1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/250395
「昨年退社した滝沢秀明氏が10年以上も演出を務めてきた『滝沢歌舞伎』を『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』と題して4月に上演することを発表した。事務所内では退社したにもかかわらず『滝沢歌舞伎』として上演することに反対する声が強かったが、井ノ原が所属タレントの心情やファンの反発を考慮して、押し切ったといいます」(芸能関係者)

さらに、井ノ原は事務所への帰属意識とタレントの結束を高めるため、〝伝統行事〟の復活に尽力してきたという。

「2006年を最後に開催されなくなった〝ジャニーズ成人式〟の復活です。この場では、先輩タレントが立会人を務め、成人となる後輩を祝ってきた。ジャニーズのつながりを感じさせ、一体感を生み出してきたイベント復活を井ノ原さんは〝内部改革〟の一環として主張してきた」(同)

くしくも今年20歳を迎えるタレントは「なにわ男子」の道枝駿佑、長尾謙杜をはじめ、ジャニーズJr.の岩崎大昇(美 少年)、佐藤龍我(美 少年)、作間龍斗(HiHi Jets)ら総勢10人以上おり、18歳成人を含めれば、近年にはないほど豊富だ。

2023/01/08(日) 09:46:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
滝沢歌舞伎最後なんだよね
応募するけど倍率えぐそう

2023/01/08(日) 09:47:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘だろ

2023/01/08(日) 09:47:46


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
良いキャラしてますよね

2023/01/08(日) 12:16:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タッキー、昨日エターナルとスペしてたね

2023/01/08(日) 09:48:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
タッキーと赤西のやり取りが先生と生徒みたいで笑ってしまった

2023/01/08(日) 09:58:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
何回も「仁さま、やめなさい!」て言ってたねw

2023/01/08(日) 10:03:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
すみません。スペてなんですか。

2023/01/08(日) 10:07:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
赤西の下ネタに呆れたw

2023/01/08(日) 11:08:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
FINALならいいんじゃないの

2023/01/08(日) 09:48:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな一喜一憂してるけど東スポだからね?
確かな情報出てから喜んだ方が良いよ

2023/01/08(日) 09:49:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
立て直すタイミングだし、いいと思う
今は個々のグループがバラバラで主張もそれなりにあって頼もしいけど、反面もろいから。縦繋がりは決して悪いことじゃないと思う。

2023/01/08(日) 09:50:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃないだろうか
昔のものも良ければ復活させる、
社内で反対されても多くのファンが求めていれば提供する
イノッチのやり方は柔軟で好感持てる

2023/01/08(日) 09:50:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式のって近年はやってなかったんだ?

2023/01/08(日) 09:50:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
コロナ禍だからだと思ってた

今年の20歳は当たり年だから
復活するキッカケにしやすい

2023/01/08(日) 09:51:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この人たちってジュニアでいるほうがファン獲得できてるんじゃないかと思う
ジュニアを配信デビューできるようにすりゃいいのに
時代的に若い子CDなんて使わないしプレイヤーも販売台数少ない
スマホはもっててもパソコンもってない子も多いでしょ

2023/01/08(日) 09:56:26


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
もし今年好評だったら、来年のラウールとか既に売れてる人もいるからね

2023/01/08(日) 11:41:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
成人式は、日本の伝統的なお祝いだし良いと思う。チャラついたものじゃなく、真面目に着物でも着てやってほしい。

2023/01/08(日) 10:16:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いのっち、大変だね
滝沢歌舞伎を中止にしても批判されただろうし。

2023/01/08(日) 09:50:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとしても成人式させたいメンツだからじゃないの?結局はジュリーの意向よね。

2023/01/08(日) 09:52:28


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
今年一回やって来年からやっぱりやめますってたら笑える

2023/01/08(日) 11:39:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のミュージックフェアのドリームガールズとジャニーズのミュージカル特集やってたけど
ジャニーズのジュニアのまだ小学生くらいの子達と大人のジュニアが並んで歌うやつ、ジャニーズらしい演出ではあるんだろうけど普通のミュージカルファンには特殊な世界過ぎてチャンネル変えてしまった
ジャニーズは子どものバックダンサー入れるのやめてくれたら一般も見やすくなるのにと思ってしまう

2023/01/08(日) 09:53:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ジャニーズもののミュージカルって
ファンが見て、あージャニーズが好きで良かったと安心するだけで
対外的に見せても盛り上がらないと思う
担当が出てたけど、少し残念でした

2023/01/08(日) 11:24:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
滝沢歌舞伎はSnowMan的には早く終わったほうがよいと思ってな
数ヶ月スケジュールが拘束されるしキャパも少ないし、外的要因としてはマイナスだなと傍からみてて思ってた
歴史や想いとしては続いたほうが良かったのかもしれんけど

2023/01/08(日) 09:55:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ジャニーズのなかで舞台部門を立ち上げて
客演としてデビュー組やジュニアが出るようにすればいいのに
ほかの仕事がある人に舞台づくりもさせるのは負担大きすぎないかと

2023/01/08(日) 09:59:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そのためにSnowManの音楽番組やバラエティの出演減ったらほんと困るんだけど…茶の間ファンからしたらどうせチケットとれない歌舞伎より定期的にテレビで見れる方が嬉しい

2023/01/08(日) 10:03:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これがあるから、2月のタイでのイベントで現地入りするのがSnowMan全員じゃなくリーダーの岩本照とタイのハーフの向井康二だけなんか。
ドラマ出演とかもとりあえず今のところないよね。。

2023/01/08(日) 10:05:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私もです
楽しみにしてるファンもいる
だろうけど…
年明けから準備とかで拘束
されるしスノの忙しさが半端なく
なった昨今、もういいかなて
思うわ

2023/01/08(日) 11:26:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式の立ち会い人も、どうせ東山や光一みたいな事務所推しオジにさせるんでしょ?

