったんですが、その日お休みだったこともあって、自宅の周りを散歩しながら、色んなことを考えちゃったんですよね。あれ?岡田奈々ちゃんって、恋愛よりもAKBの活動だけに捧げてる人じゃなかったのかなとか。でも、アイドルとはいえ1人の女の子だから恋愛ぐらいするよな、当たり前だよな、という思いもあったし...。AKBに入って10年近く恋愛をするなっていうのもおかしな話だよなという思いと同時に、単純に嫉妬みたいなのもあって。アイドルと自分って別に交わるものでもないし、そもそも自分はなんでAKBとかアイドル自体を夢中になって追いかけ、自分の時間もお金もずっと費やして、何をやっているんだろうって。考え始めたら、分かんなくなってしまったんですよ。
結局、30分ぐらいで終わる散歩が、4時間ぐらい経っていました。家に帰ったら、自分の部屋に大量にグッズがあるわけで、何でこんなにたくさんあるのだろうとびっくりしちゃって。そのことに恐怖心が出てきて、今すぐアイドルファンっていう存在から脱しないとヤバいんじゃないかと思い始めました。その瞬間、衝動的にファンクラブなどの関連サービスから全部退会したんですよ。
ここにある全部のグッズをそのままにして夜寝ちゃうと、翌日の朝起きたときに夢中で買ってた自分に戻ってるかもと思ったら、それも怖くなって。じゃあ、もうこれ壊すしかないなと、ワーっと2、3時間ぐらいやってました。ツイッターに写真などを投稿すれば、本人とかグループの女の子たちに届いているかもしれないですが、これをやってる自分をちゃんと残しておかないとアイドルファンに戻ってるかもしれないという焦りや恐怖心から、身勝手な話ですが、自分の中で儀式として記録に残しました。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4307065/

2023/01/07(土) 12:30:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なげーし
切り裂いたの載せちゃう自分に酔うとるし

2023/01/07(土) 12:31:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ファン辞めるのも決別するのも勝手だけど、物をこういうふうに扱う人嫌だわ

2023/01/07(土) 12:35:49


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
普通にゴミ袋にまとめておいて、あとで出せばいいのにね。好きだった子のグッズをわざわざ木っ端微塵にする意味はあるんだろうか。

2023/01/07(土) 13:02:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
売るならまだしも切り刻むとか狂気すぎて、、
承認欲求のバズり目的かなとも思ったけど

2023/01/07(土) 12:51:45


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
バズり目的だと思うよ
量もそんな無いし

2023/01/07(土) 12:54:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 12:31:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
親公認の彼氏がいると知った時どう思った?

2023/01/07(土) 12:35:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
悔しい…ですよね



結局のところ

2023/01/07(土) 12:48:51


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
引いちゃい…ますよね?

2023/01/07(土) 12:58:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
三行でまとめてくれ

2023/01/07(土) 12:32:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
推し

冷めた

2023/01/07(土) 12:33:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
岡田さん事件で夢からさめた
冷静になったら現実にびびった
また夢の中に戻りたくないから全て破壊した

2023/01/07(土) 12:36:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
恥の多い
生涯を
歩んできました

2023/01/07(土) 12:37:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
目が覚めてよかったじゃん

2023/01/07(土) 12:32:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いるなんて当たり前じゃない?w

2023/01/07(土) 12:32:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
恋人がいなかったとしても、人生が交わることないのにねぇ。

2023/01/07(土) 12:49:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アイドルになるほど可愛いのに
アイドルになるほど芸能界で負けないほど気が強いのに
彼氏に居ないわけないよね

2023/01/07(土) 12:50:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
元の量大したことなくね?
破壊後は他のもの混ぜててもわからんし

2023/01/07(土) 12:32:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
目が覚めてよかったね

2023/01/07(土) 12:32:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで売れたのに…本当に勿体無い。オタクに残る財産はメルカリだけなんだよ。その売り上げしかないのにそれすら無かったらもう何もないじゃん

2023/01/07(土) 12:32:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
売れるの?今から買う人いると思えないんだけど。

2023/01/07(土) 12:34:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
暴落してもう価値ないでしょ
タイパ考えたら捨てた方が良い

2023/01/07(土) 12:37:09


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
売れるまで置いてたら、また元に戻ってしまうと思ったんだろうね。

2023/01/07(土) 13:06:22


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
>ここにある全部のグッズをそのままにして夜寝ちゃうと、翌日の朝起きたときに夢中で買ってた自分に戻ってるかもと思ったら、それも怖くなって。

