1. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の親に言うほどではないし、周りに夫の愚痴を言える友達もいない…
でもムカつく!!

ガル民しか愚痴相手がいないから、みんなで吐き出してまた頑張りたいなと思います
よろしくお願いします!

2023/01/08(日) 09:44:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
吐き出す言葉は愚痴ばかり

2023/01/08(日) 09:45:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
10日からやっと仕事に行くよ…長かったしんどかった…

2023/01/08(日) 09:45:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちもー、食事の支度が苦痛だよ
定年後はどんな生活になるんだろう

2023/01/08(日) 09:49:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
少しだけ家事やったぐらいであー疲れたーってソファーに横にならないで欲しい。イライラする。

2023/01/08(日) 09:46:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
余談だけど、河島英五は未成年のとき親戚のおじさんたちがお正月だか法事で、このトピ画みたいにお酒を飲んでだらしなくなっている様子と、周りで色々世話をしているおばさんたちの様子を見て「酒と泪と男と女」を作ったそうだよ。

2023/01/08(日) 09:47:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
横ですがあの名曲の誕生秘話が聞けるなんて‥このトピ見て良かったです。

2023/01/08(日) 09:48:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いじゃないけど墓くらいは自分の実家に入りたい😂

2023/01/08(日) 09:47:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうだね、骨になってからも義父義母旦那と一緒じゃ・・・
子供たちは血のつながりがあるけど女の子ばかりだから結婚したらやっぱりよそのお墓に入っちゃうものね。
この世を離れたら生みの親とか兄弟姉妹の入っている墓に入りたいよね。

2023/01/08(日) 09:49:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
父親亡くなった時に母親と選んで買ったお墓に私も入りたいよぉ。
旦那の地元は地方だから、ご両親優しくて好きだけど、知らない土地に埋められるのは寂しすぎる。

2023/01/08(日) 10:27:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マザコン夫。
すでに二世帯住宅に住んでるのに、田舎移住したいと言い始めた。しかも義両親も一緒にと。ふざけんな。

2023/01/08(日) 09:49:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大音量でYouTube流して自分だけコーヒー飲むな!!!

2023/01/08(日) 09:49:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物についてくるのは構わないがカゴにそっと入れるのやめて欲しい。レジの時に出てきてビックリするんだよ。マジシャンの才能発揮してんじゃねぇよヽ(`Д´)ノ

2023/01/08(日) 09:50:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のほうがスマホ構いながら、とかテレビ見ながら、ながらでこちらの話を聞いて、結果ほぼ聞けてないくせに
自分が同じ事されたらちゃんと聞いてよ!!って子供みたいに言ってくること。そっちがちゃんと聞かないからこっちだって聞きたくないよ!

2023/01/08(日) 09:50:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
安静って言われてるのに普通に食事、洗濯、掃除

せめて手伝えよ

2023/01/08(日) 09:51:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うちもいま同じ状況。ぎっくり腰になっちゃってちゃんと動けないのに何もやってくれない。私が専業主婦だから。「医者から安静にしなきゃ治らないって言われたよ。」と言っても、ふ〜ん。だけ。長時間の病院から帰ってシンクに置きっぱなしの皿の山、コタツでゴロゴロしてる家族をみたときは涙が出たよ。

2023/01/08(日) 10:42:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に義実家行って子ども達を風呂に入れる準備してたら
「俺が1人でやるからいいよ!ガル子はここで待ってて!」って私を部屋に残してそそくさと風呂に行った
そんなこと言ったことないし、普段子どもを風呂に入れる時は「ガル子ー!タオルー!」
「ガル子ー!娘が上がるー!」
「ガル子ー!息子が行くよー!」って一人で全部できなくてうるさいくせに不思議に思って見に行ったらウフフウフフって義母が嬉しそうに風呂の手伝いしてた
お前一人でやるっていったやんけ
クソキモ親子

