1. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚してからの方が仲良しとか、ちょうどいい距離感
とかたまに聞きますがあり得ると思いますか?

何のために離婚したの?って思います。
トピ主の夫の前妻さんがそんな感じで、みんなで旅行行こうよとか言ってくるので戸惑ってます。

2023/01/07(土) 11:32:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
友達としてなら良いけど毎日一緒に暮らすには合わない人だらけだろ

2023/01/07(土) 11:33:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ありだけど
旅行はちょっと違う

2023/01/07(土) 11:33:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ元奥さんデリカシー無さすぎない?

2023/01/07(土) 11:33:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マウントしたいのかただのパリピなのか
ファミリー好きなのか

2023/01/07(土) 11:34:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自サバ系の匂い

2023/01/07(土) 11:36:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も思ったわ。
トピ主の夫ってことは籍も入れてるだろうし、それで旅行に誘うのはドン引きだわ。
そもそも旦那さんは新たに家庭を築いてることを元奥さんに伝えているんだよね?

2023/01/07(土) 12:09:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんまりないだろうね、ただ東野とかは同じ奥さんと再婚したりしてるし、離婚しても合う人は本当に合うだろうね。

2023/01/07(土) 11:33:52


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そういう人達は結婚したのが間違いだった、じゃなくて離婚したのが間違いだった、という感じなのかな。

2023/01/07(土) 14:58:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い新たな家庭が出来たり恋人がいたりしたら無しでしょ~当然

2023/01/07(土) 11:33:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで旅行行くとか窪塚ファミリーみたいだね

2023/01/07(土) 11:34:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主はそのお誘いをどうやって知るの?前妻が連絡してくるの?

2023/01/07(土) 11:34:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
前妻が旅行一緒に行こうは草
アホかってなるわw

2023/01/07(土) 11:34:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あります。
両親がそう。

孫の行事に一緒にきたり、二人でもたまに飲みに行ったりしてる。

夫婦だから、家庭のために動いてもらえなかったり、自分勝手されてたら不満で我慢できないことも
今は他人がどんな私生活してようと気にならないからね。
会って話してまたねーって、ただの親戚のおじさんみたいなかんじだとおもう。

2023/01/07(土) 11:35:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自己レス
だからって相手に新しい家庭があるならそんなことはしないだろうけどね。
子供が望んでるなら、ありえるかも。
子持ちと再婚する時点で前の家族との繋がりは絶対に旦那さんが死ぬまででてくることだから、とくに子供の希望は叶えなきゃだし。だから子持ちと再婚はしたくない、わたしなら。

2023/01/07(土) 11:38:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お互い独身での仲良しなら構わないけど、再婚してからも前妻と仲良しは私は我慢できないな。

2023/01/07(土) 11:35:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>ちょうどいい距離感
責任のない都合のいい関係

2023/01/07(土) 11:35:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/07(土) 11:36:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
有りだけど、相手に新しい人が出来たら無し。
有り得ないわ。
一度は結婚したくらいただの男女より近い存在なんだから。
これは前妻あなたにマウント取ってるんだろうね。
男も拒否しないなら別れるか再婚したなら絶縁か離婚選ばせるわ。

2023/01/07(土) 11:36:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うんうん
なんか前妻のが立場上みたいのやだ
子供を盾にしたり何かと関わってきたがるのはマウントだと思う

2023/01/07(土) 12:53:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも離婚してから仲良く話せるようになったけど、旅行は無いわ〜。
元旦那が元家族皆で夏休みに旅行いきたいって言い出してドン引き。
旅行も無いし泊まりなんて有り得ないからと断固拒否しといたよ。
そういうとこだぞ!!

2023/01/07(土) 11:37:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はない
離婚する時は嫌いになるとき
子供のためなら会うけど、わざわざ旅行行くとか考えられんしましてや後妻さんいるのにそこに入ろうとするその厚かましさ

2023/01/07(土) 11:38:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにいますね。
元旦那が1番の理解者、親友!みたいに言う人が。
そういう元奥さんのいる男性とはお近づきになりたくないですが、主さんの旦那さんなんですね…
旦那さんの意見はどうなんでしょう。しっかりケジメをつけてくれる人だといいけれど。

2023/01/07(土) 11:39:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ないわ~。
旅行なんて絶対無理。
行かないし今後関わりたくないので私と旦那の人生からフェードアウトしてくださいって言う。

2023/01/07(土) 11:39:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう関係もあるかなぁと思ったけど、彼女や妻が出来た人に旅行はアウト
全然ちょうどいい距離感じゃないよね
頭おかしいんじゃないかと思う

2023/01/07(土) 11:41:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくその前妻さん支配欲がすごそう
離婚したんだからけじめとして距離を置くべきと思うんだけど

2023/01/07(土) 11:44:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
新しい家庭築いてること知ってるなら尚更だよね。
相手の奥さんが嫌がるかもとか考えられないのかな?

