1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2023/01/07/20163002876/
救急医療体制を担うイギリスの専門的組織である『Royal College of Emergency Medicine』が、「この状況下、毎週300~500人が緊急搬送、患者引き渡し、治療の遅れにより亡くなっていると考えられる」と発表した。

たとえば、12月19日には救急車3,000台以上が「病院に到着するも患者の引き渡しに1時間以上待たされた」と報告。過酷な勤務状況が続いていることから、看護師や救急隊員が賃金を巡るストライキを行うことも状況を悪くしているという。

2023/01/07(土) 12:52:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
海外はマスクなんてしてないのに!!日本終わってるって騒いでたYouTuberさん
どう思うかな??

2023/01/07(土) 12:53:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今のマスクトピでもマスク要らない!と鼻息荒いガル民が集まってるよ

2023/01/07(土) 13:23:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
youtubeでロンドン街歩き動画見ても誰もマスクしてないんだな

2023/01/07(土) 13:24:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
誰もって事はないよ
ライブ映像よく見てるけどマスクしてる人チラホラ見るよ

2023/01/07(土) 13:28:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
誰もではないかもしれないけどしてないね
http://youtu.be/YrWADIyMiWk

2023/01/07(土) 13:31:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今の日本ってどうなってるの?
増えてるの?
感染者数把握なくなってからよくわからんくなった

2023/01/07(土) 12:54:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの県は過去最高なんだって

2023/01/07(土) 13:01:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
Twitterで小児科医の人のコメント見たら
コロナもだけどインフルエンザかなり増えてて
発熱外大変みたいだったよ。海外から人がまた
入って来てるしマスク、うがい、手洗いは別に
やったおいて損はないと思うけどね。

2023/01/07(土) 13:23:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしたりコロナ気にしてるの日本だけじゃないじゃんね?
各国、その時々の状況に応じて対応してる

2023/01/07(土) 12:54:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとか熱って何?

2023/01/07(土) 12:54:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ぐぐった
しょうこうねつ
溶連菌だって

2023/01/07(土) 12:59:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
猩紅熱ってヘレン・ケラーがなって三重苦になった病気かもしれない
昔、伝記で読んだかも

2023/01/07(土) 13:21:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
若草物語で三女のベスがかかった病気?

2023/01/07(土) 14:00:20


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
猩紅熱って溶連菌の事だって始めて知った

2023/01/07(土) 14:50:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人がマスクしてるのって顔を隠したい人も何割かいるでしょ

2023/01/07(土) 12:54:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリス人てマスクするの?
トイレ後に手も洗わないのに

2023/01/07(土) 12:55:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーロッパは物価高騰凄いから、光熱費を抑えるために暖房を控えめにしたりしてる人も多そう
寒さで余計に感染症患者が増えてるのかも

2023/01/07(土) 12:57:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
マスク代も地味にお金かかるしね

2023/01/07(土) 13:58:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の過酷でも看護師や救急隊がストライキしない事にも有り難みを感じなきゃだね

2023/01/07(土) 12:57:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の反ワク集合トピになりそうw

2023/01/07(土) 12:59:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてようがかかる人はかかるし、しなくてもかからない人はかからない

2023/01/07(土) 13:03:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のTVで何歳か忘れたけど、2.3歳位の子供が41℃オーバーの熱出てインフル検査したら陽性で、その後にコロナ検査したらそっちも陽性でダブルでかかってるってやってた
41℃なんてなった事ないけど死にそうなのは間違いないだろうからホントに気をつけないとなぁ

2023/01/07(土) 13:04:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そのマスク生活に戻ってるという画像を載せたらいいのに
まぁそんなものないんだろうけど

2023/01/07(土) 13:04:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

医療従事者が職場放棄して
ストライキってのがさすが海外だよね。

日本は過酷な中でも頑張って
仕事してるのに政府は医療従事者に
もっと手当て厚くできないのか??

2023/01/07(土) 13:05:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でもインフルエンザ流行してるんだよね

2023/01/07(土) 13:05:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
猩紅熱といえば「ガラスの仮面」で、高熱のマヤが演じたベスが看病に行った先でうつされて生死をさまよったという設定のアレだな。

2023/01/07(土) 13:08:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
免疫力落ちて様々な病気にかかり放題

って言ってた人いたけど、本当にそんな感じになってきたかな

2023/01/07(土) 13:18:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は花粉症でもともとマスクしてる人も多いのに
必死でノーマスク提言する意味がわからない

私は春も秋も、今も花粉で目も鼻もやられてる

2023/01/07(土) 13:23:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクで感染症が防げると本気で思ってる人いるの?

2023/01/07(土) 13:27:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子、小さいときに溶連菌感染症かかったけど、別にそんな大騒ぎするような感じじゃなかった
子供なんて保育園幼稚園行くようになれば色々もらってくるし
インフルエンザだって毎年大勢かかるものだったのに、なんで初めて流行ってるみたいにいちいちよその国の事まで騒いで報道?

2023/01/07(土) 13:28:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
でもイギリスはこんなことしないでしょ?

2023/01/07(土) 13:37:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
がる民はコロナ怖くてマスクしてるんじゃなくて、人の飛沫浴びたくないからしてるんでしょ。
私もおばはんの吐息を浴びたくないからマスクしてくれてありがとう

2023/01/07(土) 13:42:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バーカw

2023/01/07(土) 13:45:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクはゴミ 悪影響でしかない ウイルスも小さいから防げない

文科省は子どもの健康を考えて教室の二酸化炭素濃度を上限1000ppmにって教育現場に通達してる。
マスクの内部は二酸化炭素濃度12000~15000ppm。
健康のために1000ppmに定めてるのに、12000~15000ppmの二酸化炭素を吸わせてるのは何のため?











2023/01/07(土) 14:03:44


155. 匿名@ガールズちゃんねる
今どき各国のライブカメラも見られるし現地に住んでる人のTwitterとかもあるんだから見てみたらいいじゃん
いつまでメディアに踊らされるんだ

2023/01/07(土) 15:06:53


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
テレビの言うこと全部信じる人がコロナ脳になるんだろうね
でも、ノーマスクで騒いでるワールドカップの映像をテレビで見てるはずなのに何でそこはスルーするのかな?不思議だ

2023/01/07(土) 15:11:14


編集元: インフルエンザ、新型コロナに猩紅熱… 患者急増でマスク生活に戻るイギリス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「総理にもぜひ来てほしい」大晦日、食料配布に長蛇の列…コロナ禍で「女性と若者が増えた」
コロナとインフルエンザ、同時流行の備え
マスクはいつになったら外せるようになるか
♥あわせて読みたい♥