2023/01/08(日) 09:51:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うわぁ‥うちも似たような事あったから気持ち分かるけど、うちは義母がウフフウフフ言って無かったけどそれでも引いたのに、旦那と義母が新婚夫婦みたいに子供の世話を介してキャッキャうふふしてたらドン引きですよね。子供の風呂くらい旦那が1人で入れろと。

2023/01/08(日) 10:04:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ行ったら手を洗え

2023/01/08(日) 09:51:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちにいる時は御意見番ように振る舞い
義両親、義姉にはヘーコラ
言っていいですか?
バカみたいな顔した一族です。

2023/01/08(日) 09:52:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私と子供使って親孝行するのいい加減にしてほしい

2023/01/08(日) 09:54:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回出張の度にお小遣いもらってくけど

せめて子供たちぐらいにはお土産買ってきてよ

会社からも出張費もらってるんだからさ

2023/01/08(日) 09:55:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
訳わからないことですぐ怒る。

年始に具合が悪くなった旦那を、休日診療所に連れて行ったときのこと。
診察後お腹が空いたと言うので、隣にあったコンビニで何か買ってきてあげると言うと、喉が痛いから何もいらないと。
じゃあ自分で何か食べられそうなもの買って来たらどう?と言うと、だるいから歩けないと。

子供がお腹すいたーとなり、たまたま商店街を通りがかったので、何か買って行こうと駐車場を探すが混雑していて近くは満車。高い駐車料金のところしか空いてない。

高いから少し遠くに停めて歩いて何か買ってくる、急いで帰ってくるからと言うと、俺はしんどいんだよ!俺が金出すから近いところに停めろ!と。
あの混雑の中、自分も一緒に行って何か食べるつもりだったらしい。

あのコンビニのやり取りは何だったんだろう?
何も食べられないし歩けないって言ってたのに…。訳が分からない。
せめて普通に言ってくれたらいいのに。何でいつも怒るんだろうか。

2023/01/08(日) 09:56:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
自己中な旦那さんだね。コメ主さん旦那さんの事考えて色々提案してるのにことごとく否定するんだから自分でどうして欲しいのか言えば良いのにね。それしないで俺はしんどいんだ!って甘えるのも大概にせえと思うわ。

2023/01/08(日) 10:09:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が手術した時は私、送り迎えや色々したよね?

私が手術した時はタクシーで帰ってこいっさ。

看護師さんびっくりしてたわ。

2023/01/08(日) 09:58:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の言ったこと忘れてる
意見がコロコロ変わる
モラハラ発言出てきた
ATMとしてはまぁまぁだけど、こんな無理してまで一緒にいるべき相手なのか?

2023/01/08(日) 09:59:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩したときに勢いでも

俺はお前と子供より、母ちゃんと妹の方が大事

って言ったこと、一生忘れないから

2023/01/08(日) 10:00:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとスマホ見てる
風呂上がり子供らの髪乾かしてる最中も視線はずっとスマホ。
ご飯食べてる時も子供達が先に食べ終わって席を立った瞬間スマホ、寝る寸前までスマホ、寝起き秒でスマホ。
常にYouTubeかTikTok
動画見ながら寝落ちするからこっちが止めるまでずっと動画流れてるし、夜中子供が気付いてYouTube見てたりするから何度も注意してるのにやめない
何をそんなに動画で見るものがあるのか理解出来ないわ

2023/01/08(日) 10:00:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の母親は本当にだらしない人で結婚しても、子供生まれても顔さえ出さない。

私の母の葬儀の時、旦那と義母で「会う前に死んじゃったね」って笑ってたの、忘れないからね。

2023/01/08(日) 10:03:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は強化部で毎日100kmほどの送迎に仕事、土日祝は試合や合宿の手伝いや送迎

一回くらい迎えに行ったくらいでいまだに「混雑してるし、30分も待たされた」に愚痴る

私、それをまもなく三年やってます

2023/01/08(日) 10:09:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
言わせてもらう。
ひとの事を『のろま』と言うけど、あんたは自分のことしか用意していないから早いのよ
こっちは、起きたら犬のトイレ掃除、犬のごはん、洗濯物を回してトイレ掃除、朝ごはんの準備、起きてきた旦那とごはんを済ませ、洗い物、洗濯物を干してゴミをまとめ、顔を描いて犬の散歩、洗濯物を干して、念のために米を研いでタイマーを仕掛けて…

のろま、て言ってくんな!!