だってさ。今すぐどうにかしたかったんでしょ。

2023/01/07(土) 13:15:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夢から覚めてゴミだと気づいたんだね🥹

2023/01/07(土) 12:32:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
目を覚まして完全に断ち切るために壊して写真に残すのはいいけど晒すのは良くない

2023/01/07(土) 12:33:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリ袋有料がバカバカしくなってくる

2023/01/07(土) 12:33:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
2000万も注ぎ込めるこの人の財力がすごい。

2023/01/07(土) 12:33:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
14年だと平均すれば月に10万ちょっと
すごいとは思うけど趣味にそれくらいつぎ込んでる独身は少なくなさそう
だから結婚しない人も多いんだろうな

2023/01/07(土) 12:43:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
目が覚めこれから先の散財は止められたけど、
既に2000万失ってのにそこにはあまり執着なくてお金持ちなのかな?
大金失っててあっさり人生取り戻せたと思えるのが凄い

2023/01/07(土) 12:44:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
2000万あったらマンション買えたし老後の資金も貯めれただろうに

2023/01/07(土) 12:48:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
売ってお金にした方がいいのに

2023/01/07(土) 12:33:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、38歳で気付けたならギリ何とかなんじゃね?

2023/01/07(土) 12:33:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近担降りした
なんとなく分かる
ジャニーズだけど

2023/01/07(土) 12:33:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
秋元康「オタクはちょろいな」

2023/01/07(土) 12:33:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って極端だよなー

2023/01/07(土) 12:33:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
実際の恋愛だったら…と思うとちょっと怖い。もしフラれる立場だったら相手へのプレゼントや一緒に出掛けた時に使ったお金を別れる時に請求しそう。
それならまだマシで、相手を社会的に傷付けようとしたり、刃傷沙汰に発展したりもするかも。アイドルオタクとか関係無く、0か100かの思考の人って怖いよ。

2023/01/07(土) 12:49:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
画像見た感じ、岡田奈々推しではなかったんだね。
今までの峯岸とか指原とか松村沙友理とか数多くのスキャンダルでは何も思わなかったのかな?

2023/01/07(土) 12:34:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない?
目が覚めて良かったおめでとう

2023/01/07(土) 12:34:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちだな
田舎で建売買えるじゃん

2023/01/07(土) 12:34:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか怖いこの人

2023/01/07(土) 12:34:25


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
怖いよね。
こんなに壊さなくてもゴミとして捨てりゃいいだけなのに。
わざわざ公開するとこもなんだかな…。
執念深そう。

2023/01/07(土) 13:15:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人なんてファンをアリとしか思ってないこと、なぜわからんのだろう。
割り切ってパトロンやるか、無関心しか道はない

2023/01/07(土) 12:35:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルグッズなんて熱が冷めたらゴミ以外の何のものでもないよね。せめて飽きても使えるようなデザインならまだ良いけど何でこんなにダサいんだろう

2023/01/07(土) 12:35:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクのゴールって何なんだろうね。何か期待してオタクしてるってこと?w

2023/01/07(土) 12:35:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ゴールってなくない?
推しの人生全体の幸せを応援することで自分もそれに乗っかって楽しむとかじゃないのかなー
私ライトなファンレベルだから、こんな呑気な事言ってるのかも知れないけど。。

2023/01/07(土) 12:41:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
秋元康は罪深い商売してるな…

2023/01/07(土) 12:38:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや素晴らしい目覚めじゃん!

2023/01/07(土) 12:39:23


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさに憑き物が落ちた感じなんだね
長期的に見たら良かったと思うよ

2023/01/07(土) 12:58:19


202. 匿名@ガールズちゃんねる
2000万あったらウナ重5000個食べれるじゃん!
もったいねー

2023/01/07(土) 13:16:45


編集元: AKBに2000万を注ぎ込むも...岡田奈々騒動で「人生取り戻した」 グッズ大量破壊のファンに聞いた決別の背景

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小嶋陽菜、ランジェリー姿で洗練された魅力「sweet」表紙&裏表紙両面7年ぶり登場
篠田麻里子「新たな音声」流出でAKB48時代の“愛人裁判”にやり直し求める声
平岡祐太、結婚相手の“一般女性”は恋愛ドラマ現場で知り合った美人テレビ局員だった
♥あわせて読みたい♥