1. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人のエレン
進撃の巨人は割とみんな共感できるキャラが多かったのですが、
エレンは自分から一番遠いところにいる気がして全く理解ができませんでした。

2023/01/07(土) 14:15:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
分からんでもないけど極論いってるよねー
まぁ話し合いで解決しなかったからしゃーなかったのかなと思ったけど

2023/01/07(土) 14:16:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
童磨
何もかも全く共感できない

2023/01/07(土) 14:16:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
キャラとしては好きだけど勝手すぎるよね。

2023/01/07(土) 14:29:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
感情ないキャラだから仕方ない
担当する声優さんは大変だ‥でもちょっと喋っただけでも説得力あったね
宮野さんイロモノ得意だから期待

2023/01/07(土) 14:30:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本人が死んだ時に自覚してたけど、結局童磨にとっては全部他人事なのよね。
人をたくさん食べてきた強い鬼で頭もいいはずなのに嬉しいとか悲しいとか小さな子供であっても理解出来るシンプルな感情も童磨は全く理解出来てない。
童磨は人間を可哀想可哀想と哀れんで(=馬鹿にして)たけど、本当に可哀想なのは人間じゃなく童磨の方だったっていうある種の皮肉もある。

2023/01/07(土) 14:43:46


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
悪役としては良キャラ

2023/01/07(土) 15:23:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルトのサスケ
何がしたいねんこいつと思ってた

2023/01/07(土) 14:17:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
サクラは何でこんなの好きなんだろうと思いながら読んでた

2023/01/07(土) 14:54:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
ただただ顔がイケメンだからだよね
顔が良いのが理由

2023/01/07(土) 14:56:07


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
顔が悪かったらただのネクラよね。

2023/01/07(土) 15:02:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まどマギの サヤカちゃん

恋愛至上主義過ぎて無理

2023/01/07(土) 14:17:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 14:18:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これさ関西に限らないんじゃないかな?って最近思う。東北ガル子の私は、ドラマの東北弁に苛つく…
だから舞台が東北のドラマは地元だから嬉しい反面、好きになれないから見ない
私だけかもしれないけど

2023/01/07(土) 14:37:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こいつは基本的に人を見下してる気がする。

2023/01/07(土) 14:46:18


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
外国人が日本語を話す必要性はあれど、関東人が関西弁を話す意味ってないから、そこに不快感があるのでは?
その例えでいうなら、アメリカ人が訛ったオーストラリア英語話して小馬鹿にしてる的なことだと思うけど。

2023/01/07(土) 15:21:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どの作品とかではないけど復讐しようとしているキャラを「ダメだよ!そんなの亡くなった人も望んでないよ!」とか止めにくる赤の他人キャラはどうしても共感できなかった
おう気の済むまでやったれやったれという人種なので

2023/01/07(土) 14:18:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そのおりこうさんキャラの身内殺られたらいいって思った

2023/01/07(土) 14:53:20


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
逆に私が殺された人間だったら復讐望むわ

2023/01/07(土) 15:32:51


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本人をよく知っててとか、生前に話して託されてたとかならまだ分かるけど、そういうの言ってくる人に限って「お前に何が分かる」ってくらいの関係の人なんだよね

2023/01/07(土) 15:48:34


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる。
その無神経さにイラっとくる。
その手のキャラ、自分が逆の立場になるとギャーギャー言う。

2023/01/07(土) 16:02:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は進撃ならガビが理解できないや。思い込みの激しさが無理。(ヾノ・ω・`)

2023/01/07(土) 14:18:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
はじめはただただムカつくだけだったわガビ
でも後からこの子も可哀想なんだなと同情するようなになった

2023/01/07(土) 14:25:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
最初嫌な子と思ってたけど、生まれた時から差別されてそれが当たり前の環境に居て「良い人」がマーレ人に従順で自分達が悪党であると自覚する事ならそうなるんじゃないかな。
ガビは環境に順応するタイプの善人なんだと思う。
学校での優等生みたいな。

2023/01/07(土) 14:48:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミカサに自分の事10年は引きずってほしいって言うのに唯一共感出来て泣けた

2023/01/07(土) 14:18:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
後半はあそこが唯一、人間の男らしい一面だったよねw

2023/01/07(土) 14:24:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎドロップ
主人公とその娘

急にキモくなった

2023/01/07(土) 14:19:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
赤井秀一
明美を何年も放置したのが理解出来ない
そのくせスコッチを逃がす時は「お前1人逃がすくらい造作もない」と言っておきながら結局死なせるし

2023/01/07(土) 14:19:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スラムダンクの赤木

練習サボったチームメイトに怒って投げ飛ばしたシーン
「才能があって、全国制覇目指して一生懸命なのにチームメイトは弱いし非協力的だし、チームメイトに恵まれない男かわいそう」みたいな感じで描かれたけど、あれどう考えても投げ飛ばされた部員の方が正論だよ

「強要するなよ・・全国制覇なんて」
「お前とバスケするの息苦しいよ」

もっと前のシーンで退部届を出して去っていったバスケ部員の
「赤木。お前とは合わない。俺たちは楽しくやりたかっただけなんだ」
も正論中の正論

2023/01/07(土) 14:19:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なんか泣ける

2023/01/07(土) 14:21:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
赤木は入る高校を間違えてるよ
山王とは言わずとも、もっとバスケ強豪校に入ったら同じ熱量の先輩や同期だらけだったろうに

