1. 匿名@ガールズちゃんねる
ことわざ絵本

2023/01/07(土) 15:20:10




5. 匿名@ガールズちゃんねる
はれときどきぶた

2023/01/07(土) 15:21:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
火車

2023/01/07(土) 15:21:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この本を読んで宮部みゆきさんのファンになり、ミステリーの面白さを知りました
宮部作品中、一番好きな作品です

2023/01/07(土) 15:44:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
舟を編む

2023/01/07(土) 15:21:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンタン

2023/01/07(土) 15:23:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
エルマーの冒険シリーズ

国語の授業で一部読んで、原作買って続き読んでました

2023/01/07(土) 15:26:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ人間

2023/01/07(土) 15:28:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 15:28:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 15:28:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 15:31:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大好きでした!面白いですよね
かわいい子には旅をさせろ→かわいい子には留守番させろ
というのをとても覚えています
骨折り損のくたびれ損、とかもあったっけ

2023/01/07(土) 15:33:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
くまの子ウーフ

2023/01/07(土) 15:33:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ実家にあった!

2023/01/07(土) 15:33:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
葉桜の季節に君を想うということ

2023/01/07(土) 15:39:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
白い犬とワルツを

2023/01/07(土) 15:40:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これのお蔭でほとんどことわざ覚えられました!
イラスト付きだと分かりやすいよね。

2023/01/07(土) 15:44:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あったあった!
色違いの緑のもあった!
この本で隔靴掻痒(かっかそうよう)を覚えた。

2023/01/07(土) 15:46:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今思えば一番最初の愛読書でした
緑色もありましたね

2023/01/07(土) 15:52:08


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ボノロン

2023/01/07(土) 16:02:09


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ大好きでPART2の緑も読んだ!
この正月に実家から持って帰ってきて息子にあげたら楽しく読んでる
今読んでも面白い

2023/01/07(土) 16:13:43


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
懐かしいー!子供の頃愛読してた!
たまにことんざに出くわすとこの本のイラスト思い出すw

2023/01/07(土) 16:46:10


180. 匿名@ガールズちゃんねる
おしいれのぼうけん
いやいやえん
モチモチの木

子供の頃読んで、今娘が読んでる

2023/01/07(土) 17:12:01


編集元: 読んだことある本を書くと、同じく読んだことある人がコメントくれるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
昔読んでいたティーン向け小説
アニメでカオスだった回
『昭和アニメのスゴい声優50人』発表 野沢雅子・古川登志夫・藤田淑子・古谷徹らズラリ
♥あわせて読みたい♥