2023/01/08(日) 10:10:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
アイコスだろうがグローだろうがタバコはタバコなんだわ
家の中で吸うな
子供がいるだろうが。
家の中では吸わない約束しれっと破ってんじゃねぇよ自分の車の中だけで吸っとけ。
毎回言うと自分だってタバコ吸ってたくせに細かいうるさいとか言うけど私もうタバコやめたのよいつまで言うわけ?
大人なんだからルール守れよ子供の手が届くとこにタバコ置いてんじゃねぇ

2023/01/08(日) 10:14:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファーで寝るなら布団行け
姿見なければ仕事行ってると思って心穏やかに過ごせる

2023/01/08(日) 10:16:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私はサービス業だから年末年始関係なく仕事して
帰って来て、疲れてソファでうとうとしてたら文句
日曜日、何も予定ないし家事も計算して終わってるからこそ
昼まで寝てるのに文句
「夜更かししてるからぐうたらしてる」「昼まで寝るのやめて」
一々うるさい。仕事で家にいないとホッとする
独身の時は「旦那がいないとホッとする」って、一緒にいたいのに何で?って
意味わからなかったけど今ならわかる

2023/01/08(日) 10:17:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫、モラハラする旦那です。今、別居中です。子どもにとっても最低な父親

2023/01/08(日) 10:18:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー無くなったから、詰替置いておいたよ!(ドヤー)

いや入れ替えろよ。アホか。※共働きです

2023/01/08(日) 10:18:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミをゴミ箱に捨てる
つけた電気は消す
カーテンをきちんと閉める
棚を開けっぱなしにしない
使ったタオルや服をカゴに入れる

なんでこんな簡単な当たり前の事が出来ないんだろう
自分がしなかったら誰かに負担が行くってどうして想像できないんだろう

2023/01/08(日) 10:35:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
年末にダンナがコロナになった
家庭内隔離して毎食トレーに食事のせて提供してた
そんな時に限って
こいつ昔浮気してたよなぁ、なのに甲斐甲斐しく食事運ばなきゃいけないんだな...と思った

2023/01/08(日) 10:41:43


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
わかるー!すごくわかる
うちは浮気には至ってないけど、私より職場の女を優先された事があって
夫に優しくしてると、私を大切にしなかった奴を私は大切にするのか?と複雑な気持ちになる。愛情って目減りするよね

2023/01/08(日) 11:40:48


138. 匿名@ガールズちゃんねる
今晩、義実家の新年会がある。
外面いいから、その場ではイクメンアピールしてるけど、まじでうざい。

2023/01/08(日) 10:58:41


141. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が家にいると外出できない人いる?
うちは夫が子供をどこかに連れて行くわけでも遊んであげるわけでもなく、それなら休日は私がどこかに連れて行きたい。
でもそれを口では「いいよ」って言うけど子供と帰宅するとあからさまに機嫌が悪い。
お昼もUberとかくる地域なのにムスッとして食べていない!とかキレる。
本当に土日が地獄だよ。

2023/01/08(日) 11:00:04


165. 匿名@ガールズちゃんねる
今地元に帰省してるのですが、
旦那のとこに帰りたくない‥
帰りたくなさすぎて泣けてくるし
あと○日しかない‥と思ってしまって
しんどい

飛行機の距離だから余計辛い

2023/01/08(日) 11:48:19


編集元: 旦那の愚痴や怒りを言う相手がいない方、1ヶ月間吐き出そう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
愚痴・文句を許してくれない彼、配偶者
オタク友達の悩み・愚痴
オードリー若林、15歳下妻からの「クソジジイ離婚」を心配 連日自宅で愚痴りまくる
♥あわせて読みたい♥