1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/07/kiji/20230107s00041000272000c.html
谷崎は「Amazonで頼んでいた置き配指定の商品が予定通りに届いたのは凄くありがたい ただ、『宅配ボックスに空きがなかったのでガスメーターに入れました。』っていう意味不明なSMSが届く」とツイート。「家の外を10分探してようやく見つけたけど同階の共用部のわしの鍵付トランクルームの中」と、配達物を勝手に入れられていたという。


谷崎は「鍵をかけ忘れていた自分も悪いけど鍵穴のある扉を勝手に開けないで 貴重品も入ってるの」と訴え「せめて電話の1本でも入れてほしかった。インターホンも鳴ってないし と言うか、もしガスメーターの中に配達されてたとして勝手にメーターボックス開けないで この感覚ってわしが間違ってるのか?」とコメントした。

2023/01/07(土) 15:55:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
🦅

2023/01/07(土) 15:55:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
この感覚ってわしが間違ってるのか?


そんな事ないですよ〜待ち

2023/01/07(土) 15:56:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
Twitter見てきたら、まさに肯定的な意見が多数。
中にはクレーム入れた方がいいって人も。
配送の方も大変よね。

2023/01/07(土) 16:11:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
配達予定があったなら宅配ボックス開けとかなきゃね

2023/01/07(土) 15:56:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マンションの宅配ボックスは、他の住民と共有だから空きがあるかないかはわからないよ。

2023/01/07(土) 15:58:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なら空きがない状態の事も考えなきゃ駄目だよね…。

2023/01/07(土) 16:03:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
宅配ボックス知らない?
一軒家と違ってマンションの宅配ボックスは共有だからいつ空いているかわからないんだよ。プラスたくさんついているから知らない人多いのかな?

2023/01/07(土) 16:04:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
横だけど、部屋ごとに宅配ボックスついてるマンションもあるよー
だから自分の荷物で塞がっててスペースがないのか、他人の荷物で宅配ボックスが空いてないのかわからなかった

2023/01/07(土) 16:27:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
誰?

2023/01/07(土) 15:56:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わし

2023/01/07(土) 15:58:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
で、問い合わせたの?結果は?

2023/01/07(土) 15:57:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
再配達の手間がかからなくてよかったんじゃないかなと思ってしまった
もうそこは宅配ボックスにしたらいいんじゃないの

2023/01/07(土) 15:57:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気にする人は置き配希望にしない方が良いね

2023/01/07(土) 15:57:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
配送会社に言うことだな

2023/01/07(土) 15:57:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも宅配ボックスに空きがないっていうのはどうなの?

2023/01/07(土) 15:57:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
配達の仕事してるけど結構あるよ
マンションの部屋の数に対して宅配ボックスが少なかったり、住人がよく買い物する人だとすぐ埋まる

2023/01/07(土) 16:02:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
集合住宅の共有ボックスなんじゃないの

2023/01/07(土) 16:02:43


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
マンションならたまにある。うちは、26戸で5個の宅配ボックスがあって、年に数回は宅配ボックスがいっぱいでー、って部屋に直接持ってきてくれたりする。ガスメーターに入ってた事もあった。

2023/01/07(土) 18:08:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わしが悪い

2023/01/07(土) 15:58:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonは安いからそんなもん

2023/01/07(土) 15:58:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
横だけど、アマゾンがどうのって言うか、宅配業者は別の所じゃない?

2023/01/07(土) 16:02:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなとこに貴重品入れておくな

2023/01/07(土) 15:58:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
だよね。鍵かけてなかったみたいだし。

2023/01/07(土) 16:01:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
こじつけで言ってるだけだよね、どうせいつも鍵かけてないんでしょ。

2023/01/07(土) 16:36:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
意地悪丸出しだよね。

2023/01/07(土) 16:39:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ガスメーターふつうに置き配の選択肢に出てくるけど全く目に入ってなかったのかね?
今や常識なのかと思ってたよ

2023/01/07(土) 15:58:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな文句言うなら置き配指定止めれば
置き配って玄関前に段ボールどーんて置かれても文句言えない配達方法なのに、人目につかない場所を配達員さん一生懸命探してくれたわけでしょ
勝手に開けないでとか知らんがなだよ、貴重品入ってるなら鍵かけとけって話

