1. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚男性から一緒にご飯行こうという内容のlineがたまに来るんですが、特に意識していなかった相手で正直返信に困っています。職場の先輩にはデートしてみたら意外と相性良くて好きになれるかもしれないし行ってみれば?と言われましたが、特別仲良しでもないしプライベートで二人きりになる必要性がないと思っています。

同僚からの誘いはずっと断っているので薄々気付かれているかもしれませんが、皆さんなら好意がない相手とも遊びに行ったりしますか?

2023/01/08(日) 11:54:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めんどくさいから行かない

2023/01/08(日) 11:54:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちなら行く
貧乏そうなら行かない

2023/01/08(日) 11:54:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
良いポイントだね
大事だよ

2023/01/08(日) 12:05:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい、行かない。

2023/01/08(日) 11:54:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
変に意識されても困るから行かない

2023/01/08(日) 11:54:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あとが気まずくならないならいいと思う
どっちかだよね

2023/01/08(日) 11:55:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、異性は好きだなって思う相手以外本当に興味ない…

2023/01/08(日) 11:55:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行けるけど、あっちが感情ある人とは行けない
2人じゃないならいくけどね

2023/01/08(日) 11:55:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いそんな感情ない同僚なら仕事の合間にランチなんて普通に行くけど、わざわざ誘ってくるなら行かないかな

2023/01/08(日) 11:55:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
行かないなぁ
誰がどこで見てるかわからないし、それがスピーカータイプなら最悪

2023/01/08(日) 11:55:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
話してて楽しい人ならご飯は行く

2023/01/08(日) 11:55:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
回らない寿司屋なら考える

2023/01/08(日) 11:55:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚は絶対に行かない。元同級生男性なら行く。毎日家と会社の往復ばかりでは、つまらない。

2023/01/08(日) 11:55:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚なら行かない
変に気をもたせるとややこしいことになりそう

2023/01/08(日) 11:55:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚はのちのち面倒だからなし。

2023/01/08(日) 11:55:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人と何かトラブルあったらめんどくさいよ〜
自分が気に入った人だけにしとけ〜

2023/01/08(日) 11:56:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
その人に時間を使っていいと思うならいくー

2023/01/08(日) 11:56:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意識しすぎでは?
仲良い同僚なら友達として行く(相手に彼女や奥さんがいないなら)
恋愛感情がない事はなにげなく会話で伝える

2023/01/08(日) 11:56:51


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
よこだが、仕事中のランチとかならそうだがこの場合はデートとして(ディナーとか休日とかに)誘われてるんだと思うよ

2023/01/08(日) 13:10:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達となら行くけど、相手がこちらに好意抱いてそうなケースは行かないかな
こっちにその気はないのに、変に期待させたくないし

2023/01/08(日) 11:57:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お互いに一切恋愛感情ないならありだけど、片方だけがあるならやめた方がいい。

2023/01/08(日) 11:57:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変な人じゃなかったら食事くらい行く。

2023/01/08(日) 11:58:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚なら行かないかな〜
誰かに見られて誤解されたらめんどくさい

2023/01/08(日) 11:58:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
行くよ!
恋愛感情ない異性って友達も含めてでしょ?
男友達と楽しく食事なんてたくさんあるよ。

2023/01/08(日) 11:58:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に向こうが恋愛感情で誘ってるのか判断するために行く。
恋愛感情がなくても楽しそうなら異性をご飯に誘うことあるし、何とも思ってないからこそ誘う時もある。
自意識過剰だったら恥ずかしいね

2023/01/08(日) 11:58:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を一か月後に控えた同僚男性から誘われたことがある
結構イケメンだったけどそれ以降もう性獣にしか見えない

2023/01/08(日) 11:59:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
結婚決まると周りにちょっかいかけだす男いるよね
気色悪い

2023/01/08(日) 12:08:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
2人では行かない。
皆でなら行く。
気がないのなら絶対にこのスタンスを崩さない。

2023/01/08(日) 11:59:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいお店で奢り確定なら行く
でも生理的に受け付けない男だったら行かない
あと面白くない人だったら行かない

2023/01/08(日) 12:00:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勘違いされて困る相手なら行かない

2023/01/08(日) 12:01:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一回食事に行ってその後告白されて断ったら「思わせぶりな態度しやがって!」って周りの人に悪口言いふらされまくった経験があるので行かない
面倒ごとはごめんだわ

2023/01/08(日) 12:01:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯行く=恋愛対象だと思ってる人多すぎない?
別にそうじゃないと思うけど

2023/01/08(日) 12:01:58


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
軽く行って痛い目に合ったことあるから
みんな言うんじゃないかな

2023/01/08(日) 12:52:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
以前は普通に行ってたけど、やはり二人だけで行くのは色々誤解を招くことに気付いて止めました。その気がない相手と約束して行くのは止めたほうが無難。

2023/01/08(日) 12:02:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚なら私も行かない
付き合ってると思われたらその後困るもん

2023/01/08(日) 12:07:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その気がない同僚となんて絶対行かない方が良い。
めんどいめんどい。

2023/01/08(日) 12:08:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
男は下心があるか付き合いたいかでないと、二人での食事に誘わない。
よって、気がない男と食事には行かないほうがいい。
仕事の合間のランチとかはまた別ね

2023/01/08(日) 12:20:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は行きたくないんでしょ
好きか嫌いかで二分するとどちらかと言うと嫌い寄りでしょ?
ずっと断ってるのにしつこく誘ってくる人だったら一度でも食事行ったら絶対勘違いすると思うよ

2023/01/08(日) 12:25:46


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い時は普通に行ってた。
でも、人として好意がある人しか行かなかったな。友達になれそうとも思えない人とは行かなくていいと思う。
主さんは同僚男性と別に仲良くなりたいとも思わないし億劫に思っているんだよね?だったらわざわざ行かなくていいんじゃない?って私は思うよ。

2023/01/08(日) 12:32:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっと断り続けてるってことはその人と会いたくないってことじゃん。答えは出てる。行かなくていい。

2023/01/08(日) 12:39:03


編集元: 恋愛感情のない男性とご飯に行きますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活の向き不向き【アラサー】
追わせる恋愛とは
家デートを断るのはワガママでしょうか?
♥あわせて読みたい♥