1. 匿名@ガールズちゃんねる
30がありましたので50を立ててみました。
主は18日で46になります、50も見えてきましたのでガルちゃんは50オーバーの方も多いと見受けられます、そこでお姉様方アドバイスよろしくお願いします。

2023/01/07(土) 12:59:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
健康に過ごす秘訣知りたい!トピ立てありがとう

2023/01/07(土) 13:00:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
偏食大酒のみ喫煙者のうちの88歳のおばあちゃん見てると好きに生きたものの勝ちって感じ

2023/01/07(土) 13:16:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私の知り合いの不摂生は3人とも4.50代で長らく苦しんで亡くなったから勧めない。昔の人は小さい頃粗食だし生き残れてるんだから元々健康な人。

2023/01/07(土) 13:22:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
最強遺伝子の高齢者はいるけど、ほとんどの人は体壊すからね

2023/01/07(土) 13:32:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
たまにこういう毎日マーガリン塗って食パン食べてるけど長生きみたいなコメント心強い

2023/01/07(土) 14:31:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたい。
よろしくお願いします。

2023/01/07(土) 13:00:07


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自己投資はもちろんのこと。

海外生活経験する事。
自分のために100万使う事。
好きな場所や海外があれば行ってみて現地の空気に触れる事。かな。

2023/01/07(土) 15:36:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大切な人との時間を大事にすること。
親きょうだいとか、周りもみんな老いてくるからね。

2023/01/07(土) 13:01:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
可愛がってくれた親せき数人、親せきの50代のお姉さん、父親、実弟を見送りました。ここ10年はお葬式が続きました…母が元気で長生きしてくれると良いな。

2023/01/07(土) 13:12:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あと友だちも突然とかね
去年悲しい別れがあったから
生活もあるかもしれないけど
家族とは別に一緒の時間を過ごした人がいなくなるのは
本当にしんどいよ
会える時に会っておいてね

2023/01/07(土) 14:47:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかるわー

私44歳だけど、去年で2人大切な友達を癌で亡くしたよ。

健康診断しっかりやらなきゃって思う。

2023/01/07(土) 13:05:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

年上の可愛がってくれたママ友を亡くしました。
半年後には祖母も亡くなって、死が遠い未来のものではなくなりました。

2023/01/07(土) 13:06:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金と投資

2023/01/07(土) 13:02:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しい思い出を作る

2023/01/07(土) 13:02:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
保険の見直し
40後半で急病で1ヶ月入院治療した
手術なしの入院は5日目から補償のつくタイプだったので
1日目からのプランにしておけばよかったと後悔

2023/01/07(土) 13:04:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
がん保険も10年以上前のものは入院が基本だったけど、今は日帰り治療にも対応したものにしないといけないよね

2023/01/07(土) 13:09:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

これほんとそう!
保険代理店でパートしてるけど、ガン保険は古いと役にたたないことホントに多いよ。
入ってる安心感か見直さない人多い。

2023/01/07(土) 14:13:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
最近は軽症だとすぐに退院させられることが多い
1日目からだと保険料高くなるし
結局得する可能性は低いかもしれない

2023/01/07(土) 14:11:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
終活
荷物捨てろ!

2023/01/07(土) 13:05:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
終活は50から始めてもいいと思う
50までに済ませなくても

2023/01/07(土) 13:09:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
軽い終活なら40代入ったらやってもいいと思う。となるととにかく物を減らす。子供がいる人は物が増えがちだから、子供関連のものに絞って整理するとか。
私44歳になったら急に気力が落ちてビビった。何事も億劫になった。これからドンドン気力がおちていく一方だと考えたら50を待たずに軽い終活したほうがいいわって実感した。かといってやりすぎても虚しくなるから加減が難しいけど。

2023/01/07(土) 13:39:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
最近終活も意識しつつ片付け始めました!

2023/01/07(土) 13:13:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
老人になってから片付けするのは大変だもんね。

2023/01/07(土) 17:15:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
50才超えたら太りづらく痩せにくくなる
お酒の飲みすぎ注意
食事は腹八分
間食も控えめにしておく

2023/01/07(土) 13:05:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
太りやすくではなく?

逆に、太らなくなって痩せにくくもなるってこと?