2023/01/07(土) 14:22:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
宮益でさえ入部できた海南に何故入らなかったのか謎

2023/01/07(土) 14:26:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
物語が始まらないけど不思議だよね
赤木は頭いいし、どこのバスケ強豪校にも希望したら入れたと思うのに

2023/01/07(土) 14:30:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
矢沢あい漫画の主人公はだいたい共感できない
パラキスのゆかりくらいかな

2023/01/07(土) 14:21:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おかざき真理の漫画の
仕事命です!私強いです!って女性キャラ全般。

2023/01/07(土) 14:24:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分だけの意思じゃなくて今まで受け継いだ巨人の意思が少なからず受け継がれてる、あとは自分の母親を自分が殺させたって気付いて病んだ結果なんだろうと思ってる。

2023/01/07(土) 14:24:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エレンは元々の性格が極端で過激なんだよなぁ‥

というか、父親のグリシャや兄のジークも極端で過激に思い込むから家系なんだろうな

2023/01/07(土) 14:24:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ジークって自分もエレンも父親の被害者って言って嫌ってたけどその父親に似てるんだから皮肉だよね

2023/01/07(土) 14:28:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。
これが少年漫画なら王道的に当初の目的通り
「巨人を駆逐」してハッピーエンドだったんだろうなぁと。

エレンは主人公なのに目的のため民間人〇しまくってたからねw
兎に角すごい作品だった

2023/01/07(土) 14:25:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
NARUTOのヒナタ
自分とナルトの境遇を重ねてたけどあなたは守ってくれる人も迎えに来てくれる人もいるし天涯孤独じゃないやんって思った

2023/01/07(土) 14:26:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
サザエさんの世界全体。
告げ口ばかりで筒抜け、些細な事で蜂の巣をついたように騒ぐ、どこへでも首を突っ込むとか異様な世界

2023/01/07(土) 14:27:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フルーツバスケットの透を筆頭に殆どのキャラ
真鍋とかも

透マンセーのハーレムが特に苦手でした

2023/01/07(土) 14:33:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカムイの宇佐美

ある意味あそこまで他人に憧れを抱いて執着できるのすごい
他の意味でも狂ってるけど
宇佐美が1番ではあるものの、ゴールデンカムイは理解はできても共感まではなかなかできないキャラ揃いだったな
時代が壮絶すぎることもあって、平和な時代を生きてる身からしたら想像すらつかない

2023/01/07(土) 14:36:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
エヴァの碇ゲンドウ

妻を取り戻そうとしてその為に息子を犠牲にしようとするのが共感できない。依存し過ぎ。
しかも漫画版では妻に愛されてる息子に嫉妬してるし全然共感できない
父親が息子に嫉妬とか頭おかしいのか?

2023/01/07(土) 14:43:33


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
我が子に嫉妬して辛く当たるような奴は結婚も子作りもしちゃダメだろって思う。
奥さんを愛していると言えば聞こえは良いけど、自分に優しくしてくれた女に熱を上げてどこまでも執着するヤバい男にも見える。

2023/01/07(土) 14:48:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
この人のいいところが見つからない

2023/01/07(土) 14:51:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人になってから特に理解出来なくなって来たよね
エレンなりに皆んなの事考えてなんだろうけど
こんな風に差別される特殊な力持った人達をどう決着付けるのか最後迄目が離せない凄い漫画だったよね
主人公のエレンの性格も含めて

2023/01/07(土) 14:53:24


135. 匿名@ガールズちゃんねる
堕姫妓夫太と童磨は全く違って‥

堕姫と妓夫太は環境がそうさせただけで、根っからは悪ではないとは分かる
童磨は根っからのサイコパス

2023/01/07(土) 15:02:42


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はエレンはわりと共感出来たけどな。
むしろ作者が「普通の人」「共感タイプ」として書いたらしいジャンがピンとこなかった。
嫌いじゃないけど最初の頃、なんでそんな人につっかかるんだ?こいつと思ってた。
エレンは悪人に容赦ないだけで、仲間には普通だし。

2023/01/07(土) 15:07:46


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ハガレンのショウ・タッカー

幾ら追い詰められてたからって妻や娘(+犬)を実験体にするか?
絶対許せん。
てか娘が化け物にされて殺された回なんてショック過ぎてトラウマになったわ

2023/01/07(土) 15:09:32


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、本質は人間臭いよ

2023/01/07(土) 15:10:09


173. 匿名@ガールズちゃんねる
封神演義の妲己

地球と一体化してマザーになる為に大勢の人達を犠牲にした事もさることながら、豪華な生活よりも地球と一体化したいという気持ちを取ったのは同じ女だけど共感できない。
馬鹿な私は絶対豪華な生活の方が良い

2023/01/07(土) 15:21:39


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
豪華な生活も何百年もやってると飽きるんじゃない?
セレブがエコとか言い出すのと同じ

2023/01/07(土) 15:23:03


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エレンのした事は支持できる事じゃないけど、気持ちはわかるよーって感じ。
閉ざされた空間で育って、ある日突然巨人に母親を喰われて。
その理由がエレン達にとっては身勝手な理由だからね。

2023/01/07(土) 15:56:58


編集元: 【2次元】共感できなかったキャラ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アニメでカオスだった回
『昭和アニメのスゴい声優50人』発表 野沢雅子・古川登志夫・藤田淑子・古谷徹らズラリ
●○ヒカルの碁を語りたい●○
♥あわせて読みたい♥