1. 匿名@ガールズちゃんねる
全作品何百回見たか分からないくらいジブリ大好きです。


ジブリ大好きな人たちとジブリの好きなシーンなどについて盛り上がれたら嬉しいです!


*ジブリに関係のない画像は禁止です





2023/01/07(土) 15:52:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 15:53:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 15:53:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
リトル王蟲

2023/01/07(土) 15:54:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 15:54:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいトトロがこの後傘にしてる葉っぱ食べる所が好きw

2023/01/07(土) 15:54:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シーンじゃないけど、これ好き

2023/01/07(土) 15:54:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 15:54:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そのシャツは誰が縫うんだい

2023/01/07(土) 15:55:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
このシャツを縫えると思ってる奥さん凄い

2023/01/07(土) 16:00:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一番最初にハマった作品
学校から帰ったら毎日のようにみてましたー!

2023/01/07(土) 15:56:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大当たりにはしゃいで、白い変なのがピョンピョンするこのシーン

2023/01/07(土) 15:56:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 15:56:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 15:56:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
「コハクが浅瀬に運んでくれたのね。嬉しい。」
魔法が溶けてハクが本当の名前を思い出すシーン、たまらなく好き。

gif見るとちゃんと「嬉しい」の口の動きになってるね。ここの場面、ハクと一緒に空から降下して行くことで千尋の涙が上に昇っていく演出がキラキラして、シャボン玉のようで、凄く綺麗。

涙の粒を掴もうとする坊ねずみと、おなかにあたって弾ける描写もかわいくて見てるだけでにこにこちゃうシーン。音楽も含めて最高。

2023/01/07(土) 16:10:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 15:57:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 15:57:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
おとうさんお花屋さんね!

2023/01/07(土) 15:58:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 15:58:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ久々にトトロみたら爆笑した
こんな爆笑する映画だったっけw

2023/01/07(土) 15:58:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のチャンスだ!すり抜けながらかっさらえ!

2023/01/07(土) 15:59:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ドーラの腕力よww
パズーが足引っ掛けてるって言ったって片腕で2人分支えながら操縦するの凄すぎ。

2023/01/07(土) 16:12:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
エンディング
いつも泣いちゃうのなんでだろうw

2023/01/07(土) 16:00:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 16:00:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 16:00:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋焼きうどん食べたい



2023/01/07(土) 16:00:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 16:01:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 16:01:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
カオナシは自分の居場所を見つける事が出来たし、坊は成長する事が出来て良かった😊

2023/01/07(土) 16:03:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
このひよこ

2023/01/07(土) 16:02:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そのもの青き衣をまといて金色の野に降りたつべし

2023/01/07(土) 16:02:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はツンとしてるように見えたけど、最後はあなたも頑張ってねと言ってくれる優しい先輩魔女さん

2023/01/07(土) 16:03:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 16:03:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 16:03:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 16:05:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 16:06:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキドキするー


2023/01/07(土) 16:06:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 16:06:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
待たれよ

2023/01/07(土) 16:07:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
耳をすませば

2023/01/07(土) 16:07:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 16:07:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
千と千尋のこのオバケ出てくるシーン好きだから、ジブリが公式で静止画に入れてくれたの嬉しくてすぐ保存したw

2023/01/07(土) 16:09:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーラが母の顔になるとこ好き



2023/01/07(土) 16:09:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジ

2023/01/07(土) 16:09:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
首だけで動きよった

2023/01/07(土) 16:10:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
あーむ

2023/01/07(土) 16:12:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
このシーン大好き
ばあちゃんっ子だったからかな。
死んだばあちゃんに会いたくなる



2023/01/07(土) 16:12:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう無邪気さがたまらん


2023/01/07(土) 16:14:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり者すぎて心配になるサツキちゃんだけど
こうやってお母さんに甘えるシーンはグッとくる



2023/01/07(土) 16:16:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうシーンを描けるジブリが好き。
今のアニメになかなかない気がする。
当たり前のようで当たり前じゃないんだよね。



2023/01/07(土) 16:18:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
「40秒で支度しな」

朝家出る準備に時間かかってるときに、このシーンを思い浮かべて急いでます

2023/01/07(土) 16:19:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンポルコ

2023/01/07(土) 16:19:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
んまい、んまい


2023/01/07(土) 16:20:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ガツガツ食べるシーン結構好きです
寮母になりたいですw


2023/01/07(土) 16:21:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からジーナさんが憧れ
こういう女性になりたかった

2023/01/07(土) 16:23:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニョのここ
何か圧倒された

2023/01/07(土) 16:28:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の実況でも貼ったけどこの紳士対応のシーン

「あら、ハウルじゃない。あなたとはゆっくり話をしたいわねえ。」

「私もです、マダム。でも今は時間がありません 。」って言いながらタバコの火を手でもみ消すハウル

2023/01/07(土) 16:31:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 16:33:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときのドーラ

2023/01/07(土) 16:33:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそうー



2023/01/07(土) 16:34:39


編集元: 【ジブリ】好きなシーンの画像を貼っていいトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
親に「いじめられるのはお前が悪い」といわれた小学生 展開に「胸が痛い」「考えさせられる」
【定期】結婚指輪見せて
色んな芸能人の字が見たい!
♥あわせて読みたい♥