2023/01/07(土) 12:16:05


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
主が表面上はニコニコ応対してるのも「表面上は」ってわからないのかね?
彼氏旦那の元カノ元嫁の存在なんて多くの人は疎ましいだけだよ。

2023/01/07(土) 12:35:53


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
本当にそれ。できれば関わりたくないのが本音だよね。
元嫁元カノの存在を身近に感じるだけで嫌になる。

2023/01/07(土) 13:20:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません、うちがそうかも
離婚したけど、子どもがいるから面会で会ってます
飛行機での距離で離れているので私も一緒について行くしかなく。

元夫のことは親戚のおじさん感覚です。手も繋ぎません。

お互い恋人はいません。(元夫はどうだろう、知らないですが)

2023/01/07(土) 11:44:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありだと思うけど、相手が再婚したならあまり関わらないようにするな。男友達でも結婚したら少し距離おくし

2023/01/07(土) 11:44:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
窪塚洋介のところも元妻と現妻と元妻息子と現妻娘と旅行行ったりしてて私は不思議に思ってる。

2023/01/07(土) 11:46:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
説明少ないけど旅行行こうよと気軽に言えるのも男の人と普段から相当仲良いから言ってくるんだよね
ご飯じゃなく旅行だよ。主の知らないところでかなり仲良いままだよね
元嫁のことばかりあれこれ言われてるけど男性の方も同じようなテンションで接してなきゃそういう事にはならない

2023/01/07(土) 11:53:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前の奥さんちょっと、、、デリカシーも常識も無さ過ぎ
もう関係無いのだからそこは関わらなくて良いと思う

私も別れたけど子供達集まる時は普通に話してる
もし相手に新しい彼女とか出来たら関わらないけどな

2023/01/07(土) 11:59:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
図々しいし配慮に欠ける元嫁だね
普通嫌に決まってるし、どちらかが再婚したり恋人ができたら配慮しないとだよね
旦那さんはどんな反応なのか気になる
子供と家族旅行できるって喜ぶタイプだったらヤバイね

2023/01/07(土) 12:02:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人のことなんかほっとけと思うけど
この場合は元嫁きもいね
旦那が新しい女作って幸せそうなのがムカつくんでしょ
別れても私が1番ってことを思い知らせてやろう的な魂胆が見え見え。
てかそもそもそれまず旦那が「いやいや無理きもなんで?」って即答しなきゃダメなやつじゃん
浮気でもなんでもだけど元嫁は他人でも旦那は家族なんだからまず旦那しっかりさせなよ
「えーいいじゃん、行こうよ」とか言う奴ならそんな男と結婚した自分を呪うしかないね

2023/01/07(土) 12:07:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さすがに旅行はないわ。元嫁アホなの?

2023/01/07(土) 12:08:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
主の旦那の前妻の話か…。
別れても未練があるから関係は良好ですとか言ってそう。マジで関係は良好なら空気は読めよって感じですよね。
別れたことを現実として受け止めてないだけやんか。
関係が良好なら相手の家庭尊重しろって思う。

2023/01/07(土) 12:19:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どちらかが再婚してるのに必要以上に接近するのは嫌だなぁ。子どもがいたら仕方ない部分もあるだろうけど無神経な元奥さんだね。そんな仲なのは結婚前は知らなかったの?

2023/01/07(土) 12:28:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚後、お互いがフリーの状態ならなんの問題もないけど、パートナーができれば後の付き合いは相手のことを考えて控えるべきだと思う。

2023/01/07(土) 12:41:46


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その元嫁なんなの?気持ち悪すぎる

フリー同士なら自由にすればいいけどさ、もう主さんと結婚して別の家族を作っている男性にいつまで執着しているの?しかも旅行なんてあり得ない
旦那さんから毅然と拒否してもらうべき

2023/01/07(土) 13:30:14


編集元: 離婚してからも仲良しってあり?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
離婚した神崎恵、正月の手料理が完璧すぎる!豪華おせち、ケーキも手作り「1日で作ったの!?」3男児の母
坂口杏里さん、夫が経営する店が突然の閉店…今後についても明かす 結婚後、金銭トラブルで離婚騒動も関係修復
オードリー若林、15歳下妻からの「クソジジイ離婚」を心配 連日自宅で愚痴りまくる
♥あわせて読みたい♥