2023/01/08(日) 09:55:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
別に良くない?

2023/01/08(日) 10:16:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それはそれで良いんじゃない?
誰かさんみたいに後輩もたくさん出ている
イベントを乗っ取りコンサートするより
マシだよね。

2023/01/08(日) 10:18:14


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
推しオジと新成人って親子くらい年齢差あるよね。もっと年齢差ない先輩が来てくれた方がいい

2023/01/08(日) 11:53:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
上層部と合わなくて数年後に辞任しそう。
創業者のジャニーさんやメリーさんがいなくなったのだから、創業者一族がずっと張り付いている会社って大抵ろくなもんじゃない。ワンマン経営者一族にありがちなパターン

2023/01/08(日) 09:56:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
滝沢歌舞伎はじゃぁ誰が主導権持ってやるの?滝沢くんいないのに

2023/01/08(日) 09:57:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今度はこうやって何でもいのっちいのっちになるのか…

2023/01/08(日) 09:57:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
滝沢歌舞伎はやめて欲しいと思ってた
毎年怪我のリスクがあり怖すぎるアラサーで酷だよ
それならもっとツアー増やしてくれよって思ってたな

2023/01/08(日) 10:07:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ツアー増やして欲しいのは本当に同感

2023/01/08(日) 11:04:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズよく知らない人からすると、滝沢歌舞伎ってなんだかよくわからんし、特殊な世界なイメージ。歌舞伎っていう呼び方も馴染みづらいというか。

2023/01/08(日) 10:08:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
袴着て写真撮るだけでもいいから見たいな〜!
海外向けのツイッターで行事ごとに写真あげたりしてるけどそんな感じでも全然良い

2023/01/08(日) 10:24:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
結局いのっちもダメな気がする。

2023/01/08(日) 10:27:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも「滝沢歌舞伎」ってジュニアメインの演目なの?
イノッチってジュニアの会社の社長さんであって本体の方の役員はやってないよね

タッキーは本体の役員もやってたからよくニュースになっても理解できたけど、イノッチってそもそもそんな権限ないはず

2023/01/08(日) 10:34:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかいのっちが社長になって何がやると
タッキーはこうしてくれたとか、タッキーのがよかった
とか言う人ちらほら見てむかつく

タッキーのときは散々文句言ってたくせにって思っちゃう

2023/01/08(日) 10:41:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
滝沢歌舞伎、最後だから見に行きたいけどスノの会員数90万超えてるから絶対に当たらなさそう…
ライブビューイングしてほしいなぁ…

2023/01/08(日) 10:45:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スノーマン多忙だもんね。
最後だし倍率すごいだろうね。

2023/01/08(日) 10:51:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>くしくも今年20歳を迎えるタレントは「なにわ男子」の道枝駿佑、長尾謙杜をはじめ、ジャニーズJr.の岩崎大昇(美 少年)、佐藤龍我(美 少年)、作間龍斗


みんな去年20歳迎えて今年21だけど

2023/01/08(日) 11:02:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
イノッチの雇われ店長感

2023/01/08(日) 11:14:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
ジュリー派の人選だしね
歯向かう人を使わないよね

2023/01/08(日) 11:18:21


120. 匿名@ガールズちゃんねる
タッキー退所直後だったからこの3人の笑顔が妙に怖かった

2023/01/08(日) 11:35:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
単品ずつだと胡散臭さないのにこの3人揃うと謎に怖い

2023/01/08(日) 11:42:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
スノ忙しすぎるから体が心配。

2023/01/08(日) 11:36:47


141. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式復活はいいと思うよ
良い話題だしね
でもこれは20歳?18歳?
まだ今は20歳なのかな

2023/01/08(日) 11:56:42


177. 匿名@ガールズちゃんねる
イノッチは大倉くんとよく話し合ってるみたいだし関西のイベント?も見に行って熱心にメモを取ってたらしい。関西も関東も平等に見てくれそうな予感

2023/01/08(日) 13:05:58


編集元: 井ノ原快彦のジャニーズ改革 タッキー辞めたのに滝沢歌舞伎決行、成人式も復活か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
近藤真彦、ディナーショーの稼ぎが億越え “辞めジャニ”に見せる長男の背中
藤田ニコルが整形願望告白「正月明けたら目デカくなってる人とかいるじゃん」
「私たちは再婚同士」堀ちえみ、3度目結婚の夫に感謝「一緒になる前も…」夫は堀自身のファンだった
♥あわせて読みたい♥