1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://mdpr.jp/news/detail/3543935
卒業コンサートは、2月22日から開催される乃木坂46のデビュー11周年バースデーライブの最終日である26日に開催。
卒業後については「変わらず芸能活動を続けさせていただきたいなと考えています」と伝えている。

2023/01/07(土) 20:36:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まなったんお疲れ様!!!

2023/01/07(土) 20:36:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ

2023/01/07(土) 20:36:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マジか
与田はどうなったの

2023/01/07(土) 20:36:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほとぼりが冷めたらクビだと思うよ
星野みなみと同じパターンでしょ
まあ秋元康のお気に入りなら話しは別だけど

2023/01/07(土) 20:44:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
初っ端なWセンターの1人に選ばれたんだから間違いなくお気に入り

2023/01/07(土) 20:45:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
多分だけど本当は大園桃子単独センターが良かったんじゃないかな。
けど2期センターで堀未央奈が可哀想なことになったから、当時人気あった与田ちゃんとのWセンターにしたと思う。

2023/01/07(土) 20:56:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ダンスもいつまでも下手、振りも覚えられないこんな人いらないや

2023/01/07(土) 20:57:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あらー1期がぁ…

2023/01/07(土) 20:36:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1期生がいなくなっちゃった
キャプテンは梅澤さんかな?

2023/01/07(土) 20:36:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏なのに真冬卒業か

2023/01/07(土) 20:37:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
料理上手で気遣いできる子

2023/01/07(土) 20:37:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いじられ役のキャプテンだったよね!
いなくなったら寂しいなぁ

2023/01/07(土) 20:37:15


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まなったんと黒石さんは大好きだった

2023/01/07(土) 21:16:33


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
これ仲良いからこそのネタだって分かってても当たり強すぎるときあって心痛くなった…笑
あまりにも弄りキツいと設楽が注意してる時もあったよね

2023/01/07(土) 21:27:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
5期が選抜に入るようになったらどうなるのかな
昔は昔は…と言われるようになるのか
新たな世代に刺さって人気が出るのか

2023/01/07(土) 20:37:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
初期メンバーがいなくなって
乃木坂もAKBと同じ運命になりそうだね

2023/01/07(土) 20:38:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
秋元アイドルが勢いなくなってKPOPに独占されたら嫌だな

2023/01/07(土) 21:05:29


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
もうすでにその傾向になってるかと…

2023/01/07(土) 21:16:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
斎藤飛鳥の卒コンの方が後なのかな?

2023/01/07(土) 20:38:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もう乃木坂も終わりだなぁーー

2023/01/07(土) 20:38:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まなったんお疲れ様ー泣 発表から卒コンまでの期間短いような気がして辛い

2023/01/07(土) 20:39:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとつの時代が終わった

2023/01/07(土) 20:40:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
飛鳥の卒コンもまだなのに、、
1期生いなくなるのは寂しい

2023/01/07(土) 20:40:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ついにかー!さみしい😭
知らないメンバーのほうが多くなった😭

2023/01/07(土) 20:41:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
3期と5期の時代になるのかな
スキャンダル許してると48グループみたいになるよね

2023/01/07(土) 20:41:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
5期の人気が1期みたいに続くと思えないんだよねー
途中で飽きる人多そう

2023/01/07(土) 20:47:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
乃木坂OGでは1番タレント適正が高そうだから卒業後も活躍してくれそうね。まなったんお疲れ様。

2023/01/07(土) 20:41:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
はやいね!もうちょっと先かと思ってた。
せめて飛鳥ちゃんの卒コンあとに発表かと

2023/01/07(土) 20:41:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに1期生全滅しちゃうのか...
2期生は絢音ちゃんだけだし
絢音ちゃん頑張って

2023/01/07(土) 20:42:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと卒業できたって感じだろうな
やめた後に卒業の順番待ちしてたってみんな言ってるし

2023/01/07(土) 20:43:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
2期生も絢音ちゃんだけになるな
絢音ちゃんもそろそろって感じなのかな?

2023/01/07(土) 20:44:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
1期生がいなくなると、終わりに近づく気がする…

2023/01/07(土) 20:44:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
まず与田が卒業でしょ
バレバレの嘘ばっかりついて、気持ち悪いよ

2023/01/07(土) 20:44:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
みんなと脚の角度揃えることすら出来ないのは驚いた

2023/01/07(土) 21:03:35


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
左から2番目の人もズレててかなり目立つよ

2023/01/07(土) 21:06:47


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
与田ちゃんより前に
パパ活が辞めてないからな
乃木坂はスキャンダルに激甘だよ
本人のメンタル図太ければ

2023/01/07(土) 21:45:41


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
なんか悲しい…
ちゃんと頑張ってるメンバー推してほしい

