1. 匿名@ガールズちゃんねる
必要な出費に悩まなくてて、突発的なもの(急病、家電の破損、家の修繕、車の故障など)にもすぐに対応できる。かつ老後資金に不安がないこと。

2023/01/07(土) 14:13:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
妻がパートしてない
子供が奨学金借りてない

2023/01/07(土) 14:14:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちの父親、マンション借りる時の保証人になってもらう時に源泉徴収票見たんだけど年収1000万あったんだよね
それなのに我が家は毎回お金ないお金ないって言って、奨学金も有利子ので借りたんだよ
私が返済してるんだけど
金の有無と子供に教育費かけてくれるかは別だわ…我が家だけかもしれんけど

2023/01/07(土) 14:37:21


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
奨学金借りてるしパートしてるわ

2023/01/07(土) 14:53:49


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちやん
でも裕福じゃないよ
節約節約
奨学金借りないようにするの頑張ってる

2023/01/07(土) 15:18:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ気軽に旅行にいけるかじゃないかな

2023/01/07(土) 14:14:49


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
先日、ニュースでリポーターが空港である家族に年末年始海外旅行、お幾らでしたか?4人家族で400万て!次元が違うておもた。

2023/01/07(土) 14:56:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーとかで買い物するとき、ほとんど値段見ない。

2023/01/07(土) 14:14:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
次の給料日までの日数を数えない

2023/01/07(土) 14:14:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
給料日にそれ自体忘れてる事もある

2023/01/07(土) 14:16:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
給料日忘れちゃうし口座も見ないけど共働きで裕福ではない(笑)

2023/01/07(土) 14:18:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「あ、昨日給料日だったんだ」みたいな

2023/01/07(土) 14:24:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
表情がおだやか

2023/01/07(土) 14:14:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 14:14:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍前なら、長期休暇の度に海外旅行
しかもビジネス

2023/01/07(土) 14:15:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
収入が常に支出を上回ってお金が貯まっていく状態
出入りがトントンに近くなるとこれは危険と思うw

2023/01/07(土) 14:15:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
増税のニュースを聞いても「まぁ、仕方ないか」って考えられる。

2023/01/07(土) 14:15:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
妹めちゃくちゃ稼いでるけど、増税も値上がりもお金回るのはいいことだよ〜ってポジティブにとらえてた。

わたしはあれもこれも高くてイライラしてるのにw

2023/01/07(土) 14:20:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
妹はさ、
政治家は税金を無駄遣いしてたり、オリンピックでたくさんの廃棄が出たこととか外国人の不正生活保護のこととか過ぎってイライラしないくらい稼いでるからほんとに稼いでるんだと思う
私はほんとに人のあらばかりさがしてるから心まで貧しい

2023/01/07(土) 14:40:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
シャインマスカットとか
マスクメロンとかためらわず買い物カゴに入れる人
うらやましー!

2023/01/07(土) 14:16:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
新車を現金購入できる人

2023/01/07(土) 14:17:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これってそんな余裕あるように見える?
私毎回新しい車買った時から次の車のため毎月5万積立してて、そこから買ってるだけだよ。

5年以上乗るからそこそこ貯まる。
金利馬鹿馬鹿しいからローン組みたくないだけ

2023/01/07(土) 14:36:09


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
見えるよ
カリカリしないで

2023/01/07(土) 15:10:16


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
なら余裕あるんだ。良かった

2023/01/07(土) 15:14:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パートしてる理由がお小遣い稼ぎ

2023/01/07(土) 14:18:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
もしくは外に出ないと社会の動きとか感覚がわからなくなるからって理由

2023/01/07(土) 14:19:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちの職場にこれを公言するパートさんいるんだけど、実際そうでも口に出すのはやめて欲しいな
なんか下品だし他のパートさんが嫌がってる

2023/01/07(土) 14:25:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
先輩パートがしつこく聞いて来るからじゃないの?
ねぇ何で働こうと思ったの?結婚している?親は何の仕事してるの?とか根掘り葉掘りされる

2023/01/07(土) 14:33:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
まぁわかる
逆に「働かないとやってけないのよ」って言ってる人の中にはご主人大手、実家金持ちって人もいるんだよね。
なんでも真にうけて「あの人生活苦なんだって」みたいに言ってる人もいるけどさ。

2023/01/07(土) 14:36:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かつ老後資金に不安がないこと。

今の時代に老後資金に不安がない人って余裕があるレベルを通り越して富裕層だと思うわ

2023/01/07(土) 14:19:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月やお盆に海外旅行

2023/01/07(土) 14:20:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
食費の節約をあまり考えなくていい。
その日に食べたいもの、行きたい飲食店などを気軽に決められる。

2023/01/07(土) 14:20:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日常的にタクシー移動。

2023/01/07(土) 14:20:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急時でもないのにタクシーに乗る選択肢がすぐに出てくる

2023/01/07(土) 14:20:53


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
タクシーのほうが安上がりなのよ。自家用車持ってほうがずっとお金持ちだよ。
うちなんか車ないから家族連れのお出かけはタクシーしか選択肢がない。
毎度お馴染みなので電話すると名前言わなくても「ご自宅ですか?駅ですか?」って聞かれる。その時だけちょっとお金ある気分にさせてくれる。実際は車も買えない貧乏なのに。

2023/01/07(土) 15:18:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとお高めのスーパーでフルーツとかいいお肉買える
今日は疲れたから帰りにデパ地下のお惣菜買って帰るとか

2023/01/07(土) 14:21:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月10万円以上貯金に回せる

2023/01/07(土) 14:21:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がセミリタイアしてる

2023/01/07(土) 14:21:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
生活シーンに合わせて一生のうちに2回以上、マイホームを購入する人

2023/01/07(土) 14:22:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
書かれてる事大体出来てる実家は気づいてないだけで裕福だったのかな

2023/01/07(土) 14:22:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
食事を作るのが面倒な気分の時、外食やデリバリーを気軽にできて旦那もそれに文句を言わない。

2023/01/07(土) 14:23:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりスーパーとかデパートで値段気にしないでポイポイ買い物出来る人は金銭的余裕があるように思える。

2023/01/07(土) 14:26:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
gotoトラベルとかgotoイートとかの期間を全く気にせず 場合によっては 「なにそれ?」的な位置づけ。
行きたい時に行きたいところへ泊りたい部屋のレベルで泊まり 高くても食べたいものを食べたい時に食べる。

2023/01/07(土) 14:27:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/01/07(土) 14:43:29


152. 匿名@ガールズちゃんねる
「お店にお金を落としてあげよう」の精神で買い物をする

2023/01/07(土) 15:02:29


166. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる、買う、遊ぶ
ものすごい贅沢しなければ、お金の事別に心配しなくて良い生活
奥さんが働かなくてもこういう生活ができる家庭

2023/01/07(土) 15:17:41


編集元: 金銭的に余裕がある生活の基準を書くトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オバサンになるとこんなことがあるある
【写真・鏡】最近自分の姿を見て衝撃を受けた人いますか?【老けた・太った】
地味に心臓に悪いこと
♥あわせて読みたい♥