1. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく見応えのある映画が観たいです!
観ている間引き込まれて、観終わった後に余韻が残るような映画を探しています。
私のおすすめは「ブラッド・ダイヤモンド」です。
美しいダイヤモンドがどのように採掘され、裏ではどんな悲劇や犠牲者がいるのか。
観ている間のドキドキと鑑賞後にいろいろと考えさせられる作品です。

皆さんのおすすめもぜひ教えてください!

2023/01/08(日) 16:21:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
インド映画がオススメ

2023/01/08(日) 16:22:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シンドラーのリスト

2023/01/08(日) 16:22:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ショーシャンク

2023/01/08(日) 16:22:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トゥルーマンショー

2023/01/08(日) 16:23:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ロードオブザリング
三部作だけど、最初の「旅の仲間」だけでもかなり見応えあります!
映像も音楽も美しいし、友情や絆についてしんみりもできます。

2023/01/08(日) 16:23:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7 大好き。ついでにその後のホビットも全部観てほしい!

2023/01/08(日) 17:01:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
RRRは良かった、長いけど飽きない

2023/01/08(日) 16:23:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この世界の片隅に

2023/01/08(日) 16:23:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じくレオナルドデカプリオが出てる『ディパーテッド』(2006) がおすすめ
最後までハラハラした

2023/01/08(日) 16:23:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ロードオブザリング3部作

ホビットも含めると6部作なので見応え充分だよ

2023/01/08(日) 16:23:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
セブン

2023/01/08(日) 16:23:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ベンジャミンバトン

2023/01/08(日) 16:24:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴッドファーザー

2023/01/08(日) 16:24:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
インターステラー

2023/01/08(日) 16:24:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
80年代のニューヨークの文化堪能できる
何気にスーツパラダイス

2023/01/08(日) 16:26:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
インターステラー

2023/01/08(日) 16:26:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
グラディエーター 迫力あった

2023/01/08(日) 16:26:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンマイル
ダヴィンチコード
長いけど、引き込まれる作品

2023/01/08(日) 16:26:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
さらばわが愛 覇王別姫

2023/01/08(日) 16:27:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
いやぁ引きずるわ、これ

2023/01/08(日) 16:37:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりこれ
演技も音楽もテンポも全部完璧

2023/01/08(日) 16:27:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
「ジョーカー」
真似した犯人が出たせいでテレビ放送は厳しい…

なんでも自己責任。親のせいにするな。みたいな人がいるけれど、この映画を見ていると彼はどうすれば幸せになれたのだろうって思う。
どのタイミングで、どうすれば正解なのか…
https://up.gc-img.net/post_img/2023/01/oEezGwqooUJbzoM_xVuzO_59.webp

2023/01/08(日) 16:41:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
コンフィデンスマンシリーズは映画館で観るとなんかわかんないけど、壮大で爽快な気持ちにさせてくれる

2023/01/08(日) 16:42:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブラックスワン
ナタリーポートマンが美しすぎる
レオンを観た後だと特に

2023/01/08(日) 16:42:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
インファナル・アフェア
個人的にはIがオススメ
Iはシナリオに3年以上かけて制作され、続編はその人気から後付けで急ぎ制作されたもの

2023/01/08(日) 16:42:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
これ見た時、「この2人、どっちを選べばいいの?!困るう!」と壮絶に無駄な悩みをしてたw

2023/01/08(日) 17:04:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
告白

2023/01/08(日) 16:44:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
JOKER
暗く重く辛いけど、見ごたえはあるよ
凄いもの観てしまった感

2023/01/08(日) 16:44:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アンジェリーナジョリー主演のチェンジリング。逞しく生きる母親の姿がカッコよかったし、実話なのが恐ろしい。
https://up.gc-img.net/post_img/2023/01/oEezGwqooUJbzoM_fpuTv_69.webp

2023/01/08(日) 16:46:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
LAコンフィデンシャル

映画を見たな〜って気分にさせてくれる。
若いサイモン・ベイカーが男娼役で出演しているのですが、こんなにかっこいいのになかなか映画で主演はないっていうのが芸能の難しいところだなぁって思います(他の人はずっと主演作があったりするから)

2023/01/08(日) 16:47:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
セッション
見応えあり過ぎて二度と観たくなくなる笑笑


2023/01/08(日) 16:47:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドリーム

人種差別や性差別が当たり前に横行していた1960年代初頭のアメリカ。
初の有人宇宙飛行計画を陰で支えたNASAの黒人女性3人の知られざる功績を描く、実話を元にした映画です。

ほんとスカッとするよ!
見たら止まらなくなる。おすすめです(*^^*)

2023/01/08(日) 16:55:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ユージュアル・サスペクツ
してやられた感がすごい

2023/01/08(日) 16:56:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
チェンジリング
チョコレートドーナツ

どちらも実話が元になってるだけにやるせない気持ちになる。

2023/01/08(日) 16:57:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いきなり書かれてた😁。私も「ブラッド・ダイヤモンド」。

2023/01/08(日) 16:58:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッチミーイフユーキャン

2023/01/08(日) 16:58:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロークバック・マウンテン

これはBLって軽く言えない映画だなあと思った。
BLは好んで観ないし観ても結構すぐ忘れちゃうんだけど、何気なく観たこの映画は見応えありすぎて今だに心に残ってる。

2023/01/08(日) 17:00:36


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴッドファーザー 3部作

2023/01/08(日) 17:05:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パラサイト
韓国系か…と思って、大して期待してなかったけど、
すごくドキドキして群を抜いて面白かった

2023/01/08(日) 17:06:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
64(ロクヨン) 前編後編どちらも食い入るように観てたらあっという間に終わった。佐藤浩一が日本アカデミー賞ノミネートされた時に、永瀬正敏は?!?!ってちょっと怒ってしまった。とても素晴らしい演技だった。

2023/01/08(日) 17:07:17


編集元: 見応えのある映画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
映画『シャイニング』好きな人!
音楽やバンドをテーマにした映画といえば?
今年こそ見たい映画
♥あわせて読みたい♥