1. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に微熱と倦怠感がありましたが、すぐ治りました。
念のため、家で自粛はしていますが、検査には行っていません。

検査で陽性を確かめても、特に報告義務もないようだし、いいかなと思ったのですが、皆様はどうしていますか?

2023/01/07(土) 13:45:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
高熱と頭痛で病院に行く事すら出来なかったら

2023/01/07(土) 13:46:10


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
寝ておくしかないよね
地方だけどコロナ多くて病院も患者でいっぱいだから予約もとれない

2023/01/07(土) 14:12:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
信憑性こそないけど、薬局でキット買ってとりあえず陰か陽かだけ調べる

2023/01/07(土) 13:46:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コロナ抗原検査キットって、研究用はもちろんダメだけど、それ以外でも感度違うよね
家で2回調べて陰性で、病院で陽性
その病院のは感度が高い抗原検査だって言ってた
PCRの方がより確実だけどね
あと、唾液か鼻の奥か検査方法あるけれど、鼻の奥の方が正確だと思う

2023/01/07(土) 13:53:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
幸いコロナになってなくインフルでしか検査したことないけど
病院に行くとビックリするくらい鼻の奥に綿棒突っこまれるけど
自分や家族じゃそこまで出来ないことが多いんで
病院で検査するより確実性悪くなる

2023/01/07(土) 13:56:54


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
確かに病院で検査した時、鼻の想定より奥に突っ込まれた
検査の結果は陰性だったけど、鼻の粘膜が確実に傷つきくしゃみとかが止まらなくなったよ…

2023/01/07(土) 14:10:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
友達が発熱した日にキットで陰性だったけど次の日陽性だったって言ってた
すぐに検査したからなのか市販のキットだからかなのかは分からないけど

2023/01/07(土) 14:00:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
濃厚接触者で症状なくても一応検査だけはするよ
職場に迷惑かけたくないし

2023/01/07(土) 13:46:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
微熱と倦怠感なんてしょっちゅうある。その度に検査してられん。

2023/01/07(土) 13:46:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
毎月生理前はそうなる。

2023/01/07(土) 13:51:02


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たしかに
生理前は微熱だしだるいし
コロナか生理前だからか区別つかないわ
生理前は37.4とかあるし

2023/01/07(土) 14:12:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛してたならいんでね?
どのくらい家に篭ってたのか知らんけど

2023/01/07(土) 13:46:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
検査に行く気力もなくて行けなかった

2023/01/07(土) 13:46:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
周りからしたら疑いあるなら検査してほしい

ママ友が「週末熱が出て咳もあったけど熱はすぐ下がったしPCR怖いからしてないけどたぶん大丈夫でしょー」とか言いながら普通に登園させてたけど、周りからしたら迷惑だね

2023/01/07(土) 13:47:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お口が軽くて怖いね。聞きたくもないことを喋りそうで距離おくわ

2023/01/07(土) 13:48:30


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
登園させちゃったならせめて黙っとけ思う

2023/01/07(土) 14:09:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちの子も軽い咳してて熱はなかったけど、旦那が発熱して陽性だったからきっとコロナだったんだろうなって思う。一応咳してたから幼稚園休ませてたけど、咳でも行かせる親もいるし、熱出たならとりあえず検査してから登園してほしいよね。

2023/01/07(土) 13:51:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そう言う人がいるからコロナ流行が落ち着かないんだろうね。
そしてやっぱり聞くと私ならイライラしちゃうわ。

2023/01/07(土) 13:52:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 ウチの家族も年末そんな感じだった

未だに咳がひかなくて、もしかしたらあの時…と思えてきた
薬局でキット買って調べたら陰性だったらしいけど

2023/01/07(土) 13:47:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 13:47:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
目が血走ってるぞコロ助

2023/01/07(土) 13:52:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうクルーズ船の頃からずーっと倦怠感

2023/01/07(土) 13:47:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
えーそれは違う病気とかでは?

2023/01/07(土) 13:50:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
熱なしで咳と鼻水くらいなら仕事休めないし検査もしてない

2023/01/07(土) 13:47:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
抗原キットで陰性でPCRはしませんでした。でも、喉が尋常じゃないほど痛くて咳が完全に止まるまで1ヶ月かかりました。ただの風邪ではない気がする。

2023/01/07(土) 13:47:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大晦日と元日に熱が出たけど
2日にはもう落ち着いちゃってた
病院もやってなかったし、
結局何もせずに今に至る
どうするのが正解だったのかしら

2023/01/07(土) 13:48:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何回もあるよ
あれだけ感染力強くて未だに感染してない人なんてほぼいないんじゃないかと思ってるよ

2023/01/07(土) 13:48:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いつだったか忘れたけど高熱と咳が出たけど確か三連休か何かで休みだったから家で寝てたら治った

2023/01/07(土) 13:48:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も年末そうなって、一人で自宅隔離してたけど4日目に味覚臭覚なくなって、病院行って検査したらやっぱりコロナだったよ。
そのまま仕事行ってたらみんなにうつしてたかもしれないからよかった。