2023/01/07(土) 15:58:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当それ。逆に感謝しろって話。それが不満なら置き配選択やめてテメェが居る時間に配達してもらえって心底思う。

2023/01/07(土) 16:06:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スーモのアカウントでイメージって何なん?
自分ちでは無いんだ?そこまでして説明したいのか

2023/01/07(土) 15:59:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この手のことで毎度思うのは、世間に問う前にアマゾンに言えよってこと

2023/01/07(土) 15:59:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵閉めるか、宅配ボックス空にするか、別日に変えてもらうか、しなよ。

宅配業者の人も死ぬほど忙しいんだよ。

2023/01/07(土) 16:00:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
谷やんか
配達する人の心遣いなんじゃないの?置き配指定ならインターホン鳴らさないだろうし、そのまま置いとくのもなぁっていう

2023/01/07(土) 16:00:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
この人の場合は空きがないなら鳴らして欲しかったみたいだけど、置き配って人と接触したくない事情がある人やお昼寝中の赤ちゃんがいるとかだもんね
ピンポンしたら逆にクレームきそう
そこまで察しろは難しいよね

2023/01/07(土) 16:04:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
谷崎ってだれ??

2023/01/07(土) 16:00:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
置き配に手間かけんなや。
居るなら置き配じゃなくてピンポンに設定しとけや。

2023/01/07(土) 16:00:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ほんそれ。配達員は1分2分を争う仕事
手間かけさすな。逆ギレしたあげくSNSでご報告。文句あるならAmazonに直接言えばいいだけ

2023/01/07(土) 16:38:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
それで、みんなで配送会社の悪口言いましょうってこと?

2023/01/07(土) 16:00:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
しょうもないもんをいろいろ通販で買って届けてくれる配送業者には感謝しかない

2023/01/07(土) 16:07:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
え?大食いの谷やん??
YouTube見てたけど普段はこんなに癖強い喋り方なの?

2023/01/07(土) 16:00:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
写真見るかぎりここに入れておいてくれたなら人の目にも付かないし別に良いと思っちゃうけど何がダメなの?
勝手に開けられたのが気に入らない?
置く場所がないなら再配達しろってこと?

2023/01/07(土) 16:01:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>この投稿には「間違ってないと思います!!」「コレはクレーム出して良いと思います…!」「配達って予想できないこと多くて困りますよね」「自分もそんなことされたら嫌」「これはお客様センターに電話で間違いないと思う…」

これに共感の声が多いのかあ…
配送業の人大変すぎるね

2023/01/07(土) 16:02:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配業者に言わずにSNSにあげる意味

2023/01/07(土) 16:04:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
間違ってはないと思うよー
てかamazonの配達員って普通の人が多いよね
ヤマトでも佐川でも業者じゃない普通の人
あれなんなの

2023/01/07(土) 16:04:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そのせめてもの電話がかかってきても非通知だったり未登録の番号で出ないっしょ?
ピンポーンって押されたら、置き配言うたやろ~って発信したでしょ?
すると思うわー。

2023/01/07(土) 16:04:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
時間指定で宅配ボックスへと指示があったのに入れられなかったから宅配員さん困ったんじゃないのー💦仕方ないじゃん…

2023/01/07(土) 16:05:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わしが間違ってるのか?
はい
置き配にしてるのに宅配ボックス空けておかなかった人が悪いと思います

2023/01/07(土) 16:07:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人は宅配ボックスに空きがなかったから持ち帰りましたってことになっても文句言うんだろうし電話してくれって言っても配達員さんの負担減らす為の置き配でもあるのに配達員さんが電話かけるのが当たり前みたいに考えてて厚かましい
これでクレームつけられる配達員さん気の毒だなと思う

2023/01/07(土) 16:08:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならありがとうございますだわ。

2023/01/07(土) 16:08:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことされちゃった〜
ってSNSにあげるってさ、
影でコソコソ悪口言う女子中高生と同じじゃん?

2023/01/07(土) 16:10:13


編集元: 谷崎鷹人 宅配便に怒り「宅配ボックスに空きがなかったのでガスメーターに入れましたって…」「意味不明」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
置き配で届いたおせち、その状態に目を疑う 「酷すぎる」と疑問の声上がるも…
ゲームで泣いてしまった経験
【ガチ】心霊系YouTuberを語ろう
♥あわせて読みたい♥