2023/01/07(土) 21:47:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルメット入らなくてイジられる
まなったんが好きだった!笑

2023/01/07(土) 20:45:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
2月なんて、すぐやん。齋藤飛鳥は卒業するって言ってから『まだ居るんか!?』って思うくらいいる気がするw(ファンの人いたらすまん)

2023/01/07(土) 20:46:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘でしょ!飛鳥が卒業したばかりなのに

2023/01/07(土) 20:47:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナマンの2人も寂しいだろうね
1期生は思い入れがあるし

2023/01/07(土) 20:47:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
飛鳥の卒コンで1期が集結とかはないかなぁ…

2023/01/07(土) 20:47:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
もう今年の紅白ヤバくないか?

2023/01/07(土) 20:52:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ニャンちゅうみたいな笑顔が可愛くて大好きだった
寂しいけどありがとう

2023/01/07(土) 20:58:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏さんいなくなったら乃木坂工事中どうなるんだろう、てかバナナマンもそろそろ公式お兄ちゃん辞めたいのでは

2023/01/07(土) 21:01:42


122. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏を最後の1期生にするために、ひなちまとまあやを卒業させたのかな。

乃木坂は肩たたきないって高山一実が言ってたけどどうなんだろうか。

2023/01/07(土) 21:04:35


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
新内眞衣が辞めた理由に明確なもの無いし、やりたい事も予定も無いのに卒業したからね
本人ラジオでめっちゃ泣いてたし本当はまだ乃木坂で活動したかったのかなって思った
どのみちどんどん若くてかわいい子が入って来るし出番も無くなってくるから、運営から無言で必要ないよって言われてるようなもんだしね

2023/01/07(土) 21:33:32


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
肩たたきはなくても圧というか、やっぱ本人たち的に30歳がアイドルの節目みたいな感じになってるんだろうね。ファン的にはいてほしいって人も多いだろうけど。

2023/01/07(土) 21:39:23


137. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業おめでとう、ずっとぶりっ子キャラ貫いてアイドル続けてくれてありがとう

ずるずるオタク続けてたけどさすがにもう自分もオタク卒業かなぁ…一期生いなくなっちゃうのやっぱ寂しいな

2023/01/07(土) 21:08:15


139. 匿名@ガールズちゃんねる
後知名度あるのは朝ドラ出てる山下美月と文春の与田くらいだよね。
大河に出る久保さんも知名度上がりそう

2023/01/07(土) 21:11:17


141. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ学校出てるから地味に応援してた
学校のカラー出てて懐かしくて

2023/01/07(土) 21:12:37


145. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏いなくなるの寂しいなぁ( ; ; )
いつも工事中とか盛り上げて良い空気にしてくれていたし!!

2023/01/07(土) 21:14:08


156. 匿名@ガールズちゃんねる
今年中には来るとは思ってたけどショックがでかい😭
卒業発表したブログすごく素敵だった

2023/01/07(土) 21:19:30


158. 匿名@ガールズちゃんねる
次のシングルで凄い売り上げ減っちゃったらやだなぁ
センターするメンバー気負っちゃうだろうし可哀想

2023/01/07(土) 21:20:22


164. 匿名@ガールズちゃんねる
kpopが乃木坂の代わりになることは無いと思うよ。ファン層が違いすぎるし。

2023/01/07(土) 21:24:39


178. 匿名@ガールズちゃんねる
これからは5期生がバンバン選抜かー
あんまり言いたくないけど、またセンターがあの人になったりするの怖いからもうあんまり追えないな
とはいえ音楽番組とか出てこられてしまうのは確実だからもうこっちが離れるしかないんだよね

2023/01/07(土) 21:31:23


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
乃木坂って一年中誰かの卒業キャンペーンやってない???

2023/01/07(土) 21:38:45


196. 匿名@ガールズちゃんねる
主要メンバーとか良いメンバーが抜けてって
逆に中西アルノがいる乃木坂ヤバくない?

2023/01/07(土) 21:41:45


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>196
てか1期がいる間に5期センターで出せる曲が1曲しかなかったのに、アルノ売り出しに使った運営終わってる

2023/01/07(土) 21:47:19


編集元: 乃木坂46キャプテン・秋元真夏、卒業発表 “最後の1期生”卒業理由・今後についても明かす

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
松下洸平"俳優と歌手"二刀流の勝算 「歌がうますぎて…」SNSでのビミョーな反応
矢田亜希子44歳「再婚しようと思ったことない」金にも無頓着「自分がいくら稼いでるか最近知った」
YOSHIKI肝入りの“音ゲーアプリ”高額課金客はわずか3人、1年でサービス終了の現実
♥あわせて読みたい♥