2023/01/07(土) 13:48:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの市は子供と高齢者しか発熱外来行けなくてそれ以外の人は保健センターからキット送ってもらうかドラストで自腹で買わないといけないから面倒。

2023/01/07(土) 13:50:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人いーっぱいいると思う。
でも、そんなこと誰にも言えない。

2023/01/07(土) 13:50:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
年末いっぱいいただろうな、自覚してたけど忙しくて検査行かなかった人。
今度は年度末に向けて自覚してるけど検査に行かない人いっぱい出てくるだろうね。

2023/01/07(土) 13:50:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始そんな人多そう
風邪症状あるけど病院も休みだし自宅で寝てよー
もう体調だいぶマシになったし4日から仕事始めで出勤した保育園に登園したって人

週明けから新学期の学校も多いしコロナの感染者増えそう

2023/01/07(土) 13:50:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦に発熱して今は下がってるけど喉がめちゃくちゃ痛い。今から検査しても結果出る?今さらかもしれないけど。

2023/01/07(土) 13:51:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
もしコロナなら検査に出るよ

2023/01/07(土) 13:52:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
検査キットもっと安く手軽にして欲しいわ

2023/01/07(土) 13:51:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こどものかかりつけの小児科がコロナ検査してくれないから毎回わからずそのまま治る。
熱出てもまぁ風邪ですね、でおしまい。

2023/01/07(土) 13:52:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
高熱が出て喉が痛いって言うのならコロナだなぁと思って検査するけど
微熱と倦怠感が1日2日で治る位なら行かないと思う

2023/01/07(土) 13:53:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私もここ2年ほどのどいたいとかの風邪の初症状ありましたが葛根湯飲んだら治ったしまわりも平気だったから検査してないがコロナに感染はしていたかわからないや

2023/01/07(土) 13:54:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も年末にかなり酷い頭痛と高熱出たけど
寝てたら治ったから特に何も検査してない。
保険金も出なくなったし、普通に治ったし。
職場でコロナ出てたから多分コロナだったと思うけど、年末休み入ってたし検査しても別に意味無いなと思って。

2023/01/07(土) 13:55:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外出したり誰かと会わなければいいんじゃね?

2023/01/07(土) 13:56:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が学童で9:00〜17:00まで一緒に過ごしてお昼もオヤツも一緒に食べたメンバーが15人中13人がコロナと連絡があって濃厚接触にはならないけど熱が出たらすぐに連絡してくれと言われたけど、息子は熱どころか全く風邪症状無しだったから検査もしてないけど無症状なだけでコロナだったのでは?と思っている。

2023/01/07(土) 13:56:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう言う人結構居ると思う。

2023/01/07(土) 13:57:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
年末ダンナがコロナ陽性になって
その二日後私も喉が痛くなった
熱が出たら検査しようと思ってたけど
2日ですっきり治ったし、年末仕事も行ってなかったので結局検査してない
あれコロナだったらいいなあと思うぐらいです

2023/01/07(土) 13:59:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
骨折で入院してpcrしたら陽性だった
熱はなくて元気そのものだったんだけど無症状でもコロナらしい
微塵も症状がなかった

2023/01/07(土) 14:02:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
陽性になっちゃうと何もできなくなるから検査しなかったよ

2023/01/07(土) 14:05:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで症状が出ていて辛そうな人や重症化しそうな人は優先しないとな。それでも医療機関はパンク寸前。
コロナかわからないけど体調不良だった人も少なからずいるんでは?
コロナにかかった人全員を隔離するのは難しい

2023/01/07(土) 14:06:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供がコロナ感染して私も熱出たけど2日熱出てすぐに体調戻ったわ
検査いったところで意味ないから子供と一緒に家にいたよ
もうみんなそんな感じじゃない?

2023/01/07(土) 14:07:16


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく
30日夕方に急に熱が出て夜中に38℃超えた
大晦日朝起きたら37℃台に下がってた
倦怠感と軽い咳はあるけど救急に駆け込むほどじゃない
年始の実家訪問キャンセルしてそのまま三が日自宅静養で治った
4日から通勤
狭いマンションなので家庭内隔離も無理だったけど夫にも移らなかったし

2023/01/07(土) 14:15:21


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クリスマス前ですけど、おそらく子供が幼稚園から感染して持ち込んだ。
子供→発熱から翌日下がる。咳
私→子供の発熱した翌日から関節痛、倦怠感、微熱、咳
夫→私の体調不良翌日から高熱

夫だけPCR検索したら、陽性。(出勤日停止)
私と子供も7日間自宅療養しました。
症状はインフルエンザのような感じでした。
検査しなかったけど、多分コロナだったんだろうなという感じ。

2023/01/07(土) 14:16:44


編集元: コロナだったかもしれないけど検査してない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「総理にもぜひ来てほしい」大晦日、食料配布に長蛇の列…コロナ禍で「女性と若者が増えた」
コロナとインフルエンザ、同時流行の備え
マスクはいつになったら外せるようになるか
♥あわせて読みたい♥