2023/01/07(土) 13:13:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
太りづらく痩せにくくなる?

太りやすく痩せにくくなる、じゃないかな?
私がそう、ってだけで周りが太りにくくなったか知らないけど。

2023/01/07(土) 13:13:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身か既婚か、子供はいるかによってかなり変わりそう

2023/01/07(土) 13:06:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいことは50までにすませておいた方がいい
その先は自分の健康はもちろん、環境や周囲の条件でも自由がきかない場合がある。

2023/01/07(土) 13:07:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
親の介護問題も出てくるよね

病気で亡くなるパターンよりもずっと長い期間拘束される
施設に入るまでが長い、辛い

2023/01/07(土) 13:37:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
介護が始まると、本当に大変
何しても楽しくない
兄弟は他人の始まり、と思っておく。

2023/01/07(土) 13:40:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは痩せておく
そろそろ病気になる

2023/01/07(土) 13:08:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
歯の治療・虫歯予防

長期間かかる通院が辛かったな(更年期の体調不良・生理不順で予定がズレたり
口を開けとくのも辛かったり(顔の筋肉低下w
椅子に座るのも疲れたり(腰痛

2023/01/07(土) 13:08:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
今年50になります。
同年代の友達は歯周病で歯科通院中らしいです。
私もコロナ禍で数年サボっていた歯科検診、久しぶりに予約入れて行くことにしました!

2023/01/07(土) 13:46:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
目を大切にする

2023/01/07(土) 13:09:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
犬や猫との触れ合い この世にしかないだろうからね

2023/01/07(土) 13:09:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとでも
やりたいな~やりたかったなあ~
ってことはしたほうがいい。

気力も好奇心も体力もびっくりする程衰えたよ。

2023/01/07(土) 13:11:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
体力はもちろん、気力好奇心の衰え分かります!
この歳になってみないと分からない。
やりたい事は是非やってほしい。
これからの体力作りも。

2023/01/07(土) 13:47:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳過ぎたけど特別なことはない
毎日楽しく、やりたいと思ったことは先延ばしにしないくらいかな

2023/01/07(土) 13:12:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
親、親戚、知人がなくなる機会が増えてくるので、会えるうちに会って楽しい時間を過ごすように
したいと思ったことを老後に持って行かない
今すぐやるほうがいいと思う

2023/01/07(土) 13:14:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貯めとけ

2023/01/07(土) 13:15:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ!
主には美容のためだけど、代謝も落ちるし筋肉が減るスピードが今までとは桁違い。猫背にならないとか当たり前のことすら難しくなってくる。
ずっと普通に背筋を伸ばしてスタスタ歩きたいなら意識して筋トレしないと継続出来なくなるし、更年期と重なったら運動するのも昔より辛い。

2023/01/07(土) 13:16:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
読書しとこう。老眼で本を読みたくなくなる。

2023/01/07(土) 13:18:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

乗りたい車を買う。

2023/01/07(土) 13:18:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
閉経したら体調変わりますか?

2023/01/07(土) 13:19:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
閉経の数年前からに更年期がくるよ〜
生理不順、意味不明な気分の上下やイライラ、急に熱くなって汗かいたり、コントロール出来ない体調が始まって、閉経するとだんだん落ち着いた、私の場合は。

2023/01/07(土) 13:33:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
転職するなら50なるまでにやっとけ

2023/01/07(土) 13:19:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
70歳までにこれしとけ
のトピ申請したのに立たないんだけど😅😭(^_^;)

2023/01/07(土) 13:19:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
50に入ってしなくてはいけないと思うのは
健康もちろんだけど、筋肉をつけておく事かな
高齢の母が足や腕などの関節系が弱くなり、補強する筋肉もほぼなくて、段々自分の脚で歩けなくなって来てる
ストレッチだけでは筋力つかないから、今からちゃんとしておかないと私も同じ事になると思ったよ

2023/01/07(土) 13:21:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行とか遠出かな。
今年52になるけど、もう海外旅行に行くような体力はどこにもない。仕事してなければ行けるのかもだけど。

2023/01/07(土) 13:21:14


編集元: 50歳までにこれしとけ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
学生の頃先生に言われた言葉
ネットスラング色々挙げてくトピ
宮島について語りたい!
♥あわせて読みたい♥